『いたわり充電モードについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥40,350〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『いたわり充電モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

いたわり充電モードについて

2024/05/29 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

こちらの機種は充電を満充電にせずに止める、いたわり充電モードには対応しておりますでしょうか。

今利用している機種がそういうの無視して使いまくってるので、思ってたより早くバッテリーが劣化しまして
OPPOは最近追加された記事は見つけたのですが、Xiaomiは見つからなかったので質問させていただきました。

書込番号:25752676

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9件

2024/05/29 18:25(1年以上前)

詳細はわかりませんが二つの充電モードがあり、
・通常充電 常に100%までの充電を許可します
・最適化された充電 使用シナリオに基づいて充電を調整します
→夜間充電保護 充電時間を自動的に調整してバッテリーの劣化を遅らせます
という項目があります。私は最適化にしていますが、毎回満充電になっているので、ゆっくり充電でバッテリーを労わる機能ではないかと思います

他には
・充電を高速化 画面オフ時でバッテリーが少ない場合、付属充電機使用で高速化。熱くなる可能性
・充電速度のブースト デバイスの安全性を確保しながら充電速度を優先。熱くなる可能性
という機能がデフォルトでは(たしか)オフになった状態で存在します

書込番号:25752853

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/05/29 19:53(1年以上前)

機種不明

>発酵グレープさん
>・最適化された充電 使用シナリオに基づいて充電を調整します
>→夜間充電保護 充電時間を自動的に調整してバッテリーの劣化を遅らせます
>という項目があります。私は最適化にしていますが、毎回満充電になっているので、ゆっくり充電でバッテリーを労わる機能ではないかと思います

他のXiaomi機と同じものだと思います。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1476411.html
>1つは「Xiaomi AdaptiveCharge」(充電の最適化)という機能です。
>これは、ユーザーの生活習慣に応じて、高速に充電する必要がなさそうなときは充電を自動で「ゆっくり」にする、といった働きをするものです。たとえば、起床時刻の少し前までは80%のところで充電を止めておき、起床直前のタイミングで100%にする、という方法で充電するようになったりします。

添付画像のように。

120W充電の場合は、短期間での充電になるので、その場合には機能しない可能性はありそうですが。
機能する前に充電が終わってしまっていそうなので。

書込番号:25752966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/05/30 12:25(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

完全に止めるのではなくて、止めたうえで、起きる直前に100%にしてくれる機能なんですね。

参考になりました。

書込番号:25753732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング