『arrows We F-51Bからの買い換え』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『arrows We F-51Bからの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

arrows We F-51Bからの買い換え

2024/11/23 14:49(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

クチコミ投稿数:4845件

妻のスマホですが、現在、arrows We F-51Bを使っているのですが、「通信はありません」が頻発するようになったので買い換えを検討しています。

私も約2年前に妻と一緒にF-51Bに買い換えたのですが、2023年1月23日にF-51Bなレビューにも書いたとおり、複数のアプリを起動して作業する私の使い方には向かなかったため、私だけ直ぐに別の機種に買い換えたのですが、妻の使い方ではF-51Bでも支障はなかったため、使い続けてきました。

そのため、買い替え機種もこれで十分だとは思ったのですが、F-51Bから買い替えた特通電A19さんやkakakuhamさんのレビューを見るとF-51Bよりも劣化していようでもあり、また発熱がすごいとのレビューもあり心配になってきました。

複数のアプリを行き来して使うようなことはせず、通話やラインの他は、SmartNewsを読んだり、ネットショピングをしたり、動画を観たり、音楽を聴いたり、ツムツムをしたりしているのですが、この程度の使い方ならこの機種への買い替えはありでしょうか?

書込番号:25971255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2024/11/23 16:46(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

複数アプリ起動

2画面

Bluetoothで音楽を再生するときに何にか作業を行うと一時的に数秒音がブツブツ途切れると言うことはあります

機能テストのために複数のアプリを開いてデータのコピーと貼り付けをしてもアプリが閉じるとかクラッシュすることはないです
アプリに対して権限やプライバシーを許可しないといけないということはあります
YouTubeとAmazonを2面で開くこともできます
バッテリーの発熱は気温プラス10度ぐらいにはなります

2段階認証とかパスキー認証とかでアプリの通知画面やGメールにアプリを切り替えても元のアプリに戻れます
(バックグランドに回ったアプリを再開することができます)

エントリークラスのスマホとしてはごく普通です
メモリーが少ないからといっていった不具合はわかりません
「メモリー不足」とかのエラーメッセージはでないです

書込番号:25971372

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件

2024/11/23 17:04(11ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

ありがとうございます。

>機能テストのために複数のアプリを開いてデータのコピーと貼り付けをしてもアプリが閉じるとかクラッシュすることはないです

F-51Bだと、ときたまこれができない時があったのが私にはストレスだったんですよね。妻はまったく気にならないって言ってるので影響はなさそうですね。

ところで、太陽が出ているときの外での画面の見え具合はどうでしょうか?
私が他の機種(NX9)に買い換えたのは、F-51Bは外では見えにくかったのも理由の一つなんですよね。
これも妻はあまり気にはならないとは言ってるのですが。

それにしても、F-51Bに相当する機種よりも性能がいい機種になると3倍位の価格になってしまうはどうにかならないのかと思ってしまいます。

書込番号:25971390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2024/11/23 17:44(11ヶ月以上前)

>ところで、太陽が出ているときの外での画面の見え具合はどうでしょうか?

見えないです
日陰で立ち止まって端末を操作します
日陰なら画面が見えます

>それにしても、F-51Bに相当する機種よりも性能がいい機種になると3倍位の価格になってしまうはどうにかならないのかと思ってしまいます。

本機は税込みで22000円引きで実質0円になるように戦略的に価格設定している端末です
そのためSoCやメモリーが必要最低限になっています
予算的にarrows we2 plusが購入可能であればarrows we2 plusを購入すればいいと思います

書込番号:25971429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件

2024/11/23 18:11(11ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

ありがとうございます。

やっばり見えにくいですよねぇ。

電池が4年持つって宣伝してるけれど、長い目でみたらWe2 plusの方が満足しそうですね。

書込番号:25971462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件

2024/11/24 08:04(11ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

ありがとうございました。

妻がドコモショップに行ったときに故障診断でROMがギリギリになってきるのも不調の原因だと言われたらしく、最近、ブラウジングしているときに一瞬固まる時があるとか言っていたので、結局、あれこれ割引を入れて、48,350円でWe2 plusを購入しました。

最近のアプリは容量が大きいのであれこれ入れるとROM64GBでは心もとないですね。

RAM8GB、ROM256GBもあれば妻の使い方では当分は不満はないだろえから、これで4年くらいは使えれば、We2を我慢しながら使って2年くらいで買い換えるよりも満足度は高いかも。

書込番号:25972019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング