『通話が途切れる』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通話が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SoftBankを新規書き込みXperia 10 VI SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信18

お気に入りに追加

標準

通話が途切れる

2024/08/06 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank

スレ主 あakiきさん
クチコミ投稿数:6件

Xperia10Yに機種変更したら、通話の際、相手の声ははっきり聞こえるが、こちらの声は途切れるんです。
同じような症状の方はいますか?

書込番号:25840109

ナイスクチコミ!57


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/10 06:10(1年以上前)

あakiきさん こんにちは
当方はハンズフリーで会話をよくするのですが、相手から会話が途切れてるとよく指摘されます。
誰にかけても聞き返されるので、こちらの10Eの不具合かな?と思っており、現在解決方法は見つかってないです。

書込番号:25884914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 あakiきさん
クチコミ投稿数:6件

2024/09/10 09:33(1年以上前)

色々試しましたけど、ハズレの商品に当たってしまったのかもですね。
今は、アップデートの際に解決するのを願ってますよ・・・

書込番号:25885063

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/09/10 10:06(1年以上前)

Xperia全体的に通話に問題があるケースが散見されます。
自分も1 IIIを使用していた時に、相手から何度も聞き返された経験があります。
他の機種ではそのようなことが発生していません。

書込番号:25885089

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/10 19:33(1年以上前)

バージョンアップしましたけど、通話音は相手からは大きくなったと言われましたが、やっぱいまだ途切れているようですね。
参考までに…

書込番号:25885650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/26 22:59(1年以上前)

これまでエクスペリアを何台も購入してきましたが、通話が途切れて会話が成り立たない。がっかりです。5gを切ってみるとか、ファームウェアを最新のものにしたりだとか。合計4度もドコモのサポート受けましたが。修理に出して直るものなのか?疑問です。あとは、途切れた時にスピーカーではどうか?試してみて欲しいとのこと。仕事にならない。

書込番号:25905485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/27 17:06(1年以上前)

今日検証の結果、故障との判断が販売会社からありました。5Gを切っても途切れたので、途切れた時にスピーカーに
切り替えたところ途切れが無くなりました。このことを販売会社に伝えると故障とのことでした。
あれこれ検証に2か月かかりました。時間の無駄です。

書込番号:25906194

ナイスクチコミ!9


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/24 22:15(1年以上前)

故障との判断で本体を送ったところ、異常なしで返ってきました。ただまったく症状が改善されないので問い合わせたところ、最終手段のsimカードの交換となりました。様子をみてまた投稿します。

書込番号:25937273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 あakiきさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/25 09:13(1年以上前)

私も解決策が見つからず、LINE電話を使用しながらになっています。SIMカードの交換で改善されるといいですね。続報待ってます。

書込番号:25937583

ナイスクチコミ!6


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/25 12:24(1年以上前)

>あakiきさん
ライン電話なら症状出ないのですね?

書込番号:25937792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 あakiきさん
クチコミ投稿数:6件

2024/10/25 12:37(1年以上前)

LINE電話使いだして2日目。今のところは無事に通話してます。

書込番号:25937809

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/27 12:27(1年以上前)

SIMの交換でもだめでした。販売店レベルではこの現象を把握しているが、キャリア側は認めていないとのこと。ソニーもこの現象は認識していないとのことでした。再度キャリアに修理に出すことになりました。前に出した修理窓口とは違う所に出すようです。こうして数カ月無駄な時間ばかり費やしています。

書込番号:25975992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/02 20:49(1年以上前)

キャリアの2度目の修理から戻ってきました。結果は基盤に欠陥が見つかったことによる基盤の交換。今回はキャリア側も事象を確認できたとのこと。一体一度目の修理で何故問題なしで返却されたのか?腹立たしい限りです。これを機に皆さんの問題も解決に向かうのではないか?と思います。最後に私のキャリアはソフトバンクではありませんが、症状が同じスレッドでしたのでこちらを利用させていただきました。事象が再発しなければ良いのですが。

書込番号:25983266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 あakiきさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/03 07:40(1年以上前)

貴重な報告ありがとうございました。基盤の交換って事は、自動車に例えるならリコール隠しのような事例ですね。
私もショップに行ってみようかと思います。

書込番号:25983729

ナイスクチコミ!4


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/03 08:42(1年以上前)

>あakiきさん
私は半年ほど前に購入しましたが、そのあたりのロットが怪しいのかもしれませんね。

書込番号:25983798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/15 06:27(1年以上前)

11月にコチラのマークVIに機種変しましたが、そのような指摘や事象は起こってません

書込番号:25999912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/27 21:50(1年以上前)

>あakiきさん
その後の報告です。通話が途切れることは一切
無くなりました。原因の究明を含め半年かかり
ましたが、やっと不自由が無くなりました。

書込番号:26015658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/09/13 17:07(3ヶ月以上前)

8月末にソフトバンクさんで機種変更して、お二人とまったく同じ症状で同機種で交換していただきましたがまた同様に通話中こちらの声が聞こえなくなる、途切れる、交換前の機種変更時よりさらにひどくなり、本日再度交換していただきましたが同様の症状です。仕事で通話をしなくてはいけないため、かけ放題のプランに入っていますが電話がまともに使えず困っています。後、プッシュボタンが効かないという症状もあります。
幸いにも手続きをしたお店の方はいろんな方法を考えて誠実な対応をしてくださりました。この症状に困っていてこちらの掲示板を拝見して助かったので、同じ症状がある方に少しでも役に立てたらと思い投稿させていただきました。

書込番号:26289194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/09/13 17:10(3ヶ月以上前)

同じ症状で困っていたので、こちらの投稿大変参考になっています。ありがとうございます。

書込番号:26289199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSDVは使えますか? 22 2025/12/16 12:08:13
ドコモの4Gで使いたいのですが・・・ 5 2025/12/19 15:24:37
この怒りはどこに 13 2025/12/18 10:14:26
3回目の交換でまた同様の不具合 5 2025/09/15 21:04:22
SoftBank版本体で、楽天esim利用したい 4 2025/08/15 17:23:51
充電中の表示 2 2025/09/27 6:58:54
31824円→9824円 6 2025/08/05 20:57:16
5IVとの音質の差について 6 2024/12/18 22:55:29
博識な方々にお尋ねします。 4 2024/11/01 15:35:42
動画撮影時の手ブレ 4 2024/10/01 18:35:11

「SONY > Xperia 10 VI SoftBank」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SoftBank
SONY

Xperia 10 VI SoftBank

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SoftBankをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング