『外部フォントが維持されない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『外部フォントが維持されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 外部フォントが維持されない

2025/03/23 21:25(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

https://s.kakaku.com/bbs/J0000044630/SortID=26110507/

↑以前こちらで質問させていただきました。
フォントと一部アプリが維持されない件について、です。

一部アプリについてはアプリをロックすることで
維持されるようになる、ということが分かり、
ロックをかけ、維持されるようになったのですが、
フォントがどうしてももとのデフォルトに戻ってしまいます。

同じようにフォント関係のアプリとテーマアプリのロックで
どうにかなるか?と思いロックしましたが
これには効果を得られませんでした…。

他に何かできることがあったら何でも教えてください。

書込番号:26121142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/23 23:48(9ヶ月以上前)

先の質問を見て、スレ主さんは独特のカスタマイズでもされる方なのかなーとは感じていました。
アプリが維持されないって、要するにロック画面になるとアプリ終了する件でしょ?
スマホの歴史?的に言ったら、端末バッテリー等を温存する必要でそういうタスクキラーを入れるのがヘビー?ユーザーでの作法というか流行だったんですが、
いつの間にかバッテリーの大容量化や放置して使うアプリが出てきたり、お作法がまた変遷した感じでしょうか。

フォントに関しても設定からきちんと辿っていけばそれなりに出来るのではないでしょうか。
自分が持っているのはRedmi Note 13 Pro+ 5Gですし、HyperOSも1のまま切り捨てられそうなので断言は出来ませんが、特段フォントに違和感を感じたことはないです。
まぁ、自分はxiaomi端末を使っていた年月が長いので慣れていることもあり、最近持った国内端末の方がおかしく感じるくらいです。

xiaomi端末で言えるのは、アプリから変更するのではなくて、OSの設定から変更した方が良いかもってことくらい。

書込番号:26121314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/03/23 23:55(9ヶ月以上前)

もともと使ってたのがgalaxyだったので
どうしても使い勝手はgalaxyがよくて
それに似ているアプリを使って似せているという感じです。

OSのフォントだとテーマからダウンロードできるものは
漢字がないフォントしかなくて、
漢字が使えるとなるとフリーフォントで探してこないとで、
そのフリーフォントを使うとなるとどうしてもzfont3のような
アプリを使って変更しないと使えない、と思っていまして…。
galaxyもフォントの変更はgalaxy対応のフォント変更アプリで
変更していたのもあって…。



書込番号:26121325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/03/24 08:32(9ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
Galaxy A5シリーズにでも機種変更して下さい

書込番号:26121559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/03/24 09:19(9ヶ月以上前)

今月この端末に機種変したばかりなので
まだそれは考えられません…

書込番号:26121598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/03/24 10:16(9ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
機種変更間もないなら思う使い方が出来ないとショップに相談してはどうですか?

書込番号:26121644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/24 11:25(9ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>>思う使い方が出来ないとショップに相談しては
そんなこと相談されてもショップスタッフ側も困惑しちゃうんじゃないでしょうか。。。

>いちご◎だいふくさん
たぶんですけど、同じような設定を志している方は他にもいるとは思いますが、そういった方がこの板に目を通すことは万に一つのような気がします。(個人の感想です)
なので、長〜〜〜い目で回答を待つしかないかも。

※情報を求めることを否定する意図はありません。

書込番号:26121712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/03/24 11:43(9ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
万が一、ショップで機種交換(出来るかどうかは不確かですが)出来るところが有るなら、と考えて書き込みさせてもらいました

書込番号:26121728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/26 00:52(9ヶ月以上前)

ん?
初期化しても直らなかったの?ならハード故障でメーカー修理でしょうね。
初期化して何も弄っていない状況では正常なら、その後のユーザーによるカスタマイズで何か不正な動作を引き起こしているのでしょう。
それはユーザーの使い方に問題があるだけで、それをやめるしかないかと。

書込番号:26123709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2025/03/26 01:53(9ヶ月以上前)

今バックアップ後、初期化しました。

今からもう一度shizukuとzfont3でやり直してみます。

仰られていることについてひとつ疑問に思ったことがあるのですが、

初期化しても直らなかったらメーカーへ、とのことですが
テーマからダウンロード出来るフォントの維持ができない、ということではなく、
ネットのフリーフォントとして配布されている外部フォントが
維持されない(shizuku,zfont3使用)ということで質問させていただいていたのですが
後者の場合も初期化後維持されなれけばメーカーへということでしょうか?
(すみません、私の理解力不足で…)

書込番号:26123730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング