『この機種大丈夫ですか??』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『この機種大丈夫ですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種大丈夫ですか??

2024/10/23 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:682件

wish2もだんだん古くなりAndroid15やはり配信されないみたいなのでwish4を近々購入予定ですがこの機種やばいですか?大丈夫ですか?貧乏人の自分にはこの激安価格値段魅力的ですが。自分は普通に使えたら良いですしWish2でも我慢出来ましたが。みなさんの意見を!

書込番号:25936098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/10/23 22:08(1年以上前)

>アンフィルさん
何がやばいんですか?
価格も安価でライトユーザー向けで悪くは無い端末です。
サイズが大きくなったのが、評価が別れますがコスパは良い端末です。

書込番号:25936121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件

2024/10/23 22:34(1年以上前)

なにかいきなり電源切れたり動かなくなったりしませんか?激安なのでそれだけが不安です。安いのでスペック能力あまり気にしません。問題は普通に使えるかどうかですが

書込番号:25936159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2024/10/23 22:37(1年以上前)

arrows we2とどっち良いですか?大きい画面かなり気になりますがあちらのほうが少し能力高いみたいですよね。でもどちらもメモリ4ギガですし能力大差ないかもですが。値段的にも同じですし

書込番号:25936162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/10/23 22:44(1年以上前)

>アンフィルさん
>arrows we2とどっち良いですか?
性能差はほとんど変わりませんよ。
お好きな方を購入してください。

>なにかいきなり電源切れたり動かなくなったりしませんか?
ドコモが販売する端末です。
その様な事はありません。

書込番号:25936167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件

2024/10/23 22:52(1年以上前)

>α7RWさん
どうもです。こんばんわ。はいWish2の時は問題なかったですがその前の機種アクオスセンス4の時かなり不具合がすごくて(泣)昔の話ですが。発売日当日に買いました。安定して使えるようになるまで大変でした。今回のwish4は楽しみにしてますがどうか。それとも機種発売日当日に買うのあまり良くないですか?少し日数経ってからソフトウェアとかアップデート不具合改善されてから購入したほうが良いですかね

書込番号:25936174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/10/23 23:24(1年以上前)

>アンフィルさん

歴代のAQUOSスマホを見ていくと特定の機種で想像以上に不具合が発生というのがちょくちょくありますね

ソフト的な不具合であればアップデートで解消されるのでいいのですがハード的な不具合の場合はどうしようもありませんからね

wish4は今のところそういった不具合報告が目立っているわけでもないですしあまり心配しなくてもいいのでは?

レビューで低評価が付いているのは機械的な不具合ではなく性能が低いため思ったように使えなかったという感じのものが多いのでそれがご自身にとってどうなのか?というのはあるでしょうが

書込番号:25936200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件

2024/10/23 23:30(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
ありがとうございます。来月機種変更考えてますが画面サイズ大きいですか

書込番号:25936207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10285件Goodアンサー獲得:1151件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/10/24 01:10(1年以上前)

AQUOS Wish4, arrows we2両方買いました。
SoCはwe2の方が上ですが、リフレッシュレートが60Hzなので、画面のちらつきが気になります。
そのせいでストレスはwish4の方がストレスを感じませんでした。

書込番号:25936274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:682件

2024/10/24 01:52(1年以上前)

>sandbagさん
貴重な意見どうもです。とても参考になります。

書込番号:25936290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/10/24 02:01(1年以上前)

>アンフィルさん
>ありがとうございます。来月機種変更考えてますが画面サイズ大きいですか

スマホ全般的に大画面化していますがその中でも大きい方になりますね

これが大画面で見やすくていいと思うのか大きすぎて使いずらいと思うのかは人それぞれですね

書込番号:25936294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件

2024/10/24 02:07(1年以上前)

何か調べたらレート上げたら電池持ち悪くなるみたいですね。90どうなんですか?でも設定で60に変えたりできますか?レート変えた事がないので60と90の違い良くわかりませんが。あと120とかもあるみたいですがかなり電池消費激しいみたいですね。

書込番号:25936296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10285件Goodアンサー獲得:1151件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/10/24 02:51(1年以上前)

>アンフィルさん
wish4の方は可変リフレッシュレートで自動的に調整するので、バッテリー持ちについては気にしなくて良いです。
エントリースマホなので、バッテリー食うような大きな仕事がそもそもできません。

書込番号:25936309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件

2024/10/24 07:26(1年以上前)

>アンフィルさん
私は60hzでしか使わないですね、、

wish2もAndroid15来ないのはほぼ確定ですが、しばらくは使えるのでは?

書込番号:25936391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3

2024/10/24 09:13(1年以上前)

因みに2万円台ですが、これはドコモの政策によるものであり、本来の価格は3万円台であり、激安品ではありません。

書込番号:25936468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:682件

2024/10/24 10:29(1年以上前)

レートの事あまり知識なく最近知ったんですがwe2プラスなら確か120か144くらいらしいのでかなり動作良いですか?でも値段違いますし比べたらだめですかね。それにあまり数値高いとバッテリー減りが早いみたいですし(泣)あとWish2はレートなんぼなんですか?普通に60とかですか

書込番号:25936536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2024/10/24 10:40(1年以上前)

あとWish2マイアクオスと言うアプリタップしても表示されるまですごい時間かかり遅いんですがレート低いからですか?キャッシュ削除とかもしてますが毎回出てくるまで遅くおかしいです。なぜですか

書込番号:25936543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27175件Goodアンサー獲得:3019件

2024/10/24 10:53(1年以上前)

>アンフィルさん
wish2は60Hzです

書込番号:25936553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2024/10/24 10:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。Wish2なかなかバッテリー持ち良く悪くないですがwish4は画面大きいからどうかですね

書込番号:25936555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10285件Goodアンサー獲得:1151件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/10/24 10:54(1年以上前)

>アンフィルさん
wish4は可変リフレッシュレートなので、常に動きのあるゲーム画面を何時間も表示するようなものでなければ、バッテリーの影響はあまり無いですよ。

we2 plusのバッテリー持ちは
https://garumax.com/arrows-we2-plus-review#i-8
60Hzと144Hzで約1.5倍違います。
144Hzで負荷をかけても12時間以上持ちます。
通常利用なら何日も充電できない環境でなければ、気にする必要無いと思いますが。

書込番号:25936556

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10285件Goodアンサー獲得:1151件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/10/24 10:57(1年以上前)

>アンフィルさん
>アプリタップしても表示されるまですごい時間かかり遅いんですがレート低いからですか

詳しくない人がずれた回答をしていますが、これはリフレッシュレート関係ありません。
起動したいアプリに対して、スマホの性能が低いだけです。

書込番号:25936563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件

2024/10/24 10:59(1年以上前)

最初からあるアプリなのにスマホ能力が低いんですか(泣)あとスマホではゲームしないので電池大丈夫ですかね。あっユーチューブは見ます

書込番号:25936566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10285件Goodアンサー獲得:1151件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/10/24 11:12(1年以上前)

>アンフィルさん
早い遅いレベルは個人の主観なので、プリインストールアプリであれば店頭でwish4と比較をしてみてはいかがでしょうか。
単純なSoC性能でいえばwish2の方がwish4よりわずかに上ですが、操作感はリフレッシュレート以外にタッチサンプリングレートなども影響します。
タッチサンプリングレートが悪いと、スクロールしたときに指についていかなかったりします。
arrows we2はAQUOS wish4に比べタッチサンプリングレート性能が低く、スクロールがもたつきます。

使用感については実店舗で比べるのが早いです。

書込番号:25936582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件

2024/10/24 11:16(1年以上前)

今機種触ったりできますか?感染症多いですし嫌がられたりしませんか。機種変更を

書込番号:25936585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10285件Goodアンサー獲得:1151件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度3 問い合わせ 

2024/10/24 11:20(1年以上前)

>アンフィルさん
>今機種触ったりできますか?感染症多いですし嫌がられたりしませんか

普通に触ることが出来ますし、むしろ店員が寄ってきます。

書込番号:25936592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度4 ano日記 

2024/10/28 01:17(1年以上前)

とりあえず、使い方的にゲームとカメラにこだわりが無ければ
業務用とかでもいいんですけど、値段もこなれて買いやすい機種ですよ。

たぶん直近ではシャオミのRedmi 14Cとの比較になると
思いますけど。

書込番号:25941059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング