『カメラが使い物にならない。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SO-52E docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SO-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SO-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『カメラが使い物にならない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SO-52E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SO-52E docomoを新規書き込みXperia 10 VI SO-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラが使い物にならない。

2024/12/20 10:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo

クチコミ投稿数:1件

GALAXYのハイエンド端末から乗り換えて4ヶ月ですがとにかくフリーズか酷いのとカメラの起動がとにかく遅い。

まず画像の保存先が勝手にGoogleフォトに紐づいてます。その時点で無いですが、これは事前リサーチが足りなかった私に落ち度がある。

ただ、カメラの起動がとにかく遅いです。
しばらく黒い画面のまま固まる。
シャッターチャンスって知ってますかね。
シャッターボタンを押しているのにフリーズして反応しない。
挙句の果てには撮った写真が高頻度で保存されない。
必ず3枚は同じ写真を撮るようにしていますがそれでも1枚も保存されていないとか、10枚撮ったのに2枚しか無いとかザラ。
その瞬間が撮りたくて使うカメラ機能なのに最低限の機能すら保証されてないのは最悪以外に言葉が見つかりません。

フリーズも酷いです。
酷い時はただYouTubeを見ているだけで画面が真っ暗になって勝手に電源が切れます。
アプリ1つ起動したらフリーズとか。
LINEの画面をタップしたらキーボードが出ないとか。

ハイエンド端末からの変更なのである程度の性能の劣化は覚悟の上ですが、8万弱という決して安くは無い代金を支払って最低限の機能すらやってほしいことが満たせていないので使っていて腹が立ちます

SONY信者ですかXperiaはもう二度と買わないと誓ったくらい酷い。
支払い期限が残っていますがとにかくムカつくので来年買い換えるつもりです。

書込番号:26006466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/12/20 13:29(1年以上前)

フリーズが酷いとかカメラの起動が遅いとかの問題はこの機種の性能が低いからではないと思います。素の性能がそんなに酷いなら買った人全員からディスられて会社が終わります(笑)

これはいわゆる環境依存の問題です。まず、ハイエンド機で使ってたアプリなどの環境を一切合切持って来たのが一つ。処理能力のより低いミドル機にハイエンドと同じ負荷を掛ける訳ですからそうなってもおかしくないです。

また、Googleアカウントや移行ツールを使ってアプリの移行を行うと、旧い利用環境に最適化されたアプリの内部設定や今は使われなくなった関連ファイルなどもまとめて新しいスマホに移行されてしまうので、それだけでスマホの動作が遅くなったりおかしくなったりする場合があります。

自分から見れば、こういう状況でXperiaやソニーがディスられるのは筋違い。こういうユーザーさんはさっさと新しいハイエンド機に買い替えてもらいたいと思います。

書込番号:26006685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:10件

2024/12/20 14:02(1年以上前)

line使ってる人って、同じ感じで出てきますね。
10年以上続くこのやり取りはどうしようもないですね。

書込番号:26006712

ナイスクチコミ!9


cokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:27件

2024/12/20 19:03(1年以上前)

どうも(^_^)/

Xperia なら今年の2月に
SIMフリー版 5 IIIが値下げされた時に買えば良かったのでは('_'?)
47,500 ポイント1%付でしたよ(^_^;)

10シリーズに8万の価値があるわけ無いでしょうに(>_<)

Galaxy で探すなら、

UQなら、
Galaxy S23 FE
機変一括 42,400でやってますし、
auなら、店舗によっては、
機変一括 42,400 又は、47,900 ポイント 5,000付でやっていましたよ(^_^)/

docomoへのMNPなら、
Galaxy S24
一括 52,569でやってますし(*^o^)/\(^-^*)

御自身の下調べが悪過ぎると思います(;_;)/~~~

書込番号:26006966

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SO-52E docomo
SONY

Xperia 10 VI SO-52E docomo

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング