『APNがわからないです。』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『APNがわからないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 APNがわからないです。

2025/01/25 10:04(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明

私はもともと楽天のAQUOSwish4を、楽天回線で使っていました。しかし携帯を落とし使えなくなりました。同じ携帯が良かったのでネットでdocomo版SIMフリーロック解除済みというとがあり、口コミも楽天回線でできましたとあったので、購入しました。
しかし、届いて開けてみるとAPNの設定が必要とわかりました。調べてみると楽天メンバーステーションの申込種別がいると。しかし楽天最強プランではメンバーステーションには入れず、調べることができません。
またネットに書いてある楽天のいろいろなAPNを打ってみたのですが、どれもインターネットに繋がる気配がなく、どうしたらいいかわかりません。
もしわかる方がいましたら教えて下さい。

書込番号:26049495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2025/01/25 10:14(8ヶ月以上前)

>ジャガイモ54さん

>調べてみると楽天メンバーステーションの申込種別がいると。しかし楽天最強プランではメンバーステーションには入れず、調べることができません。

それは、楽天のdocomo回線,au回線なので、気にする必要はありません。
楽天モバイルの楽天回線とは何も関係ありません。

公式サイト通りのAPNでよいです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001495/


APNを設定して、設定したAPNを選択。
念のために機内モードのオンオフ。
Wi-Fiをオフ。モバイル通信をオン。

これで利用出来ます。

それでも駄目なら、設定したAPNのスクリーンショットを提示すればよいです。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:26049503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/01/25 10:54(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

早速のお返事ありがとうございます。
言っていただいた通りにやってみたのですができませんでした。
写真を撮るので、もし良かったら教えて下さい。

書込番号:26049567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2025/01/25 11:12(8ヶ月以上前)

>ジャガイモ54さん
>写真を撮るので、もし良かったら教えて下さい。

#26049503で記載した通りスクリーンショットの必要があります。
画像がピンボケで判断出来ませんでした・・・・

APNタイプが「,」ではなく「.」と区切り文字を間違えているようにも見えました・・・・・

スクリーンショットではないので、判断出来ませんでした。

書込番号:26049586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:406件

2025/01/25 11:21(8ヶ月以上前)

一応確認ですけどこれ持ってないのでわかりませんけど
普通通話シムならapn設定してなくてもアンテナが!になることはないことが多いはずなんですが
電話はつながってるのでしょうか?

書込番号:26049595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/01/25 11:32(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

すみません。スクリーンショットがよく分かってなくて、今撮り直しましたのでもう一度教えて欲しいです。

書込番号:26049604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/01/25 11:33(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
電話も妻にかけてみたのですが、つながりませんでした。

書込番号:26049608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2025/01/25 11:44(8ヶ月以上前)

>ジャガイモ54さん

APNタイプは問題なかったようです。

ステータスバーの右上のアンテナも立ち、5G表示がありますので、利用可能な状態にはなっているようです。
ただ、右下にビックリマークがあります。

何を変更することで、アンテナが立つようになったでしょうか?

解決出来るかわかりませんが、
優先ネットワークを5Gではなく4Gに変更。

SIMの抜き刺し。端末の再起動。

これで解決しないでしょうか?

それでも無理なら、落下時の衝撃でSIMの破損の可能性もゼロではないと思いますので、
別の端末(例えば奥様)で、問題の出ているSIMが問題なく利用可能かを確認。


ステータスバーの左上にいろいろな通知が出ていることも気になります。
解決しない場合は、
端末を初期化して、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認になりそうです。

書込番号:26049623

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/01/25 12:08(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
なんとかネットがつながりました!!

ネットワークを自動的に選択を解除してrakutenを選択したら5G4Gが出るようになりました。

また左上のたまっていたマークも全て削除し、SIMの抜き差し、ネットワークの初期化、再起動をするとちゃんと繋がりました!
本当にご丁寧に教えていただきありがとうございました。
本当に助かりました。

書込番号:26049671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2025/01/25 12:15(8ヶ月以上前)

>ジャガイモ54さん
>なんとかネットがつながりました!!

解決されたようですので、
グッドアンサーは未選択でよいので、解決済にだけしておいてください。

書込番号:26049677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング