『RAW撮影可能のようですが、編集ソフトは?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥135,000〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAW撮影可能のようですが、編集ソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14 Ultra SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:70件

写真を趣味としている者ですが、ライカ仕様のこの携帯に興味があります。パソコンに取り込んで編集しようと考えた場合、カメラメーカーみたく専用のソフトがあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。


書込番号:25758214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/02 21:41(1年以上前)

>おいどん君さん

スマホには、PCのアプリなどはついてきませんので、PCでお好みのソフトをダウンロードや購入して利用されるとよいです。
PCへのファイルコピーは、方法はなんでもよいですが、容量が大きくなると思うので、USBケーブルで接続して、普通にファイルコピーでよいかと。


https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-14-ultra/specs
>パッケージ内容
>Xiaomi 14 Ultra / ACアダプタ(試供品) /USB Type-Cケーブル(試供品)/SIM取り出し用ピン(試供品) /ソフトケース(試供品) / クイックスタートガイド

書込番号:25758240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2024/06/02 21:52(1年以上前)

ありがとう御座います。そうですよね、スマホですから。普段はSDカードをカードリーダーを用いてメーカー編集ソフトでパソコンに取り込んでいます。編集ソフトについては勉強してみます。

書込番号:25758248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/03 08:39(1年以上前)

>おいどん君さん
RAW対応していないソフト、アプリもあります。
ベター所でAdobe、Photoshop、Lightroomですね。
Xiaomi 14 Ultra対応しています。
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html#xiaomi

書込番号:25758601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2024/06/10 07:16(1年以上前)

ありがとう御座います。RAW対応のソフトが良いのですが。それとSDカードが付属していないのでカードリーダーでパソコンに取り込みできませんよね。あまり良くわかっておらずすみません。

書込番号:25766947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/10 07:20(1年以上前)

>おいどん君さん
>それとSDカードが付属していないのでカードリーダーでパソコンに取り込みできませんよね。あまり良くわかっておらずすみません。

#25758240で、記載済です。普通にパソコンにコピーすればよいです。
>USBケーブルで接続して、普通にファイルコピーでよいかと。

RAWだからというのは、何も関係ありません。ファイルのコピーなので、拡張子などは何も関係ありません。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。

書込番号:25766953

Goodアンサーナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/10 14:50(1年以上前)

>おいどん君さん
データ転送はUSBケーブルによる有線方法、クラウドによる無線接続等があります。
沢山あるなら優先接続が早くて便利ですし、バックアップを兼ねてクラウドもありかと?

Adobe、Photoshop、Lightroomをサブスクで契約しクラウドでスマホ、PCで共用すれば良いかと?

書込番号:25767389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2024/06/15 22:50(1年以上前)

詳しい解説ありがとう御座います。参考にいたします。

書込番号:25773855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2024/06/15 22:50(1年以上前)

ありがとう御座います。参考にいたします。

書込番号:25773856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Xiaomi 14 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング