『NFC関連のアップデート』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,796〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『NFC関連のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

NFC関連のアップデート

2024/07/06 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

スレ主 otasam@さん
クチコミ投稿数:3件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度3

先日NFC関連のアップデートが来ました。
その後通勤2日ではありますが1回も改札やレジの買い物で引っかかることはなくなりました。
(まだ2日ですので様子見ではありますが)
これは端末の「設定」→「フィードバック」にクイックペイ、モバイルスイカが高確率で使用できないシーンがあると報告したところXiami側からNFC機能を最適化する暫定ビルドを用意していますと返答があり、そこからなかなか送られてきませんでしたし、どういう方法で送られてくるかも何回聞いてもよくわからない説明(多分日本人ではない文面)でしたが7/4に「設定」の「システムアップデーター」に印がついているのに気付き、そこを開くとアップデートできました。もし電子決済関係でお困りの方は同様の手順などでXiamiにフィードバックするとアップデートが送られてくるのではないかと思われますのでお試しください。

書込番号:25800346

ナイスクチコミ!9


返信する
Changguさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/06 15:57(1年以上前)

私も同様に「設定」の「フィードバック」でfelicaの不具合を指摘したところ、暫定ビルドを送るよという返信があリました。
その後、7/4にOSのアップデートの通知があったのでアップデートしたのですが、アップデート内容が「セキュリティパッチを2024年6月にアップデートしました」とあったので、単なるセキュリティパッチかと思ったのですが。。。
アップデート後のVerは「1.0.5.0.UNOJPXM」になっております。otasam@さんと同じビルドでしょうか?
ただ、試したところ、以前はQuicPayが正常の動作しなかったのですが、アプデ後はQuicPayで支払いができました。
なにかすっきりしませんなあ。

書込番号:25800488

ナイスクチコミ!2


スレ主 otasam@さん
クチコミ投稿数:3件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度3

2024/07/06 16:31(1年以上前)

Changguさん
アップデート後のVerha私も1.0.5.0.UNOJPXMです。

書込番号:25800523

ナイスクチコミ!2


Changguさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/06 16:55(1年以上前)

otasam@さん、了解です。同じビルドみたいですね。
このVerのアップデート内容の説明がセキュリティパッチとしか記述がないので、結局このビルドがどういう位置づけなのかがはっきりしませんが。。。

書込番号:25800553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/13 10:45(1年以上前)

アップデートされた方、その後いかがですか?
ちなみに私の端末にはそもそもアップデートがまだ降りてきません(泣)

書込番号:25808847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Changguさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/13 11:08(1年以上前)

アップデート後、多くの確認はしたわけではないのですが、特にタッチ関連で問題は出ておりません。
それなりの解決策が打たれているのではないかと思います。
この限定的なアップデート関連の情報は、以下のwebページも参考にしてください。

https://note.com/mars76oops/n/n63994119ac12

私もフィードバックに問題なしと回答しておいたほうが良いかもね。

書込番号:25808884

ナイスクチコミ!3


スレ主 otasam@さん
クチコミ投稿数:3件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度3

2024/07/13 12:19(1年以上前)

>さんぱるさん
その後丸1週間経ちますが、一度も改札やレジで反応しなかったことはありませんでした。段々改札通る時の止まったらどうしようという半信半疑でスマホをかざす恐怖は薄れてきてます。アップデートは今のことろフィードバックでその事象が起きた人に向けてのみ配信?しているんですかね。もしお困りでアップデートが来ていないなら設定のフィードバックからその旨依頼してみると届くと思われます。

書込番号:25808962

ナイスクチコミ!6


chi-masaさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/16 12:17(1年以上前)

私もモバイルSuicaが時々反応しないため、ドキドキしながら改札を通過しておりましたが、本日携帯充電中にシステムアップデートが始まり、皆さんと同じバージョンになりました。
まだ一回しか改札を通過してませんが、反応が早くなったような気がします。

書込番号:25813237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/07/27 11:34(1年以上前)

>chi-masaさん
chi-masaさんは、otasam@さんやChangguさんのように、
「設定」→「フィードバック」で報告されましたか?それとも未報告でしょうか?
もし後者であれば、公式アプデだと思うので、購入に踏み切りたく・・・
情報を共有いただけますと幸いです。

書込番号:25826945

ナイスクチコミ!0


chi-masaさん
クチコミ投稿数:2件

2024/07/28 11:13(1年以上前)

フィードバックで報告しました。
書き込みしてから数日経ちますが一度も反応しなかったことはありませんでした。神スマホになりそうです。

書込番号:25828258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/07/28 23:44(1年以上前)

>chi-masaさん
ご返答ありがとうございます。
報告は必要だけど…報告さえすれば神スマホってことですね!
…ラウンドエッジに適応したカバーとフィルム探さねば(´ε` )

書込番号:25829259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/08/12 17:19(1年以上前)

アップデート後、100回以上使用しましたが、エラーありません。
アップデートは7月20日ごろに来ました。Xiaomiに未報告勢なので、報告者向けベータではなく、一般向けアップデートがこの前後に来ていたはずです。
バージョンは1.0.5.0.UNOJPXM

修正はありがたく、素晴らしい改善なのですが、Felicaエラーの件をきちんと発表せず、修正もこっそりというのは企業姿勢として残念だと思います。
アップデート内容にもセキュリティのことしか記載されてませんしね

とにかく、今後は安心してFelica・おサイフケータイが使える機種になったと思います。

書込番号:25847607

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング