『完全防水でシュノーケリング』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 neo SIMフリー

最安価格(税込): ¥34,449〜 登録価格一覧(36店舗)
発売日:2024年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 40 neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 neo 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『完全防水でシュノーケリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 neo SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信38

お気に入りに追加

標準

完全防水でシュノーケリング

2024/09/02 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

他社の完全防水と同じ様に海水で使ってみました (使用後は水道水で洗い、除湿機で乾燥)
1回目で充電が出来なかったり不安定になり
1ヶ月程使用しても現象が解決しないのでモトローラに修理依頼
接続部の腐食により1万円の修理費用が掛かるとの事

2万円で購入したスマホとしての修理費用は高額でした
※修理しないで返却でも5千円かかるシステムです

初のモトローラでしたが、シャッター音は大きいし動作も遅いし次は無いです
海で使えないこのスマホは親族へ

書込番号:25875760

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/09/02 18:25(1年以上前)

お風呂対応のスマホでもプール・海・温泉では使えませんよ。
https://jp.sharp/k-tai/aquos-tips-magazine/post03.html

書込番号:25875813

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/09/02 19:16(1年以上前)

>モモタくんですさん
無茶しますね。
最初から記載されていますよ。
ここここ。
https://www.motorola.co.jp/smartphones-motorola-edge-40-2023/p
>2. 防水性、防滴性、防塵性は、制御された実験室条件下でIP68規格に準拠してテストされました。最深1.5メートルの水中に落とした場合でも最長30分間耐えることができます。この規格を超える条件下に置いた場合は、保証の対象外です。通常の使用により、耐性は低下します。水中で動作するようには設計されていません。高圧の水や、水以外の液体にはさらさないでください。

書込番号:25875870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/02 19:21(1年以上前)

IP68の防水性能は「真水」でテストしており、
さお湯や海水に対する耐性は保証されていない。

日常生活の洗顔や手洗いの際、汗だくのトレーニング、それ以外は誤って水中に落としてしまったとき程度でしょう。海中での継続使用など当たり前ですが想定されてません。

自業自得です。

書込番号:25875879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/09/02 20:03(1年以上前)

>モモタくんですさん

このスレを読んでIP等級について少し調べてみました。
IP68というのは、防塵防水共に最高等級ですので、つい完全防水と考えてしまいがちですね。σ(^_^;)
しかし防水8等級は、真水に静かに永続的に浸けても浸水しない、というもので、水泳などには対応しないようです。
そこでふと、愛用のApple Watchは大丈夫なのか?気になりました。
Appleの公式サイトによると、Apple Watchは防塵はIP6Xとなり、防水は50mの耐水性能と表現されていました。IP等級ではないようです。

ですのでIP68とは言え、Apple Watchのように水泳やシュノーケリングで使用するのは間違いのようです。他社製のスマホもおしなべてIP等級表記だと思いますので、同様でしょう。
これまで水没しなかったとすれば、たまたま運が良かったと思うべきかと。
私も勉強になりました。

書込番号:25875934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/09/02 20:05(1年以上前)

50気圧防水のGalaxy Watchの場合も真水のみで、塩素殺菌された一般プールでの利用にすら対応していません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028753/SortID=22909167/

書込番号:25875939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/09/02 20:13(1年以上前)

>ありりん00615さん

5気圧防水でしょうね…
50気圧は潜水モデルになっちゃいますから。

Apple Watchも5気圧(50m)ですが、シャワーも温泉も水泳も全く問題ないですよ。公式では推奨しないかも?ですが。
私のはAppleCareに入ってますので、傷だらけだから早く故障してくれると嬉しいんですが、こういう条件に限って水没もしないし故障もしないんですよねぇ〜σ(^_^;)

書込番号:25875943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/09/02 20:24(1年以上前)

失礼しました。5気圧=50m防水でした。

Apple Watchは防水ではないと明記されていますが、プールや海で泳ぐなどの水上アビリティは問題ないとも書かれていますね。
https://support.apple.com/ja-jp/109522

書込番号:25875953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/03 19:16(1年以上前)

皆様こんにちは。

>モモタくんですさん
個人的にはIPX8は、よくて5気圧防水レベルと思ってますのでシュノーケリングで壊れる可能性は大いにありえると思われます。

時計の話題がでてますので時計の防水規格の補足です、気圧防水表記とメートル防水表記は=ではなく別物です。
表記の違いは大雑把ですが潜るか潜らないかで日常生活用の防水は気圧表記で、潜水用はメートル表記になります。
気圧防水表記は深さを担保しているわけではないです。
https://www.jcwa.or.jp/time/qa/qa08.html

書込番号:25876987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2024/09/04 09:29(1年以上前)

>七色スープレックスさん
>ありりん00615さん
>ダンニャバードさん
>葛飾南北斎さん
>demio2016さん

皆さん、コメントありがとうございます
海での使用は不可であり壊れる事は承知で、これまでにiphoneや他社android防水モデルでは問題なく動作していました
モトローラ製品は1回で不具合が発生したので品質としてどうなのかと思い書き込みをしました
同じような使い方をしている人に注意喚起出来たかな、ぐらいに思い反省してます

次はワイヤレス充電対応スマホですね

書込番号:25877600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/09/04 16:30(1年以上前)

iPhoneも運が良かっただけかと。
https://smapple-shibuya.com/archives/13099

書込番号:25878005

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/09/04 16:47(1年以上前)

>モモタくんですさん
>同じような使い方をしている人
普通はそのまま海中使用はしないと思いますけど。
海中用のスマホケースが、普通に販売されていますので、普通にそれを使うんじゃないでしょうか。

書込番号:25878030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/09/04 17:52(1年以上前)

>普通はそのまま海中使用はしないと思いますけど。

確かに・・・(^0^;)
私もたいがいいい加減な使い方をする方で、普通の腕時計はもちろん、AppleWatchで温泉や海水浴は普通にしますし、iPhoneも雨の中バイクナビで使ってびしょ濡れにしても気にしませんが、さすがにシュノーケリングで使ったりはしません。
あまりにもチャレンジングというか、無謀な行為だと思います。

書込番号:25878118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/05 13:36(1年以上前)

皆様こんにちは。

>海での使用は不可であり壊れる事は承知で、これまでにiphoneや他社android防水モデルでは問題なく動作していました
>モトローラ製品は1回で不具合が発生したので品質としてどうなのかと思い書き込みをしました
IPX8検査方法は曖昧でIPX7以上を担保していればOKらしいので各社で差が出る可能性もありえます。
極端な話IPX7の試験方法は水面下15cm〜1mで30分間の後に正常な動作をすることですので、
モトローラの検査が15p〜1.1m、31分でもIPX8をうたえると言う事になります。

torqueですら2m、60分の検査のようですのでいずれにせよ潜るもんではないと思いますしモトローラが1回で壊れたのは
スペック通りなだけで他機種は運がいいだけでしょうかね?

また上に貼っていただいてるシャープのHPを見ていただくとAQUOSシリーズはIPX5/IPX8と表記され
edge 40 neoはHP上ではIPX8だけのようです。
この違いは通常は検査した等級を表記しますのでAQUOSシリーズはIPX5とIPX8の検査をしてありedge 40 neoはIPX8 だけの検査と思われます。
等級になっているので間違いやすいですがIPX8だからIPX5を担保しているとはなりません。
IPX5は防噴流検査、IPX8は防浸水検査で検査方法が異なり、この事からもAQUOSシリーズと比較した場合ですが同じIPX8でもedge 40 neoの方が防水面は劣る可能性を想像できます。

IPX5検査をしていないと仮定してスマホが汚れて水道蛇口の流水で洗って壊れた場合も保証対象外になりえます。
ユーザー目線からすればIPX8なのにーと思えますが、この辺の使い方も注意が必要かと思います。

書込番号:25879121

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/09/05 14:37(1年以上前)

>七色スープレックスさん
>IPX5は防噴流検査、IPX8は防浸水検査で検査方法が異なり
そもそも海水で試験しているのでしょうか。
海水と真水の違いについては、規格がどうのこうのという以前の問題ですよ。

書込番号:25879184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/09/05 16:07(1年以上前)

>demio2016さん

海水と真水で何か違いがあるのでしょうか?

海水の場合はサビの心配があるので、使用後にしっかりと洗い流すように気をつけてはいますが、防水性能に影響するとは考えていません。
違いがあるとすれば気をつけないといけないなぁ、と思いますが、何かエビデンスはございますか?

書込番号:25879266

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/09/05 16:18(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご自身で書かれている通り、錆びたり腐食するので防水性能に影響が出るのでは。
塩化ナトリウムなので乾いても腐食しますし。
「海水 腐食 スマホ」でググれば事例はいくらでも出ます。

書込番号:25879279

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/09/05 16:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>海水と真水で何か違いがあるのでしょうか?
まさかまさか、こんなこと聞かれるとは思ってもいませんでしたねぇ。
海水を蒸留すると真水ができます。
あとはご自身でググってみて下さい。

書込番号:25879284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/09/05 17:01(1年以上前)

>demio2016さん

いやいや、海水と真水の違いは分かってますよ・・・(^0^;)

防水性能を考えた際、真水なら浸水しないけど海水だと浸水する、というエビデンスを聞いているんですよ。
ビックリしますよ〜・・・

先述したとおり、海水だとサビが進みやすいので注意が必要ですが、使用後に真水で洗い流せば問題ありません。
私はロレックスなどでも気にせず海水につけますが、使用後は必ず真水できれいに洗い流します。それで全くトラブルがあったことはありませんし、問題があるとも思っていません。

防水性能的に、海水と真水の場合の違いを教えていただけますか?

書込番号:25879314

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/09/05 17:29(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>私はロレックスなどでも気にせず海水につけますが、使用後は必ず真水できれいに洗い流します。それで全くトラブルがあったことはありませんし、問題があるとも思っていません。
腕時計が嫌いなので、ロレックスが如何なる、如何程のものか知る由も有りませんが、それは良かった、何よりです。

なお、ロレックスは分りかねますが、スマホの防水性等の試験は、海水では行っていないと思いますよ。
従って、比較データが無いので、ご自身もお分かりの様に、エビデンスも何もないでしょう。
私に尋ねるより、海水がどういうものかを、ご自身でお調べください。

書込番号:25879334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/09/05 17:51(1年以上前)

>demio2016さん

あなたのコメント、

>>IPX5は防噴流検査、IPX8は防浸水検査で検査方法が異なり
>そもそも海水で試験しているのでしょうか。
>海水と真水の違いについては、規格がどうのこうのという以前の問題ですよ。

を読むと、防水規格の試験は真水で行われているので、海水につける時点で論外だ、というように言われているのかなと。
なので、「海水だとダメなの?何を根拠にそう言われているのでしょう?」と尋ねたわけです。
でもまあ、お答えはいただけなさそうですので良いです。失礼しました。

書込番号:25879351

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/09/05 18:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん
書いた通りです。
理科で実験や学習していませんか。
まあ、思い出してみるか再度お調べください。

それより、ロレックスとmotorola edge 40 neo SIMフリーが同列なのが気になります。
何故?

書込番号:25879368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/05 18:26(1年以上前)

>demio2016さん

>そもそも海水で試験しているのでしょうか。
>海水と真水の違いについては、規格がどうのこうのという以前の問題ですよ。
IPX試験は真水試験ですからしていないと思いますけど知りたいならメーカーに問い合わせしてください、私にわかるはずもありません。
すでに他の方が真水には言及していますのでIPX規格に絞ったまでで今回の件だけではなく他のシチュエーションを想定して
多少なりと役立てばと思い書きましたし知識としてあっても損ではないと思いますが書いては行けないのですか?

>なお、ロレックスは分りかねますが、スマホの防水性等の試験は、海水では行っていないと思いますよ。
torqueは海水テストしてますよ。

書込番号:25879376

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/09/05 18:41(1年以上前)

>七色スープレックスさん
>torqueは海水テストしてますよ。
それなら、それを使えば良いだけですね。

書込番号:25879389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2024/09/06 00:10(1年以上前)

Torpueの試験も水流の無い人工海水に沈めるだけのものです。
https://www.au.com/online-manual/kyg03/kyg03_01/m_01_00_04.html

それに、注意事項には水以外が付着したらすぐに洗い流すようにと書かれています。

書込番号:25879741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/06 10:48(1年以上前)

皆様こんにちは。

>demio2016さん
>それなら、それを使えば良いだけですね。
意味がわかりませんしそんな事は聞いてません、私は書いてはいけないのですか?と聞いてます。
海水による防水性の影響は私も興味ありますので教えていただけますか?
聞きたいのは腐食系ではなくあくまで防水性の影響です、これがはっきりしませんと話が進みません、よろしくお願いします。

>ダンニャバードさん
>を読むと、防水規格の試験は真水で行われているので、海水につける時点で論外だ、というように言われているのかなと。
この方がいまいち何が言いたいのか理解できなかったのですが、しっくりしました解説ありがとうございます。

>ありりん00615さん
すみません、どなたのどの書き込みに対しての返信ですか?

書込番号:25880122

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/09/06 11:19(1年以上前)

>七色スープレックスさん
腐食の影響で防水性能が損なわれるので、腐食と防水をわけて考えられないのではないでしょうか。

ちょっと古いけど。
https://time-space.kddi.com/mobile/20180625/2349.html

書込番号:25880160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2024/09/06 12:03(1年以上前)

そうですね。
長期的目線で腐食(錆びなど)の影響を考えれば、言うまでもなく真水と海水では全く結果が異なります。
でも今聞きたいのは、海水の場合と真水の場合で防水性能に差が出るのか?です。
若干一名はここが理解できないようで、海水を蒸留すれば真水になります、なんてトンチンカンなお返事をされましたが・・・(^0^;)

厳密に言えば浸透圧の違いなどで防水性能に差が出てもおかしくはありませんが、そんなのは考慮する必要のないごく僅かな誤差程度で、基本的には海水でも真水でも防水性は同じだと思います。

だからスマホであってもIPX8レベルであれば、海水につけた後、洗面器などに入れた水道水に浸して優しくすすぎ、タオルなどで水気を拭き取れば問題ないと思います。
でもシュノーケリングで水中写真を撮ったりするのはキャパオーバーでNGですね。たとえ淡水であってもそれは同じでしょう。

書込番号:25880219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/06 12:12(1年以上前)

>sandbagさん

ダンニャバードさんと同じでスマホの話ではなくて
>防水性能を考えた際、真水なら浸水しないけど海水だと浸水する、というエビデンスを聞いているんですよ。
これが知りたいのでわけてます。

書込番号:25880230

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/09/06 12:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>、海水の場合と真水の場合で防水性能に差が出るのか?
そんなことわかり様が無い個人に聞くこと自体頓珍漢なのでは?
貴方が知らないように、私も知りませんよ。
メーカーに確認して下さいな。

>海水でも真水でも防水性は同じだと思います。
他者にエビデンスの提示を求められましたが、あなたご自身は、そのエビデンスをお示し可能なのでしょうか。
単なる個人の感想ですよね(誰かのマネみたいになってしまいましたが)。

>七色スープレックスさん
>真水なら浸水しないけど海水だと浸水する
初めて出た話題ですが、各メーカーが製品テストしていますので、各メーカーにお問い合わせになられた方が宜しいかと存じます。

書込番号:25880267

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/09/06 13:04(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>七色スープレックスさん

なるほど、記載内容の意図を理解しました。

書込番号:25880290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/06 15:48(1年以上前)

>demio2016さん
>初めて出た話題ですが、各メーカーが製品テストしていますので、各メーカーにお問い合わせになられた方が宜しいかと存じます。
初めてではなくダンニャバードさんがすでに出してるので引用したんですけど読まずに書かれているようですね。

>海水と真水の違いについては、規格がどうのこうのという以前の問題ですよ。
結局これは海水と真水の差はわからなくて塩分による腐食があるので論外と言う事であってますか?

それから初めの質問の私は書いてはいけないのですか?に全く言及がないのはなぜでしょうか?

>sandbagさん
ご理解ありがとうございます。

書込番号:25880460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/06 16:07(1年以上前)

スマートウォッチとはいえ腕時計と一緒にされてもなあ。

そもそもシュノーケリングにそのままで
OKなタブレットなんて聞いたことがありません。
せめてお風呂場使用でジップロック。


ただそもそもなぜタブレットを持ち込む必要があったのか?
素直にハウジングデジカメだと思います。

書込番号:25880481

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/09/06 16:16(1年以上前)

>七色スープレックスさん
>私は書いてはいけないのですか?
私に分かる訳ありませんので、以後よろしくお願いしますね。

なお、重ねて、
>真水なら浸水しないけど海水だと浸水する
これにつきましては、ダンニャバードさんと相談されるなり、各メーカーが製品テストしていますので、各メーカーにお問い合わせになられた方が宜しいかと存じます。
私はこんなこと書いてもいませんし、分かりもしません(笑)。

書込番号:25880496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/06 17:06(1年以上前)

>demio2016さん

>>海水と真水の違いについては、規格がどうのこうのという以前の問題ですよ。
>私に分かる訳ありませんので、以後よろしくお願いしますね。
ご自身がが論外というよな指摘されたのですよ?大丈夫ですか?
私はどういった経緯で書いたか書いてダメなんですか?と聞きました。
納得されたなら終わる話ですし、されないならどのような理由で納得されないか書くべきではないのですか?
その答えが私にわかる訳がありませんでは無責任ではありませんか?言い出しっぺはご自身ですよ?

>>海水と真水の違いについては、規格がどうのこうのという以前の問題ですよ。
>結局これは海水と真水の差はわからなくて塩分による腐食があるので論外と言う事であってますか?
今、聞いているのはこちらですけど?ちゃんと読んでいただいてますか?

書込番号:25880570

ナイスクチコミ!3


demio2016さん
クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/09/06 17:42(1年以上前)

>七色スープレックスさん
私の文中に「論外」との文言が有るのは、今ここだけです(笑)。
今一度、ページ検索してみて下さいね。
記載していらっしゃるのは、ダンニャバードさん(1回)と七色スープレックスさん(4回)の文中のみですよ。
「論外」については、お二人で論議して下さい。
おあとがよろしいようで。

書込番号:25880628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2024/09/06 18:26(1年以上前)

>demio2016さん
実際に書かれているのが規格がどうのこうのという以前の問題ですよ、ですのでわかりやすくするつもりでしたが
論外と言うつもりはなく論外的なですね、これは私の書き方が悪いですね失礼しました。

ですが論外を抜かして書く事もできる文面ですが結局は終始まともに答えず煙に巻くだけですか、残念ですね、いい大人が。
ダンニャバードさんをいちいち出すのも意味がわかりませんし。
ロレックスをご存じないとの事ですが世界で初めて防水腕時計を作った歴史あるメーカですので常識として覚えといて損はありませんよ、ロレックス知らないぐらいですからオメガやセイコーもご存じないんでしょうね。

書込番号:25880679

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/09/06 18:39(1年以上前)

今どき5chでもそう見かけないような低レベルなレスバはその辺にしていただけるとありがたいのですが。そもそもダンニャバードさんは答えを知ってるのに、あえて質問形式でマウント取りに行ったのがこの惨状の原因だと思いますよ

書込番号:25880688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2024/09/30 22:49(1年以上前)

海水浴場で使って、海水にドブ漬けして泳ぎまくったのに、真面目に壊れなかった機種。

G'zone is11ca 懐かしや…

だけど…
正直スマホとしては、全く使い物にならなかったw

書込番号:25910143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 neo SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 40 neo SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 neo SIMフリー

発売日:2024年 5月24日

motorola edge 40 neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング