『当該機種の白ロム価格について』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『当該機種の白ロム価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

当該機種の白ロム価格について

2024/06/02 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

スレ主 matu0214さん
クチコミ投稿数:25件

お世話になります。

ドコモ・オンラインショップで、当該機種の白ロム購入を検討しております。

価格を知りたいのですが、サイトから操作する際に新規dアカウントが必要なようでした。
途中まで進めたところ、dアカウントに紐つけるメールが登録済みとのことではじかれます。
(当方、ドコモ回線を複数所持しています)

新規にメールボックスを作成するのであれば、先に価格をご存じの方に伺いたい趣旨の質問です。
お分かりであれば、白ロム価格を教えていただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:25757694

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2024/06/02 14:14(1年以上前)

ドコモは現時点でGalaxy A55 5G向けの割引施策が実施されていないので、機種変更、契約変更、MNP、新規、白ロム購入いずれも一括価格は70,840円で同一ですよ。

書込番号:25757706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 matu0214さん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/02 14:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

早々にご回答いただき、ありがとうございます。
とても助かりました。

追伸
まっちゃん2009さんの裏付けのあるコメントは、常々参考に
させていただいております。

書込番号:25757722

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2024/06/02 14:48(1年以上前)

補足

ドコモオンラインショップは、4キャリアで一番白ロム購入が複雑となってます。

すでに利用してるdアカウントは使えず、白ロム購入用に新たに作成する必要があります。

システム都合上、料金プラン選択(必ずeximo選択)、利用するSIM選択(物理SIM or eSIMから選べるが必ず物理SIMを選択)、利用方法として音声+データを選択(データは選らんじゃダメ)があったりで面倒なんですよね。

店頭もオンラインも一旦契約した形にして、白ロム購入という名目で内部的にキャンセル処理にしてるようです(店頭だと書類に白ロム購入のため解約と記載)。

ドコモは暫定的な対応でいずれシステム改修すると2021年秋の時点言ってましたが、いまだにシステム改修されてません。やる気なさそう(^^;


他キャリアはここまで面倒じゃないんですよね。

au/UQもau IDが必要(回線契約がないIDを作成)、また転売対策などからか以前よりは手続きが増えましたが(例えば一括払いなら以前は本人確認不要だった)、画面も見やすく手順通りに従って進めばドコモよりも簡単に購入できたりします。

SoftBankだとアカウント作成やログインしなくても購入できたりですね。


あと普段から私のコメント参考にされてるとのこと、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25757753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


スレ主 matu0214さん
クチコミ投稿数:25件

2024/06/02 15:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

補足までありがとうございます。
書かれている通り、ドコモの手続きが煩雑なようですね。

まっちゃん2009さんの説明は分かり易く、今後も参考に
させていただきます。

書込番号:25757829

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング