『楽天モバイルは使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G au

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G auを新規書き込みGalaxy A55 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルは使えますか?

2024/11/29 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G au

スレ主 sasuke81さん
クチコミ投稿数:13件

auの回線契約でこちらの端末を購入し、これからeSIMで楽天モバイルを追加したいと考えています。
ですが楽天モバイルのサイトでは対応端末一覧にこの端末は載っていません。Galaxya54は記載があるのでおそらく大丈夫では?と考えていますが、不安です。
実際楽天モバイルを入れている方はいらっしゃるでしょか?
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25979036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/29 20:07(1年以上前)

この機種に限りませんが、ドコモやau/UQ販売Galaxyは楽天SIM挿せば自動で認識してAPN(Rakuten Internet)が設定されます。

ただau/UQ版Galaxy A55 5Gは早々と販売終了になり、流通在庫だけになるので、今からだと在庫がある店舗探すのが難しいかもしれません。
5月30日発売モデルながら7月あたりからオンラインは在庫無しが続き、店舗も品薄続きでした。

書込番号:25979054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 sasuke81さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/29 20:18(1年以上前)

まっちゃん2009様
早々にご回答ありがとうございます!
auと契約済で、すでにこちらの端末を使用しておりますm(_ _)m シムを挿すだけで設定されるのですね。
ありがたいです。
ただ、できれば今晩楽天モバイルを契約したくてeSIMを考えています。
設定は難しそうですが、楽天モバイルは対応可能ということでしたらなんとか調べてやってみようと思います。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:25979069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/29 20:23(1年以上前)

eSIMならばプロファイルをダウンロードした時点でAPN設定も自動でされてるので、端末設定にある「SIMマネージャー」からeSIMを有効にするだけです。

書込番号:25979079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 sasuke81さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/29 21:56(1年以上前)

>まっちゃん2009様

再びご回答ありがとうございます。

実は端末代金値下げ条件でau回線(物理SIM)と同時にuqモバイルeSIMを契約してまして、、今回そのeSIMをMNP しようと思っています。
重ねてすみません、お尋ねしたいのですが楽天モバイルのプロファイルをダウンロードすると、自動的にuq モバイルのeSIMは消えるというか、上書きされるのですか?
もしくは自分で削除するのでしょうか?
「SIMマネージャー」では「eSIMを追加」できるようになっているようなので、二つのSIMが同時に入れられる状態が
できるようなので流れがわかりません。

教えていただけると助かります。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:25979187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/29 22:03(1年以上前)

UQ mobileのeSIMは自動では消えません。2つめのeSIMとしてMNPの場合は同じ番号で表示されます。
番号は同じでもキャリア名が表示されるので、間違えることはないです。

楽天モバイルのeSIMプロファイルをダウンロードした後、楽天モバイルで通信できるのを確認してからUQ mobileのeSIMを削除してください。

Galaxyシリーズの場合、機種ランク問わずeSIMは少なくとも5つまではダウンロード保存できます。たぶん6つ以上保存可能ですが試してません。

書込番号:25979197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 sasuke81さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/29 22:16(1年以上前)

>まっちゃん2009様

早々にご回答ありがとうございます。
デュアルSIMもeSIM も使ってこなかったのでよくわからず、色々教えてくださり本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25979219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/11/29 22:24(1年以上前)

補足を兼ねて...

国内向けGalaxyシリーズは2022秋冬モデルからeSIMに対応しましたが、2024春モデルまでは物理SIM × eSIMの組み合わせでしかデュアルSIM利用はできませんでした。

2024年夏モデル以降は新たに、eSIM × eSIMの組み合わせでのデュアルSIM利用も可能になりました。


また現時点では2022秋冬モデル以降のドコモ版Galaxy 及び サムスンメーカー版Galaxyのみ旧端末→新端末へのeSIM転送機能、端末内で物理SIM→eSIM変換機能が実装されてます。

この機能はドコモ契約SIMでのみ利用可能になってます。
理由はiOS向けには4キャリアが同機能を提供してますが、Android向けはドコモしかこれらの機能を提供してないからです。
そのため現時点ではau/UQ版Galaxy、楽天版Galaxyはこれらの機能が有効化されてませんが、機能が提供されればソフトウェア更新で有効化されるでしょう。


今後の参考になればm(__)m

書込番号:25979231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 sasuke81さん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/29 23:51(1年以上前)

>まっちゃん2009様

端末内で物理SIM→eSIM変換
そんなことが出来るんですね。
自動通話録音機能が欲しくて久しぶりにGalaxy端末を使いましたが画面が綺麗なので気に入ってます。
しばらく使うと思うのでau版もSIMの変換機能が使えるようになれば便利ですね。

いろいろとお詳しくて楽しそうで羨ましいです。
どうもありがとうございました。


書込番号:25979337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G au
サムスン

Galaxy A55 5G au

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G auをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング