『充電が出来なくなった』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月21日

中古価格(税込):¥138,402 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電が出来なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

標準

充電が出来なくなった

2024/11/20 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

スレ主 mmぽんさん
クチコミ投稿数:1件

9月に購入しわずか3ヶ月特に雑に扱った覚えもないのに、USBが押し出されて充電が出来ない機械的な故障(はっきり言ってすぐ壊れる不良品)、保証期間なので保証内容を見たら修理のみ、しかもデータは初期化するのでバックアップは顧客の責任で。とのこと。別にお金払って入るケアプランで交換できるが交換代が必要。わずか3ヶ月で。
不良品には交換と言う選択肢もあるんではないか?SONYって会社信用してたのに。

書込番号:25967290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2024/11/20 02:28(1年以上前)

雑に扱ったかどうかはSonyにはわからないですからね。
修理の際に初期化されるのは、どこの会社でも一緒。
3ヶ月も経ってるので初期不良でも無いですし、物理的に壊してしまったのなら保証は難しいでしょう。

書込番号:25967308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2024/11/20 16:09(1年以上前)

>mmぽんさん
今スマホに関しては 不良なら交換 というのはまずありません。業界の常識というのは時代とともに変わるんです。元々日本のカスタマーサービスはオーバークオリティと言われる程手厚かったですけど、今はどこも汲々としていてそんなことをしている余裕はありません。日本でスマホの製造販売を行っていたメーカーの多くは外資に買収されたり傘下に入ったりだし、そうでないソニーにしても携帯電話事業は長年赤字が続いています。

一方で携帯料金と機種代金の完全分離を総務省が取り決めて以降、大手キャリアは軒並み業績を落としていますし、海外の大手メーカーが国内のスマホ市場にも続々参入するなど様々に状況が変わった結果、各メーカーとも初期不良に関しても交換ではなく修理対応が当たり前になっています。最早そこに文句をつけていては始まらないです。

正規の購入であれば、購入後1年の製品保証はあると思うので早急に修理依頼をすべきでしょう。

書込番号:25967893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:765件

2024/11/20 19:07(1年以上前)

>mmぽんさん

不良品0は無理ですねえ
それが出来たらメーカーは1年保証とか付けないでしょ

情報やデータなど扱う買い替えの場合は乗り替え時にしっかりバックアップしておきましょう

使用した三ヶ月分はUSB使えないなら無線系でデータ救出かなあ
置くだけ充電あればそういうのも

雑に扱った覚え、これは個人差激しい認識ですよね、基準も証明も無理だし
充電ケーブルとかが原因で引きずり出されたパターンかもだし

ま、一旦怒るのは仕方ないけど、落ち着いてクールに対処していきましょ
怒り続けると負の連鎖になりやすいですし

書込番号:25968108

ナイスクチコミ!6


kupkenさん
クチコミ投稿数:8件

2024/11/29 07:08(1年以上前)

同じ機種使って充電ができない不具合が良く起きますが再起動で充電が正常にできるようになるので少なくとも自分のはソフトの問題でしょう。
そちらのも再起動で復帰するならソフトの問題があるということになります。
なおこちらはAccubatteryというアプリを入れていてそれには機種別の充電の不具合がたくさん情報が出ているので最近のAndroidとXperia のアップデートの問題かもしれませんが、まだしっかり読めていません。
Accubattery は便利なソフトなのでアンインストールは試したくないのでやっていません。
情報がもっと集まるの待ってます

書込番号:25978134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング