『エアフロについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,570 Black[Black]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,570¥8,518 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―
Black P10 [Black] ¥6,570〜

P10 [Black]

White P10 [White] ¥6,666〜

P10 [White]

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:216x422x418mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 ZALMAN P10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZALMAN P10の価格比較
  • ZALMAN P10のスペック・仕様
  • ZALMAN P10のレビュー
  • ZALMAN P10のクチコミ
  • ZALMAN P10の画像・動画
  • ZALMAN P10のピックアップリスト
  • ZALMAN P10のオークション

ZALMAN P10ZALMAN

最安価格(税込):¥6,570 [Black] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月24日

  • ZALMAN P10の価格比較
  • ZALMAN P10のスペック・仕様
  • ZALMAN P10のレビュー
  • ZALMAN P10のクチコミ
  • ZALMAN P10の画像・動画
  • ZALMAN P10のピックアップリスト
  • ZALMAN P10のオークション

『エアフロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZALMAN P10」のクチコミ掲示板に
ZALMAN P10を新規書き込みZALMAN P10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

エアフロについて

2024/12/17 06:34(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > ZALMAN P10

クチコミ投稿数:24件

安くて、見栄えがいいな。と思いこのケースを購入しました。

いま現在ラジエターファンを含め排気ファンが3個ついてます。
これ以外に取り付けられる場所はビデオカードの下の部分に3個取り付け出来るのですが

ここで質問です。
手元に排気ファンと吸気ファンの120oを3個ずつ持っております。
このケースフロントにファンを設置できないのが地味に痛くて。
底面に吸気を取り付けようかと考えましたが、電源で温まった空気を取り込み、かつビデオカードのファンと向かい風
だなと思い躊躇してます。

みなさんならどのようにファンを設置するかご教授ください。

書込番号:26002570

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/12/17 07:31(1年以上前)

ボトムに吸気で良いと思いますが

書込番号:26002600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/12/17 08:00(1年以上前)

漠然とし過ぎていません?

まずはいろいろな場所の温度を確認する。
どこが不足していて、どこの冷却のためにファンを追加したいのかわからないと.なんとも、

実際ケースやファンの特性でも変わるので実際やってみるのが一番
単純ではないと思います。

ビデオカードと向かい風になるんですか?
下向きに吹いているビデオカード自分は経験ないですが。


現状でもちゃんと通気が間に合っているなら、無理して付けなくてもいいと思う。
デザインで付け足したいなら好きにつければとは思うけど、


書込番号:26002624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/17 08:01(1年以上前)

>まごたろさん

>エアフロについて

ラジエターファンの後ろ側のケース上面は、ブラインドして。
ボトムにファンを

書込番号:26002625

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/12/17 08:19(1年以上前)

その感じだとメモリーとかM.2・チップセットのヒートシンクあたりにフレッシュエアーがいかないので、下に3個も付けたらきつそうですが、見た目重視で3個下から吸気でつけるか、最低フロント側の端に1個はあった方が良いような気はしますね。

書込番号:26002643

ナイスクチコミ!5


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/17 08:21(1年以上前)

>まごたろさん
上と背面を吸気にして下を排気でいいじゃないですか。

書込番号:26002645

ナイスクチコミ!5


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2024/12/17 08:27(1年以上前)

まあ色々やってみてデータとるのが良いとは思いますが、グラボのファンの向きは変えられないので、下からは吸気で良いと思います。

書込番号:26002652

ナイスクチコミ!5


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2024/12/17 09:19(1年以上前)

そもそも現状でもファンが付いていないだけで、ほぼ底面から吸気されていると思われますので、吸気ファンを付ければシュラウド内に取り込まれるフレッシュエアーは増えますし、現状よりは良くなると思います。

グラボはファンのある側から吸気するので、対向にはなりません。

書込番号:26002727

ナイスクチコミ!5


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/17 09:26(1年以上前)

>まごたろさん

コツは排気を多めです。

書込番号:26002741

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/12/17 09:38(1年以上前)

←吸気
↑吸気

→は開けておく
↓は冷えた空気を取り込めるように

グラボの熱が酷いなら→にファンを設置してグラボファン周囲の空気をかき混ぜる

書込番号:26002759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2024/12/17 10:03(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
ビデオカードと向かい風になると思い込んでました。
素直に底面に吸気ファンを取り付けてみます。

書込番号:26002796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/25 12:45(1年以上前)

電源も底面なら吸気ですね。
排気にするなら背面(AC電源を取り入れる側)に取り付けます。

書込番号:26012721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > ZALMAN P10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 6798円 0 2025/08/29 19:34:50
フロント USB-c 認識しない 7 2025/04/11 23:21:25
皆さんのおかげで完成しました! 1 2025/02/21 3:38:30
底面のケースファン取り付け 13 2025/02/03 19:42:46
エアフロについて 11 2024/12/25 12:45:50

「ZALMAN > ZALMAN P10」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZALMAN P10
ZALMAN

ZALMAN P10

最安価格(税込):¥6,570発売日:2024年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

ZALMAN P10をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング