『着信時通知しない』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『着信時通知しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信時通知しない

2025/06/05 20:13(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

スレ主 so-tamaさん
クチコミ投稿数:10件

困っています(>_<)助けてください!
最近購入し、母が使用中なのですが、
手帳カバーをしていると着信してカバーを開けた時に画面が真っ暗で応答できません。手帳カバーを閉じていない時は相手や応答ボタンが表示されるので近隣センサー?が原因なのか?とは思うのですが、設定の仕方がわかりません。母は手帳カバーが気に入っているのでなんとか通知されるように設定したいです。(Android15、AQUOSかんたんホームで使用中です)わかる方よろしくお願いします。

書込番号:26201303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS wish4 SH-52E docomoのオーナーAQUOS wish4 SH-52E docomoの満足度4

2025/06/06 01:16(3ヶ月以上前)

設定で改善できると思います。

設定→壁紙とカスタマイズ→ロック画面→通知で画面をONにする ON

設定→AQUOSトリック→Bright Keep→持つと画面を点灯 ON

他にも色々な機能があるので探してみて下さいね。

書込番号:26201567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:124件

2025/06/06 14:09(3ヶ月以上前)

>so-tamaさん

設定>システム>ジェスチャー の中に『タップで時計を表示(sense7)やロック画面を表示(R9)』に似た様な綱目はないと思います。画面をタップする事での画面表示ONは不可能。

設定>AQUOSトリック>Bright Keep 内に持つと点灯はあると思いますが、手帳型カバー装着時の挙動がどうなるかです。そもそも、必ず画面がONになるわけではありません。 点灯させるコツはあるみたいですが、これも画面ONにならない時があり、使い物にはならないと思います。

何らかのアプリで画面ONできないか探してみました。

Wave Up
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jarsilio.android.waveup

画面のタップでONとならない AQUOS sense3 plus(Android11)と Xperia XZ3(Android10) にインストールしてテスト。

設定は、サービスON、WaveモードON、手をかざす回数を1 、ポケットモードOFF にしています。

近接センサーの実装位置はどこ?と色々な場所で手をかざすと、どうもテストした2機種では、スマホ上部で反応があり画面が点灯しロック画面となる。

インカメラや受話口がある上部を親指で覆うと、2機種とも100%ロック画面になりました。
sense3 は顔認証があるため、ホーム画面まで進めました。

機種で近接センサーがどこにあるかは分かりませんので、試行錯誤が必要なですが、分かれば使えるアプリになりそうです。

現時点ではここまでしか分かっていませんので、ここで終わりますが、他に分かった事があれば、後日投稿します。

書込番号:26201957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:124件

2025/06/06 15:06(3ヶ月以上前)

・AQUOS R9(Android15)
タップでロック画面を表示をOFF、AQUOSトリックのBright Keep 持つと画面点灯をOFF

動作せず。


AQUOS sense7(Android14)
タップで時計表示OFF、AQUOSトリックのBright Keep 持つと画面点灯をOFF

端末上部に手をかざすと動作〇

AQUOS R9 では動作しませんでしたが、再テストは行いません。

書込番号:26201985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-tamaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/06 20:08(3ヶ月以上前)

ぽちゃにくさん、ありがとうございます。
確認してみましたが、ご指摘の設定はどちらもONになっていました(T-T)
近接センサーのチェックやその他色々試しましたが、解決せず…
docomoサポートに問い合わせ、設定など様々な確認のやりとりをしましたが、やはり解決せず…結果リセットを勧められました。リセットしたところ手帳カバーでも着信画面表示されるようになりました。リセットは不本意でしたが、着信画面が出ないのは困るのでとりあえず良しとします。相談にのっていただき、ありがとうございました。

書込番号:26202218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-tamaさん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/06 20:11(3ヶ月以上前)

Dear-Friendsさん
色々検証やテストしていただき、またアプリまで探していただきありがとうございます。丁寧なご回答感激です(>_<)
私も目がチカチカするほどスマホ設定を探り色々試しましたが、解決せず…docomoサポートに問い合わせ、設定など様々な確認のやりとりをしましたがやはり解決せず…結果リセットを勧められました。不本意ですが、リセットしたところ手帳カバーでも着信画面表示されるようになりました。とりあえず良しとします。相談にのっていただき、ありがとうございました。

書込番号:26202225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング