『通知音の設定方法について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知音の設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通知音の設定方法について

2024/09/23 13:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:60件
機種不明

以前通知音を設定した時も何かやり方が分かり辛く、適当にやりましたが、改めて設定しようとすると、通知音が設定出来ず、通知音に選んだ音が着信音に設定されてしまいます。何でそうなるのか分かりません。上部に通知と表示されているのに、下段の選択音の真上には着信音を設定しないと表示されていて、着信音云々は無関係なのですが、ここでファイルを選ぶと着信音になってしまいます。私の推測では、上段で通知音を選択しても中段のテーマ?の着信音選択に飛んでしまいそこから選んでいるからだと思います。通知音選択のやり方がありましたらご教示をよろしくお願いします。

書込番号:25901349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/23 14:02(1年以上前)

>119229604さん

何の通知か記載がありませんが、
通知を受けたいアプリごとに設定します。
アプリを起動して、そのアプリの設定内を見ればよいです。

該当のアプリアイコンを長押し→i(アプリ情報)→通知
からでも、設定可能です。

LINEの通知音に関しては、事前に以下の作業が必要です。
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→LINE通知音を端末に追加

通知音を選択する時は、
上から2番目の「ローカルの着信音を選択」→オーディオファイル
で選択可能となります。

書込番号:25901357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2024/09/23 14:21(1年以上前)

ありがとうございます。全体での設定は無いのですね。勘違いしていました。早々にご教示いただき助かります。🙇

書込番号:25901370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2024/09/23 14:54(1年以上前)

ただ、クロームなどウェブブラウザなどでは通知音のオンオフしかなく、音は選べないです。

書込番号:25901407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2024/09/29 16:05(1年以上前)

>119229604さん
通知音の設定をしたのに、通知音だけではなく着信音も変わってしまうということですよね?
バグのように思えます。

別のXiaomi機種を使用していますが、書き込まれた事象は発生していません。ただ、書き込みされた9/23にテーマのアップデートがありました。
これを当てた後だと、スクショの2枚目と3枚目の間に、通知音、着信音、アラームなど設定先を選ぶ画面が追加されています。
テーマアプリのアップデート内容としては安定性向上とのことでしたが、変更された動作内容から、書き込まれた不具合に対応したものである可能性もあるのかなと思えます。
13 Proにもアップデートがあったのかは分かりませんが、テーマアプリのアップデートを行っていないのでしたら、アップデートしてみてください。

また、それでもやはり設定がうまく行かないということでしたら、
テーマアプリのマイアカウントから、着信音を変更してみてください。
ページには「着信音」と表示されますが、通知音もアラームもここから設定が行えます。
「適用」をタップすると、設定先の選択肢が表示されますので、通知音を選択します。

>全体での設定は無いのですね
全体の設定です。
アプリごとに個別の通知音を設定できます。

書込番号:25908526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2024/09/29 18:09(1年以上前)

しげ散歩さん。ありがとうございます。そうですね。テーマのタイトルが着信音なんですよね。電話ですよね。ここで通知音にしようとすると着信音に上書きされて設定されることが多く、何回もごちゃごちゃやってました。もう一度やってみたいと思います。

書込番号:25908678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2024/10/24 11:17(1年以上前)

ラインの通知音ですが、私もこの機種で同じ不具合で困ってます(>_<)

書込番号:25936588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/24 12:02(1年以上前)

>モバギ太郎さん
>ラインの通知音ですが、私もこの機種で同じ不具合で困ってます(>_<)

不具合は特に出ていないようなので、#25901357に記載の手順で問題ありませんよ。
>該当のアプリアイコンを長押し→i(アプリ情報)→通知
>からでも、設定可能です。
>
>LINEの通知音に関しては、事前に以下の作業が必要です。
>LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→LINE通知音を端末に追加
>
>通知音を選択する時は、
>上から2番目の「ローカルの着信音を選択」→オーディオファイル
>で選択可能となります。


以下のミスはないでしょうか?
昨日も、同じミスをしていた方がいましたので・・・・・

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。

書込番号:25936632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2024/10/24 16:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
その後いろいろと試行錯誤していたところ、私も気付きました。御指摘のとおり勘違いしていたようです。大変失礼しました。m(__)m

書込番号:25936846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2024/10/27 05:57(1年以上前)

しげ散歩さん。細かい確認と説明ありがとうございました。
何でテーマの見出しを着信音と通知音に分けないのか。分けないなら、通知・着信音という表示にしないのかと思います。一応設定は出来ておりますが、表示には不満が有ります。ありがとうございました。

書込番号:25939957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング