『ネット繋がらなくなる』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SoftBank

ライカ監修カメラ搭載の約6.5型ハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

中古価格(税込):¥69,102 登録中古価格一覧(12製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ネット繋がらなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SoftBankを新規書き込みAQUOS R9 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット繋がらなくなる

2024/07/29 22:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SoftBank

スレ主 星空saiさん
クチコミ投稿数:2件

AQUOS R5GからAQUOSR9に機種しました。
インターネットをしようとするとなかなか読み込まず、ずっと読み込み中になり最後にはインターネットに接続できません?みたいになります。
一度電源を再起動すると元に戻るのですがまた数分ぐらいすると読み込まなくなります。
アプリも同様になかなか開けなくなります。
前の機種の時にはなった事無かったのですが他の方も同じ風な現象が起きてるのか気になったので此方に投稿しました。

Wi-Fiが悪いのかと思ってWi-Fiを外してみたのですが関係無かったです。
どうしたら再起動しなくてもインターネットを普通に使えるようになりますか?
もし詳しく分かる方いらしたら教えて頂きたく投稿しました(泣)

書込番号:25830575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/07/29 23:27(1年以上前)

>星空saiさん

モバイル通信やWiFiはベストエフォートですので、通信速度は乱高下します。

お使いになってる時、スパスパ動く時と繋がりはするものの読み込みをしない時はあります。

私は J:COM の 320M を使っていますが、調子が良い時は250M を超える時がありますが、10Mを切ることも頻繁に起きています。

ネットでの通信はそんなもんです。

書込番号:25830649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/30 03:20(1年以上前)

>星空saiさん
下記の事象が該当する場合、順番に試して同様の不具合が発生するかご確認ください。
@microSDを取り外してください。
AR5Gから移行したアプリを全てアンインストールしてください。
BR5Gから移行したデータについて、優先順位の低いデータから順番に消去してください。
(R5Gに残っていないデータは、PC等にバックアップしておいてください。)

C出荷時リセットしてください。

出荷時リセットしても不具合が発生する場合、SoftBankのサポートにお問い合わせください。

@で改善した場合、新品のmicroSDに交換してください。
(初期化で改善される場合もありますが)

Aで改善した場合、必要なアプリは、Googleストアからダウンロードしてください。
(R5Gから移行しないでください。)

書込番号:25830759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2024/07/30 13:45(1年以上前)

トラブル誘発アプリのline使ってたら、削除してみるといいかもしれませんね。

書込番号:25831274

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/07/30 14:55(1年以上前)

>星空saiさん

上手く通信できない場合の問題点は、一人一人の環境によって異なります。
また、開示して頂いている情報は、R5G > R9 と機種変した事だけです。

ですので、

SHARPへ聞く
キャリアへ聞く
利用中の WiFi 提供元へ聞く

くらいしかお答えできません。その上に通信速度がどの程度出ているのかとか、どんなアプリを使っていると起こるとか、多くの情報を提供しないと相手も答えは出せません。

ここではなく、利用中のメーカー等へ聞かれるのが良いかと思います。

書込番号:25831335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニューロモバイル 5 2025/11/12 20:49:02
指紋センサー故障 1 2025/01/10 19:37:03
SDカードへの書込みについて 7 2024/12/18 9:58:16
総務省規制後、どのように運用するのがベストか? 3 2024/12/17 15:02:14
NovaLauncher使えますか? 3 2024/11/01 12:30:14
文字入力ソフト 2 2024/10/04 8:03:50
音量の上下 3 2024/11/08 16:08:39
ネット繋がらなくなる 4 2024/07/30 14:55:48
サイレントモードON時のアプリ挙動について 2 2024/08/01 22:39:40
R9は無罪 4 2024/07/24 20:33:50

「シャープ > AQUOS R9 SoftBank」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SoftBank
シャープ

AQUOS R9 SoftBank

発売日:2024年 7月12日

AQUOS R9 SoftBankをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング