『AQUOS R6からの機種変更』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SH-51E docomo

ライカ監修カメラ搭載の約6.5型ハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SH-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS R6からの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SH-51E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SH-51E docomoを新規書き込みAQUOS R9 SH-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS R6からの機種変更

2024/07/20 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

クチコミ投稿数:2件

【質問内容】
現在、AQUOS R6を使用しています。機種変更を考えており、AQUOS R9とAQUOS R8 Proのどちらにするか迷っています。

通信速度やスペックが落ちるのを避けたいのですが、公式サイトを確認すると、R9はR6と比べて通信速度が低下するように見えます。

実際のところ問題ない(通信速度やスペックは落ちない)でしょうか?
また、動きの良さや滑らかさも気になります。

書込番号:25818631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2024/07/20 16:35(1年以上前)

R9に関してですが、対応周波数や無線LANを見る限り、R6に劣る部分は無いように見えます。
https://www.docomo.ne.jp/product/sh51e/spec.html

書込番号:25818654

ナイスクチコミ!3


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/20 16:49(1年以上前)

>おおいさんさん
勘違いしているようですがR6ではなくR8のSD8 gen2よりも性能が少し落ちるであってR6のSD888では最新のSD7+Gen3には手も足もでません。
二世代前のR7のSD8 Gen1よりもSD7+ Gen3のほうが性能が高いです。

R8>R9>R7>R6です。

書込番号:25818669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/20 17:18(1年以上前)

>おおいさんさん

R9はPROが出ない様な噂がでているのでR8PROが良いんでしょうね

書込番号:25818707

ナイスクチコミ!4


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/20 20:32(1年以上前)

>おおいさんさん
通信速度で最大通信速度という規格値だけを見て判断するのが一番駄目なパターンです。
なんでも表示されている数字だけを見るのは間違っています。

それと4.2Gbpsから3.4に落ちたのはドコモの5Gの電波の仕様が変わったからです。
4.2Gbpsは5G NSA(ノン・スタンドアローン)の時の物で、3.4Gbpsは5G SA(スタンドアローン)のものです。

https://www.docomo.ne.jp/special_contents/5g/syunsoku5g/
電波自体の速度が落ちただけであり、端末の仕様は変わっていません。

書込番号:25818932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2024/07/20 20:54(1年以上前)

>shibaturaさん
>アドレスV125S横浜さん
>ありりん00615さん

皆様、返信ありがとうございます。
昨今のスマホ機能や仕様が良く分かり、大変助かりました。

ありがとうございました!

書込番号:25818957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SH-51E docomo
シャープ

AQUOS R9 SH-51E docomo

発売日:2024年 7月12日

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング