|
|
|
¥179,300 | |
|
|
|
¥179,300 | |
|
|
|
¥179,300 | |
|
|
|
¥179,300 |
中古価格(税込):¥153,780 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
YouTubeを裏で開きながらBluetoothイヤホンで聴いていると、
Bluetooth切断時にYouTubeが再生されたままになります。
(ピクチャーインピクチャーなどで開いていると停止する。)
スマホ本体の音量を大きく設定していると、
切断した途端スマホ本体からYouTubeが大音量で流れるので
Bluetoothオーディオ切断時にYouTubeを一時停止したいのですが、
設定でBluetoothオーディオ切断時にYouTubeを停止することは可能でしょうか。
過去のXperiaでは特に設定せず停止していたと思うので
不可能では無いと思うのですが…
書込番号:25798425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
開発者向けオプションのBluetooth A2DP ハードウェアオフロードの無効化が有効になっていませんか?
有効になっていると同じ症状がでます。
因みにデフォルトは無効(左側)になっているのですが、何かの拍子に有効になっていると思われます。
移行前のAndroidのバージョンによっては有効化されていた事もあったような、、、
書込番号:25798448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nisnさん
コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
確認したところ、添付画像の通り、
Bluetooth A2DP ハードウェアオフロードは無効化されていませんでした…。
以前使用していたXperiaでも無効化されていなかったため、
この部分が同じ設定でもXperia1VIのみ発生するようです。
nisnさんの方ではこのような現象は起きていませんでしょうか…。
書込番号:25798463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kemuzaqさん
私のでは発生していませんね、、、
機種移行時におかしくなっているのかもしれませんね、、、
一度無効化、再起動、有効化、再起動と試されて直らなければ
リセットオプションからbluetoothとwi-fiのリセット(bluetoothとwi-fiの設定全て消えます)それでも直らなければ
バックアップを取られて初期化後アプリを一個一個入れ直すしかないかもしれません
書込番号:25798503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず
完全ワイヤレスイヤホン8台
sbc、aac、apt-x、apt-x adaptive、lc3で試してみましたが
別イヤホン、別コーデックの場合に音ロストする事は有りましたが(1vi再起動で復旧)
再生は自動停止しますね、、、
書込番号:25798523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nisnさん
試していただきありがとうございますm(_ _)m
自分以外の端末だと発生しないことから
スマホ端末以外の原因を考え色々試して見たところ、
自分の端末でもバックグラウンド再生のYouTube以外の
音楽アプリは停止したので、
YouTubeの不具合を疑いYouTubeをアンインストールしてバージョンを戻したところ問題なく一時停止するようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした…
ご協力いただきありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25798900 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kemuzaqさん
余り役にたたなくてすみません。
とりあえず解決して良かったです。
書込番号:25798934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すごい亀レスですが、通知エリアを2段階下げたときに出てくる「常設メディアプレイヤー」とやらの設定かも知れません。
非常に邪魔&間違えてタップとかで突然鳴り出しちゃうので、私は全部OFFにしました。
今回の原因と全然関係なかったら失礼!
書込番号:25806791
0点
最近私の端末でもこの症状が出るようになりました…
WF-1000XM5 と Bluetooth で接続し Youtube Music で音楽を再生しているときに起きました。WF-1000XM5 の片耳を外すとイヤフォンでの再生が停止し、代わりにスピーカーから流れるようになります。
このときの音量はスピーカーに設定していた音量ではなく、イヤフォンに設定していた音量がスピーカーに上書きされて再生されているようです。(私はいつもスピーカーの最小にしているため間違いないです)
また、片耳を外しただけなので Bluetooth は切断されておらず、再度装着するとイヤフォンから再生されるようになります。
常に起こるわけではないので再現が難しいのですが、LogCat を見る限り ACTION_AUDIO_BECOMING_NOISY は流れていないので、Xperia1Y のシステム側に問題があると言えます。
ひとまず人前で起こってしまうととても恥ずかしいので何とかしてもらいたいものです…
書込番号:26012673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/29 19:32:11 | |
| 16 | 2025/11/06 15:50:41 | |
| 2 | 2025/10/04 15:45:10 | |
| 0 | 2025/09/14 2:57:21 | |
| 1 | 2025/08/22 17:55:18 | |
| 6 | 2025/08/12 16:41:56 | |
| 7 | 2025/08/08 11:51:57 | |
| 1 | 2025/08/03 19:33:22 | |
| 0 | 2025/07/05 15:37:19 | |
| 11 | 2025/06/18 17:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










