『AUでも使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,003〜 登録価格一覧(45店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AUでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AUでも使えますか?

2024/06/27 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 gmmcomさん
クチコミ投稿数:20件

キャリアサイトに楽天モバイルと書いてあるのですが、SIMフリーのものを購入すればAUの店舗で機種変更してもらえますか?

書込番号:25789337

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/06/28 06:17(1年以上前)

>gmmcomさん
>キャリアサイトに楽天モバイルと書いてあるのですが、SIMフリーのものを購入すればAUの店舗で機種変更してもらえますか?

楽天モバイル版、ワイモバイル版、通常版、どれを購入しても、SIMフリーです。
SIMロックという概念は過去のものです。

AUの店舗で機種変更という作業などは不要です。
端末にauのSIMを刺せば使えますので、auでの手続きは何もありません。

書込番号:25789511

ナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/28 06:18(1年以上前)

>gmmcomさん
>SIMフリーのものを購入すればAUの店舗で機種変更してもらえますか?
auで使えますがauでの取扱の無い商品なので、ショップは関係ありませんし、機種変更は不可です。

ネットショップ、家電量販店等で購入してご自身で設定する必要があります。
設定が必要ならauで販売されている端末の購入がベターです。

書込番号:25789513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/28 16:17(1年以上前)

質問内容から鑑みるに、あまりお詳しくない方だと思いますので、ちょっとざっくりとした説明となります。

購入したスマートフォンに今使用しているスマートフォンからsimカードを抜き、それを購入したsimフリーのスマートフォンに差し込むと使用できるようになるのがいわゆるsimフリー機といわれるスマートフォンになります。

質問内容から察するにおそらくauをお使いの方だと推察しますので、ご自身でsimカードを差し込むだけでこの最新機種は勝手に通信を始めてくれるものですので、『使う』事自体は容易なのですが、データ移行やauでの契約次第では5gで通信をしまくってすぐに通信容量をオーバーしたりするかもしれません。
今の説明で何を言ってるのか半分くらいしかわからないとか、そのあたりの設定で難儀することになるのではないかとご自身で思われるようでしたら、『機種変更』でau ショップに行く必要はないのですが、初期設定でのアドバイスなんかをauショップで求めたほうが良いかも知れません。(昨今は相談自体が確有料だったような気もしますが)

書込番号:25790057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gmmcomさん
クチコミ投稿数:20件

2024/06/28 18:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。少し補足させていただくと、現在4Gのスマートフォンを使用していて5Gのスマートフォンに機種変更しようと思っています。今使っているSIMカードはそのまま使えないみたいなので店舗に行き機種変更する予定です。
AUと契約しているのでそのまま同じAUにしようと思い携帯の機種を見ていたところこちらのOPPO Reno11 A SIMフリーが気になり質問させていただきました。
結果的にはAUで使えるということで安心しました。

書込番号:25790200

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/06/28 18:41(1年以上前)

>gmmcomさん
>返信ありがとうございます。少し補足させていただくと、現在4Gのスマートフォンを使用していて5Gのスマートフォンに機種変更しようと思っています。今使っているSIMカードはそのまま使えないみたいなので店舗に行き機種変更する予定です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今回の質問はauのキャリア端末ではありませんので、4G契約のSIMで利用可能となっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
おそらく店員に間違った説明をうけた等だとは思いますが。


■auの5G対応キャリア端末の制限

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>現在利用中の4G LTE契約のauのSIMカードは5G通信対応のSIMフリースマートフォンで利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。5G契約への変更のお手続きが必要となります。

auは、自社のIMEI番号が分かる端末と、自社4G契約SIMの組み合わせでは、IMEI制限という嫌がらせをしています。
auのキャリア端末であれば、端末を変更するか、契約を変更するしかありません。

auの5G対応キャリア端末,5G対応iPhone,5G対応Pixel+auの4G契約のSIM:×
auの5G対応キャリア端末+他社の4G契約のSIM:〇
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他社の5G対応端末+auの4G契約のSIM:〇←今回の質問は、こちらになります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
他社の5G対応端末+他社の4G契約のSIM:〇

書込番号:25790214

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/06/28 19:00(1年以上前)

>gmmcomさん
5G契約のSIMに変更する必要はありませんが、どうしても変更したい場合は、契約変更の手続きは可能です。
ただし、本機にはauのキャリア端末がありませんので、Reno11 Aでの、機種変更は物理的に無理です。
auの端末ではないため、機種変更という手続きが出来ません。

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>※4G LTE契約から5G契約への変更手続きには、3,500円(税込 3,850円)の手数料がかかります
>ご来店によるお手続きの場合
>SIMカードを交換いたします。
>お客さまセンターでのお手続きの場合
>SIMカードの交換は行いません。
>お客さまセンターでのお手続きは、手続き完了までにお時間をいただく場合があります。お急ぎの場合は、ご来店でのお手続きをおすすめします

書込番号:25790241

ナイスクチコミ!3


スレ主 gmmcomさん
クチコミ投稿数:20件

2024/06/28 19:12(1年以上前)

ありがとうございます。
OPPO Reno11 A SIMフリーは諦めてAUで販売している端末にすることにします。【Redmi 12 5G XIG03】

書込番号:25790259

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/06/28 19:59(1年以上前)

>gmmcomさん
>OPPO Reno11 A SIMフリーは諦めてAUで販売している端末にすることにします。【Redmi 12 5G XIG03】

あきらめた理由がわかりませんが、
OPPO Reno11 Aは、
docomo,au,softbank、全回線が利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist

書込番号:25790312

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング