『ステータスバーからラインの返信ができない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ステータスバーからラインの返信ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

ステータスバーからラインの返信ができない

2025/06/13 22:40(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

機種不明

redmi note 13pro 5G を使っています。
ラインが来た時にステータスバーから返信したいのですが
キーボードが表示されないんです。
表示されない、というのか
表示はされているけど
ステータスバーの裏側でキーボードが表示されていて
ステータスバーのラインの通知の下にキーボードが表示されないので入力ができないんです。

どこの設定を替えたらステータスバーから
返信ができるようになりますか?

書込番号:26209200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/13 22:51(2ヶ月以上前)

機種不明

>いちご◎だいふくさん

IMEをGboard以外に変更しているということはありませんか?
変更している場合は、Gboardに戻して下さい。

添付画像のように正常に表示されると思います。

書込番号:26209209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2025/06/13 23:39(2ヶ月以上前)

機種不明

いえ、キーボードはなんにも触ってないんです。
しめじ とかも入れてませんし、
キーボードの替え方もまだわかってませんので
触ってない…はずです!

キーボードのスクショ貼っときます。
同じですよね…?

書込番号:26209251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/14 06:53(2ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>キーボードのスクショ貼っときます。
>同じですよね…?

IMEは同じようですが、左下の方に地球儀のアイコンがあります。
言語を複数設定したり、フォントもデフォルトのものとはあきらかに違います。

いろいろと、いじっているようです。

とりあえず以下の一般的な対応をしてみて下さい。


フォントをいじっているので、テーマを変更したのでしょうか?

■テーマやフォント元に戻す

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq42
>Q.設定画面やウィジェットの文字が一部文字化け(日本語以外)してしまいます。以前は日本語だったことは間違いないのですが。
>
>日本語に対応していないテーマに変更すると文字化けを起こします。
>テーマアプリ起動→右下のマイアカウント→テーマ→クラシック→適用
>で元に戻ります。
>フォントだけを変更した場合は、
>テーマアプリを起動→右下のマイアカウント→フォント→Default→適用
>で元に戻ります。


言語設定を変更している場合は、もとに戻して下さい。

■地球儀アイコンを出ないように戻す

言語を複数設定にしている等だと思います。


■Googleの調子が悪い時の対応

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?
>
>以下の3本のアプリのデータを削除して、
>端末再起動。
>Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
>HyperOSの場合は、設定→アプリ→右上の3点→すべてのアプリを表示→該当アプリ→ストレージ→データを消去→すべてのデータを消去
>
>アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除
>アップデートのアンインストールは、上記の該当アプリを表示した後に、右上の3点内にあります。
>HyperOSの場合は、設定→アプリ→右上の3点→すべてのアプリを表示→該当アプリ→アンインストール
>出来ない場合は表示されません。
>
>それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
>HyperOSの場合は、設定→追加設定→アカウントと同期→該当のアカウント→その他→アカウントを削除


■移行ツールや復元ツールなどを使ってしまった場合

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


今は、いろいろ、いじりまわしておかしくなっただけのようですので、元の状態に戻すことで正常になります。

書込番号:26209413

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/14 07:48(2ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん

右上のバッテリーアイコンも、違うような気がします。

デフォルトのホームアプリで、バッテリー残量表示を「パーセンテージ(アイコン内)」にしている時と、
若干違うように見えました。

ホームアプリを追加インストールしている場合は、初期化で確認する前に、
ホームアプリをアンインストール後、端末の再起動。
これだけでも、今回の問題限定で直るかもしれません。


すくなくとも、今は、いろいろいじっていることが原因だと思いますので、元の状態に戻せば直る問題だとは思います。
いじっている範囲が広い場合は、初期化をお勧めはします。
他の不具合も残っている可能性があるため。

書込番号:26209461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2025/06/15 17:04(2ヶ月以上前)

いろいろいじってることをご指摘いただきましたが、
いじっていても返信ができたんです。

先日、バッテリーが数%になってしまった時に
ウルトラバッテリーセーバーをオンにしたんです。
オンにする前までは何も不具合なく、返信もできていましたし、
エッジジェスチャー のアプリで機能させていた設定も
アプリが自動でオフにならずに使えていたのに
何度も起動させて設定を元に戻して…を繰り返していました。
エッジジェスチャーに関しては何でかはわかりませんが
不具合なく、機能するようにはなりましたが…

いじっている、といっても
ただ、Xiaomiのテーマアプリで
テーマとして配信されているものをそのまま反映させているだけで
ごちゃごちゃとした設定などはしていません。
あと、キーボードに関しても購入時からgboardは
サイズ変更、片手モード、を触ったということ以外は何もしてないので
地球儀のマークが何で左下にでてきているのかもわかりません…。

書込番号:26210929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/15 17:33(2ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>ただ、Xiaomiのテーマアプリで
>テーマとして配信されているものをそのまま反映させているだけで

ダウンロードする直前にそのテーマの作成者が左下に出ますが、Xiaomiではない、聞いたこともないような名前が出ていませんか?
少なくともXiaomiではないと思います。


>あと、キーボードに関しても購入時からgboardは
>サイズ変更、片手モード、を触ったということ以外は何もしてないので
>地球儀のマークが何で左下にでてきているのかもわかりません…。

地球儀アイコンを長押し
御自身で追加したことを忘れているだけかもしれませんが、例えば、「English(US)」等、御自身で追加したものが表示されていませんか?

書込番号:26210960

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/15 17:39(2ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん

元に戻せば、#26209209で画像を添付した通り正常になりますので、

#26209413で記載した手順を上から順に試して戻していけば、正常になると思いますよ。

書込番号:26210969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/06/15 18:36(2ヶ月以上前)

たしかに配信元はXiaomiではありませんが
バッテリーセーバーをするまでは
このテーマでラインの返信ができていましたので
テーマが問題だとは思えないんです。

キーボードは触ってないはずなんですが…
長押しすると 日本語12キー と 手書き と表示されます。

書込番号:26211025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/15 18:45(2ヶ月以上前)

>いちご◎だいふくさん
>このテーマでラインの返信ができていましたので
>テーマが問題だとは思えないんです。

なるほどです。
今回の件は、テーマを変更したことではなさそうですね。


>キーボードは触ってないはずなんですが…
>長押しすると 日本語12キー と 手書き と表示されます。

どのようにして追加したかは、いちご◎だいふくさんでないと分かりませんが、
消したい場合は、
左下の「あa1」を長押し→言語→右上の鉛筆アイコン→不要なものを選択→右上のゴミ箱
これで削除は可能です。

1個にすれば、地球儀アイコンは消えると思います。
必要だと思って追加されていると思いますので、消す必要はないとは思いますが。


簡単な作業なので、
#26209413のGoogleの調子が悪い時の3つとGboard、合計4つに対して作業を行うだけで、直る可能性は高いとは思います。

書込番号:26211041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2025/06/18 16:39(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

数日いろいろ調べてみたのですが
私のチカラではネットで答えを見つけることができず、
もしかして、と エッジジェスチャー のアプリをオフにしてみたところ
キーボードが表示されるようになりました。
ですが、これだとウルトラバッテリーセーバーをオンにする前の状態には戻っておらず…
エッジジェスチャーをオンにした状態で返信できていたので、
原因はわかりましたが解決には至らずです。

エッジジェスチャー内をスクショしてみましたので
これかも?というのがあればご指摘いただけませんか?

書込番号:26213758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/06/18 16:55(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

画像追加分です。

書込番号:26213770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング