『メッセージプラスauのアンインストールについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メッセージプラスauのアンインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:60件

メッセージプラスdocomoを利用しろと表示されるため、そちらを入れたものの、au版が残っていて利用しないのにアップデートが来たりするのでアンインストールしたいのですが、PCと繋いで削除しようとしましたが、アンドロイド標準のメッセージのアンインストールしかなく削除が出来ません。au版をアンインストールする方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25888722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2024/09/13 03:41(1年以上前)

adbコマンドで多分消せますが基本的にはそのままのがいいですおすすめはできないです

書込番号:25888737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/13 07:38(1年以上前)

>119229604さん

https://review.kakaku.com/review/K0001624632/ReviewCD=1844789/#tab
>■プリインストールアプリ
>auアプリが大量に入りますが、取扱説明書のショートカット,+メッセージ以外のアプリはadbコマンド不要でアンインストール可能です。
>adb shell pm uninstall --user 0 com.miui.carrierinstructions #取扱説明書
>adb shell pm uninstall --user 0 com.kddi.android.cmail #+メッセージ

書込番号:25888797

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2024/09/13 21:17(1年以上前)

機種不明

うっきーさん。いつもありがとうございます。早速やってみましたが、no devices となってアンインストール出来ません。自分でもアンインストール方法を探ってみたいです。ありがとうございました。

書込番号:25889695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/09/13 21:18(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。消せませんでした。

書込番号:25889696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/13 21:54(1年以上前)

>119229604さん
>ありがとうございます。消せませんでした。

たんにUSBデバッグをオンにしていないだけでは?

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■HyperOS
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション

設定→追加設定→開発者向けオプション→USBデバッグ→オン

書込番号:25889757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2024/09/14 14:14(1年以上前)

オンにしてやったのですが。ダメでした。また、今晩もう一度やってご報告させていただきます。色々ありがとうございます。助かります。

書込番号:25890515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/14 14:57(1年以上前)

>119229604さん
>オンにしてやったのですが。ダメでした。

USBの接続用途が「ファイル転送/Android Auto」ではなく「充電」になっているとか・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。

書込番号:25890554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/14 20:10(1年以上前)

スマホ本体から
設定
アプリ

強制停止
コレだけで動きませんよ。

「+メッセージ(プラスメッセージ)」

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kddi.android.cmail

書込番号:25890844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/09/14 20:52(1年以上前)

機種不明

無事アンインストールできました。
コマンドプロンプトを管理者権限で入るの忘れていました。iqooの時は毎日消しては
復活させたり色々やりまくっていましたが、もうやることがなくなってあまりadbの操作
もしなくなってすっかり忘れていました。
大変お騒がせしました。うっきーさんありがとうございました。

書込番号:25890883

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/14 21:16(1年以上前)

機種不明

>119229604さん
>コマンドプロンプトを管理者権限で入るの忘れていました。

ちなみに、添付画像通り、管理者権限なしで、アンインストール可能となっています。

書込番号:25890904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2024/09/14 21:33(1年以上前)

そうなんですか。でも昨晩はアンインストール出来ませんでした。勿論デバッグは有効にしていました。思い起こせば、いくつかこのスマホでmi系(ファイルエクスプローラ?等)アンインストールした際、管理者権限で入らなくて消せてました。何ででしょうね。まぁ、基本は管理者権限で入ってやると思いますが。色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:25890917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:12件

2024/09/14 23:34(1年以上前)

機種不明

コレをアンインストールすると、シムが2枚目使えない。
通常はアプリ強制停止。

他の人が間違った認識を持つと危険なので補足です。

書込番号:25891056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/15 08:05(1年以上前)

機種不明

>昔の知識は通用しないさん
>コレをアンインストールすると、シムが2枚目使えない。

何か勘違いをされているようです。

本機は物理SIM+eSIMでのデュアルSIM対応機種です。
+メッセージアプリはデュアルSIMとは何も関係ありませんので、
アンインストール後も、添付画像通り、デュアルSIMでの利用が可能となっています。

書込番号:25891243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2024/09/15 08:16(1年以上前)

昔さん。ありがとうございます。そうなんですね。知りませんでした。playストアから入れられますが、今は楽天の無料SIMが無くなったのでDSDSはやってません。本機はDSDS出来ましたか?SIM1枚とeSIMでは無かったですか?トレイが2枚分無かった気が。済みません詳しくなくて。一応検索するとデュアルSIM対応になっているんですよね。いずれにしてもありがとうございました。

書込番号:25891251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/09/15 08:33(1年以上前)

うっきーさん。書き込みをしていたらうっきーさんが書き込まれていました。物理デュアルでは無いですね。トレイに入らないですね。(・・;)

書込番号:25891270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/15 09:41(1年以上前)

>119229604さん
>本機はDSDS出来ましたか?SIM1枚とeSIMでは無かったですか?

DSDSではなくDSDV機となります。
そのため、通信側の反対側でVoLTE通話が可能となっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq23
>Q.DSDS機とDSDV機の違いは何でしょうか?どちらも同時待ち受け可能で同じではないでしょうか?
>Q.DSDS機では同時待ち受けのはずですが、通信側でない方でau,楽天回線の通話やSMSが利用出来ません。

また、本機には、GoogleのデュアルSIM対応のメッセージアプリがプリインストール済のため、+メッセージをアンインストールしても、SMSが普通に利用可能となっています。

書込番号:25891357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2024/09/15 09:53(1年以上前)

詳しくありがとうございます。楽天無料が無くなったので購入時もSIM切り替えとか全く考えていませんでした。何か通信障害が発生した際は切り替えが出来ると便利ではあります。ただ、レアな事象の為にコストを考えると躊躇します。
詰まらない遊びには月に10万は費やしますが、スマホ通信にコストはって感じです。いつも色々ありがとうございます。

書込番号:25891370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング