『通話が頻繁に切れる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8a SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通話が頻繁に切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 8a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

通話が頻繁に切れる

2024/08/10 21:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SoftBank

スレ主 Dai.ponさん
クチコミ投稿数:2件

Pixel 5a→8aと機種変しました。
Softbankを使ってます。
電話をしながら移動していると頻繁に切れます。
優先ネットワークを5Gから4Gにしても変わりません。アプデもしっかりとやってます。

相手はDoCoMo、楽天、ソフトバンク問わず同じ症状です。
仕事でも使っているので、本当に困ってます。

皆さんはこういう症状出ていませんか?

書込番号:25845332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/10 23:39(1年以上前)

電話アプリのキャッシュ ストレージ クリア

機内モードの on off を試してみてください

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

次にリセットオプションを

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット


それでも駄目なら

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題のケースが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、Wi-Fiをオンにできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動で問題ないになったか確認します。

書込番号:25845450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/11 10:14(1年以上前)

>Dai.ponさん
優先ネットワークは4Gで良いでしょう

それだけでは無くてAPN設定でベアラー←LTEを設定してみて下さい

書込番号:25845848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dai.ponさん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/12 18:51(1年以上前)

>fwshさん
>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。設定を変更し、いつも切れやすいルートを電話をしながら通ってみたところ、切れることなく
通話できました。
本当に助かりました。

ソフトバンクのサイトでは、SIMを差すだけと書いてありましたが、やっぱり細かい設定が必要なのですね。

書込番号:25847708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SoftBank
Google

Google Pixel 8a SoftBank

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SoftBankをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング