『電話着信の出かた』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話着信の出かた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電話着信の出かた

2024/09/18 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

スレ主 えかにさん
クチコミ投稿数:4件

質問失礼します。
画面が暗い状態で電話の着信を受けた際、応答を押してパスワード入れないと電話に出れないのですが、何か設定があるのでしょうか?

LINE電話、楽天リンク電話がそうなりました。
通常電話は試せていません。

書込番号:25895772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度5

2024/09/18 21:54(1年以上前)

自分も楽天モバイルなんですが、電話楽天LINKはシステム系ではないアプリなのでLINE同様、ロック画面を解かないと出られないようですね…

楽天LINKは色々と使いにくいですよね。
連絡帳を同期してくれないし…
(連絡先にアイコンを付ける場合は写真アプリから消してはダメだし、アルバムへ移動する事もダメ)

電話回線を使っていないからと言っても、アプリとしてもう少し出来る事はあるだろうにと思ってしまいます。

ただ電話のアプリにはお金をかけたくないんでしょうね

書込番号:25895812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/19 07:16(1年以上前)

>えかにさん

※※※※※※※※
ホームアプリは標準、スリープへの移行には指紋認証に非対応のアプリでスリープへ移行していない。
※※※※※※※※
この条件を満たしている限りにおいては、LINEの電話で着信があった場合は、
スリープ中であれば、LINEの着信画面が
※※※※※※※※
全画面表示され、
※※※※※※※※
左下の受話器アイコンを右スワイプすることで、端末のロックを解除することなく、着信を受けることが可能です。
電話が終わったあとは、ロックがかかった状態に戻ります。
本機も他の機種同様に、問題ありませんでした。今、確認しました。

現在、ロック解除しないと無理とのことなので、確認する内容としては、
LINEアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)
※※※※※※※※
|--その他の権限→ロック画面に表示→オン
※※※※※※※※
|--その他の権限→ポップアップウィンドウの表示→オフ(デフォルトのオフのままで問題なし)
|--全画面表示モード→オフ(デフォルトのオフのままで問題なし)

まずは、LINE電話の着信時に、全画面表示されるようになれば、問題は解決すると思います。


移行ツールや復元ツールは利用しないで端末を新規にセットアップしていること。
上記記載の内容に問題ないこと。以下のアプリを終了しない設定が出来ていれば、大丈夫です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>Q.HyperOS V1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。


■補足
通話回線を使った電話での着信は、設定はデフォルトのままで、
スリープ中に着信があれば全画面表示となり、一番下の受話器アイコンを上にスワイプで応答出来ます。

書込番号:25896061

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 えかにさん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/19 07:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

楽天LINK使い辛いですよね。通話無料ですから、贅沢は言えませんが(^^;)
アップデートで改善されることを祈るのみです。

書込番号:25896080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 えかにさん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/19 07:45(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます。
LINEは大丈夫みたいですね。夜に設定確認してみます。

またわからないことがあった際は、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:25896085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/19 09:00(1年以上前)

>えかにさん
>楽天LINK使い辛いですよね。通話無料ですから、贅沢は言えませんが(^^;)

Rakuten Linkは、以下の設定と、Xiaomi固有のアプリを終了しない設定で、スリープ中も全画面表示となり、
ロック解除不要で、右下の応答(受話器)ボタンタップで応答可能になります。
デフォルトでは、全画面表示にならないため、設定変更が必要でした。
以下の3つをオンに変更することで全画面表示になりました。不要な設定があるかもしれませんが。

Linkアプリのアイコン長押し→i(アプリ情報)
※※※※※※※※
|--その他の権限→ロック画面に表示→オン
|--その他の権限→バックグラウンドで実行中に新し..→オン
|--その他の権限→ポップアップウィンドウの表示→オン
※※※※※※※※
|--全画面表示モード→オフ(デフォルトのオフのままで問題なし)


というわけで、LINEの通話、Rakuten Linkの通話、通話回線の通話。
すべてにおいて、ロック解除不要で、全画面表示となり、応答が可能なことを、本機で確認出来ました。
設定ミスがない限りにおいてはですが。

書込番号:25896139

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 えかにさん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/19 18:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
無事にLINE、楽天LINK共に普通に電話に出れるようになりました。

大変助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25896629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング