『ドコモ位置情報について』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモ位置情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ位置情報について

2025/04/16 16:02(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:111件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度4

ドコモ位置情報位置情報がバックグランドで動いているのですがこれを無効に出来ませんか?
以前はドコモ位置情報というアプリがあって無効にすれば出来たのですが、アプリが無くて。




書込番号:26148657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/16 17:08(8ヶ月以上前)

ドコモ版Galaxyの2023年モデルまでは、アプリ一覧でフィルターのシステムアプリ表示を有効にした上で「ドコモ位置情報」を選んで、アプリ情報下部にある[無効]を押すとアプリを無効化できましたが、2024年春モデル(S24、S24 Ultra、A55)からはこれが出来なくなってます。

書込番号:26148724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:111件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度4

2025/04/16 19:33(8ヶ月以上前)

アプリは見つかりましたが、無効にしても時間が経つと復活してしまうんですね

何とか無効にしたいですが

書込番号:26148875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2025/04/16 21:16(8ヶ月以上前)

>うつ男さん
adbで消す。

:: ドコモ位置情報
adb shell pm uninstall -k --user 0 jp.co.nttdocomo.lcsapp

adbが何かわからなかったらググってね。

書込番号:26148998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/16 21:30(8ヶ月以上前)

手持ちのA55は引き続き下部に[無効]が表示されませんが、S24では下部に[無効]が表示されるようになってました。いつからだろう...。

通常は再び有効にしない限り復活しないはずですが、無効にする前にアプリ情報画面でモバイルデータ項目の[バックグラウンドデータの使用を許可]をOFFにしておく(デフォルトはONです)といいかな。

アプリ自体がいらないのであれば、自己責任ではありますがadbを使って削除するしかないでしょう。

書込番号:26149013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:111件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度4

2025/04/16 21:31(8ヶ月以上前)

情報、有り難うございます。
調べてみます。

書込番号:26149018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:111件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度4

2025/04/16 21:36(8ヶ月以上前)

アプリを消して不具合も怖いので設定で今はとりあえず、アプリの無効で様子を少し見てみます

書込番号:26149023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/04/16 23:19(8ヶ月以上前)

機種不明

ドコモ位置情報

以下のサービスのためアプリがバックグランドで動作しています

ケータイお探しサービス
電池が切れていても切れる直前の位置を確認できます
https://www.docomo.ne.jp/service/search/

「ドコモ位置情報」アプリについては無効化できる製品とできない製品があるようですが当該アプリにアプリ情報で「バックグランドデータ」はオフにできないのでしょうか

書込番号:26149128

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/17 03:33(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

下部中央の「無効」で無効化可能

バックグラウンドデータの使用を許可

>zr46mmmさん

Galaxyシリーズにおいては、「ドコモ位置情報」は無効化できます。

ただ2024年モデルはバージョンによるのか、無効化ができない場合があります。
手持ちのA55やS24はどちらも無効化ボタンがなかったのが、S24ではいつの間にか表示されるようになってました(A55は現時点でも表示無しですが)。

書込番号:26149013で書き込みしているように、アプリ情報画面でモバイルデータ項目の「バックグラウンドデータの使用を許可」があります。
デフォルトで設定ONなのでOFFにした上で、さらに無効化すると良いかと。

書込番号:26149224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:111件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度4

2025/04/17 11:50(8ヶ月以上前)

みたいですね。
今のところ大丈夫です

ありがとございます

書込番号:26149520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 うつ男さん
クチコミ投稿数:111件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度4

2025/04/18 10:37(8ヶ月以上前)

有り難うございます。アプリも隠れていて探すのに時間が掛かりましたが無効にしてから3日経ちますが動いて無い様です

書込番号:26150643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電のとき低速になる 3 2025/12/05 9:16:49
A55 7 2025/11/14 14:27:16
S20+からの乗り換えです 1 2025/10/17 18:45:53
microSDカードの認識について 4 2025/08/15 23:50:05
Android15来ましたね 1 2025/07/07 23:56:38
日本通信でsim利用出来るかお教えください! 24 2025/06/23 19:08:07
Android絵文字とドコモ絵文字が混合してる 0 2025/06/02 10:42:25
ギャラクシーs20からの機種変更 16 2025/06/03 19:58:38
機種変更候補 6 2025/04/23 2:23:39
ドコモ位置情報について 10 2025/04/18 10:37:22

「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング