『Nova Launcherアプリを使っておられる方へ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,953〜 登録価格一覧(50店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Nova Launcherアプリを使っておられる方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

Nova Launcherアプリを使っておられる方へ

2025/01/25 03:30(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:44件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度4

Nova Launcherアプリを使っており、ColorOS 15にアップデート後「タスクの全て終了」ボタンの代わりになった画面中央下部の「×」ボタンが正しく動作しない現象が起きています。標準のシステムランチャーでは正常に動作したのでNova Launcheが原因だと思います。
同様の現象をアプリのレビューで指摘されていた方も見受けられました。

Nova Launcherアプリの設定で何か解決方法があれば一番良いのですが、
この問題は、他のColorOS 15搭載機種でも起きている問題なのか、もしくはOPPO Reno11 A固有の問題なのかだけでも教えていただけると幸いです。

書込番号:26049256

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2025/01/25 06:27(11ヶ月以上前)

>てつーんさん
私もNOVAランチャー使用しており、同じ現象です。
システムランチャーに切り替えると、「☓」タップで問題なく一斉削除出来ます。
本機以外にColorOS 15搭載機を所有しておらず、検証は出来ておりません。

アップデートで改善すれば良いのですが…

書込番号:26049307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2025/01/25 08:04(11ヶ月以上前)

訂正
「☓」→「Χ」でした。

書込番号:26049344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2025/01/25 11:03(11ヶ月以上前)

これはOPPO製全体の問題ですかね。私が持っているReno 10 ProでもNova Launcherの不具合があります(バックグラウンドがおかしい)。

書込番号:26049576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/25 11:04(11ヶ月以上前)

>てつーんさん
>はっぱちゃん1959さん

>Q.端末で設定したジェスチャー操作が正常に動作しません。同機種同一ファームの別の個体では正常に機能しています。
>
>追加で、ホームアプリをインストールしている場合はアンインストール後、念のために再起動。
>端末で設定したジェスチャーは、標準のホームアプリで動作することが前提のため、別のアプリでは正常に動作しない場合があります。

ジェスチャーに限りませんが、トラブル防止のために、アンインストール後、念のために再起動。
これで正常になりますので、そのまま、標準のままで使えばよいだけでは?

書込番号:26049578

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/01/25 11:07(11ヶ月以上前)

引用元のリンクを記載していませんでした。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq56

書込番号:26049580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2025/01/25 11:49(11ヶ月以上前)

>てつーんさん、こんにちは

答えになりませんが以前に他機種で不具合出た時Nova Launcherのアップデートで改善した事があります。
現状は設定で改善できるのかわかりませんがNova Launcher側へ認識させる意味合いも含めるため問い合わせもした方が宜しいかもしれません。
常套手段ですがキャッシュを削除、データー消去、再インストールでダメならアップデート待ち?
Nova Launcherhaはバックアップ機能がありますので再インストールも敷居は低いです。

>†うっきー†さん
>これで正常になりますので、そのまま、標準のままで使えばよいだけでは?
言いたい事はわかりますが、これではLINE使うなおじさんとレベルが一緒に見え、いかがなものかと感じます。

書込番号:26049634

ナイスクチコミ!9


booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度1

2025/01/25 11:57(11ヶ月以上前)

>てつーんさん
>香川竜馬さん
>はっぱちゃん1959さん
私は長い間Nova Launcherを使用していました。
かなり細かく設定できて自分好みになるのでいいですよね。

ただ、不具合はOPPOだけではありませんでした。
モトローラ、Xiaomi、OPPO何れもNova Launcherを使用しましたが、何かしら不具合があり、
Nova Launcherはアップデート回数も、かなり少ない様に思います。

私は、Reno11Aからはデフォルトランチャーに切り替えました。
そこそこの自由度があり良い感じで、且つ安定していましたので。

書込番号:26049654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度4

2025/01/26 03:47(11ヶ月以上前)

ご返信頂いた皆様ありがとうございました。
念のため、Nova Launcherの再インストールと再起動を試しましたが解決せず。
アプリ使用を前提とした解決策も今のところアップデート待ち以外ないようでしたので、一旦デフォルトのランチャーに戻すことにしました。また何か情報見つけましたらお伝えできればと思っております。

>booh☆さん
確かに細かな不具合や不安定な状況はありましたが、今回は頻繁に使う機能の不具合だったので約4年ぶりにデフォルトに戻しました。ただ、当時より見やすくなっている印象で思っていたよりスムーズに移行できるかもしれません。

書込番号:26050515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2025/01/27 12:45(11ヶ月以上前)

>てつーんさん
>booh☆さん
いろいろやっても治りませんね。

試しに、Microsoft Launcherを入れてみましたが、同様な症状でした。
時折、ホームボタンを押しても反応なく、アプリ終了しない事があります。

次回のアップデート待ちですかね

書込番号:26052038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/23 20:37(10ヶ月以上前)

>てつーんさん
私もColorOS15に更新してから同事象で困ってましたが
本日、CPH2603_15.0.0.420(EX01)にUPしたところ直ってました
てっきりNOVAの問題かなと思ってましたが違ってたようです

書込番号:26086402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度4

2025/02/25 06:21(10ヶ月以上前)

>へなちょこ監督さん
情報頂いてから自身のReno11Aでも試してみたところ問題なく動作しました。
「標準のランチャーでは正常に動作した」と言う理由からアプリが悪いと思い込んでしまいましたが、何事も決めつけは良くないですね、、
最新情報ありがとうございました!

書込番号:26088302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング