『5IVとの音質の差について』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SoftBank

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『5IVとの音質の差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SoftBankを新規書き込みXperia 10 VI SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

標準

5IVとの音質の差について

2024/12/17 23:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SoftBank

スレ主 boughtさん
クチコミ投稿数:12件

xperia5IVを使用中なのですがバッテリーの持ちが悪くなり機種変更を検討しています。
5IVのオーディオの音質が他スマホメーカーと比べ自分には音が好みだった為、またソニー製のスマホも良いなと思っています。

某電気量販店で24カ月1円キャンペーンで当機種が対象になっておりPixel9かこのxperia10VIのどちらかを検討しているのですが
10 VIは5IVのオーディオ機能と比較して音質に差はありますか?
5IVと10VIを比較して10VIの方が明らかに音質が劣るのであるならばpixel9にしようかと思います。

xperia 10VIとPixel9を比較してカメラ性能や処理速度の性能等はPixel9の方がスペックは高いのではないかと勝手な推測をしていますがオーディオの音質を考えるとソニーのオーディオが好きですし自分の生活スタイルからオーディオの音質が良いスマホがいいなと思ってるので5IVと10VIの音質の差について皆様の意見をお聞きしたです。

ちなみに
pixel9に機種変更して
現在使用中の5IVをオーディオ専門として使用する案
ウォークマンを新たに購入など

上記の様な選択肢も入れていますがスマホ一台で音楽を聴いたり動画を観たり出来るのは
自分の中では非常にメリットではあります。

実はpixel9のオーディオの音質が評判が10VIの方が良い(主観でももちろん良いです。)とか
でも構いません。
皆さんの意見をお聞きして参考にできればと思います。


書込番号:26003806

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10件

2024/12/18 06:38(1年以上前)

自分がどんな音楽を聞くかにもよるんじゃないですかね。
youtube中心とかでも、ミドルとハイエンドの差はありますし、気にならない人は、気にならない程度ってこともありますが。

僕が見たかった青空 / 「制服のパラシュート」(2023.12.19 僕が観たかったワンマンライブ vol.0 @ NEW PIER HALL)

両機とも使った事はないですが、どちらも微妙って感じですが、予算の都合上で2択なら、xperiaの方を選びますね。

書込番号:26003946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/12/18 06:52(1年以上前)

僕が見たかった青空 / 「制服のパラシュート」(2023.12.19 僕が観たかったワンマンライブ vol.0 @ NEW PIER HALL)

文字化けしてますた。

書込番号:26003950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/12/18 07:11(1年以上前)

>boughtさん
イヤホンを持参され、電気量販店で実際に音質やカメラの画質、動作等を比較されることをお薦めします。
XperiaとPixelは、かなり対照的なスマホだと思いますが。

書込番号:26003965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2024/12/18 09:25(1年以上前)

>boughtさん
昔ウォークマンを複数台およびXperia 5 IVを持っていて、今Pixel9を持っています。
音質ですが、本体スピーカーでしょうか?有線/無線イヤホンでしょうか?
有線イヤホンの場合、Xperiaは3.5oイヤホンジャックがありますが、PixelにはないのでDAC機能付きのUSB-C - 3.5 mmイヤホン変換アダプタが必要です。
無線の場合はPixelの方はaptX adaptive非対応なので、イヤホンのフル性能を引き出せません。
スピーカーについては10VIの評価は概ね良好です。Pixel9も良好です。スマホのスピーカーなのでさほど大きな差は無いと思います。
音の好みがあるのでXperiaの方が良いと思いますが、5 IV ⇒ 10VIは性能が下がるので5 IVのバッテリー交換の方が良いと思います。

書込番号:26004080

ナイスクチコミ!7


スレ主 boughtさん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/18 18:12(1年以上前)

>sandbagさん

スマホでのオーディオの聴き方は主に
無線イヤホンで聴きます。 なのでPixelでのオーディオ鑑賞は候補から外します。

>5 IV ⇒ 10VIは性能が下がるので
5IVより10VIの方がオーディオレベルが低いのですか。
それだと少し考えますね。
バッテリー交換を視野に入れるか(問い合わせたらソニーで10,000円以下で交換可能でした。)
ウォークマンと兼用するか
音質は妥協するかなどで検討いたします。
ありがとうございます。

書込番号:26004681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 boughtさん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/18 22:55(1年以上前)

みなさま

みなさまからの貴重な意見のもとにこちらでも調べて
ソニーのスマートフォンのシリーズで
1シリーズ、5シリーズ、10シリーズとラインナップがあり(他にもあるみたいですが)
現在使用している5シリーズと検討していました10シリーズでランクが違うことも分かりました。

そして家電量販店の24か月1円キャンペーンというものにも惑わされ慌てて機種変更なども視野に入れ
調べていましたがバッテリーの交換なども踏まえて再度検討し直そうと考えております。

本当に貴重な意見ありがとうござました。

書込番号:26005037

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSDVは使えますか? 22 2025/12/16 12:08:13
ドコモの4Gで使いたいのですが・・・ 5 2025/12/19 15:24:37
この怒りはどこに 13 2025/12/18 10:14:26
3回目の交換でまた同様の不具合 5 2025/09/15 21:04:22
SoftBank版本体で、楽天esim利用したい 4 2025/08/15 17:23:51
充電中の表示 2 2025/09/27 6:58:54
31824円→9824円 6 2025/08/05 20:57:16
5IVとの音質の差について 6 2024/12/18 22:55:29
博識な方々にお尋ねします。 4 2024/11/01 15:35:42
動画撮影時の手ブレ 4 2024/10/01 18:35:11

「SONY > Xperia 10 VI SoftBank」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SoftBank
SONY

Xperia 10 VI SoftBank

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SoftBankをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング