『VoWiFiの利用と設定について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,588〜 登録価格一覧(48店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『VoWiFiの利用と設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VoWiFiの利用と設定について

2025/12/05 19:09(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件

こんにちは。VoWiFiについての質問です。

ステータスバーの表示設定にはVoWiFiがあるのですが、設定にはVoWiFiがありません。
機内モードにして電話を掛けると機内モードをOFFにしてください。と出ます。
ですので、VoWiFiが利用できていない状態だと思います。

普通に電話していても通知領域にVoWiFiのマークが出ないので、VoWiFiは利用していいないのだと思いますが
一般的にVolteが利用可能でスマホがVoWiFiに対応している場合、VoWiFiが利用可能との事なのですが、何か知っている方いますか。

地下でwifiだけが使えるような環境でも電話を受ける事ができると思うので有用だと思うのですが、使えている方はいますか?

書込番号:26356690

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2025/12/05 19:31(1ヶ月以上前)

>zephyr777さん
>地下でwifiだけが使えるような環境でも電話を受ける事ができると思うので有用だと思うのですが、使えている方はいますか?

どこの国で、どの回線かを記載しておくと良いと思います。
日本の回線では、意味がないと思いますので。

書込番号:26356701

ナイスクチコミ!3


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件

2025/12/07 03:38(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
いつもコメントありがとうございます。とても助かっています。

日本国内の話しなのですが、確かにwifiだけで確立するなら海外でも使える事になっちゃいますね。
もしかして「wifiだけが使えるような環境でも電話を受ける事ができる」との認識自体が間違っていますか?

書込番号:26357853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2025/12/07 06:30(1ヶ月以上前)

>zephyr777さん
>日本国内の話しなのですが、確かにwifiだけで確立するなら海外でも使える事になっちゃいますね。
>もしかして「wifiだけが使えるような環境でも電話を受ける事ができる」との認識自体が間違っていますか?

日本で対応しているキャリアは、私の知る限り存在しません。

もし、存在するようなら、そのことが明記されている公式サイトのURLを記載しておくとよいかと。

書込番号:26357899

Goodアンサーナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:324件

2025/12/07 08:21(1ヶ月以上前)

日本では楽天モバイルはRakuten Linkアプリであれば「Wi-Fiで通話」できます(機内モード→オン、Wi-Fi→オン)
※VoWiFi(Voice over Wi-Fi)として提供されているものではないです

VoWiFi(Voice over Wi-Fi)はWi-Fi Calling(Wi-Fi通話)とも言います
カナダ、米国など一部の国のキャリアで「Wi-Fi通話」が利用できます
日本では「Wi-Fi通話」は各キャリアから提供されてません

iPhoneの通信事業者のサポートと各機能(アジア太平洋)
Rakuten Mobile
5G
eSIM
モバイルデータ通信経由でのFaceTime1
LTE
インターネット共有
VoLTE
https://support.apple.com/ja-jp/109510

Wi-Fi経由で無料電話をかける3つの方法|Wi-Fi通話のメリットと注意点を解説
https://life.saisoncard.co.jp/post/r217/

書込番号:26357950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/07 08:21(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

通知画面

eSIM設定

>zephyr777さん
OPPO Reno10 Pro 5Gでの検証ですが、海外回線を契約すればこのようにステータスバーにアイコンも出ますし、Wi-Fi通話という表示も出せます。

でも私の契約したプランだとアメリカ国内の通話はできそうなのですが、日本にWi-Fi通話するのに別料金なのでそこまで検証していませんけどね。

書込番号:26357951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zephyr777さん
クチコミ投稿数:185件

2025/12/07 15:05(1ヶ月以上前)

>−ディムロス−さん
>zr46mmmさん
>†うっきー†さん

コメントありがとうございます。スマホは対応しているけど日本のキャリア自体が対応していない。との事ですね。
アメリカのSIMを使うと設定に「wifi経由の通話」と表示されるのも確認しました。ありがとうございます。

また、wifi経由と言っても通話料金が掛かり外国の場合は国際料金が掛かるようですね。

日本では対応しているキャリアはない。使える場合は設定が表示される。
楽天のはLINEに近い方式。料金は通常と同じように通話料が掛かる。
上記4点を確認しました。凄くすっきりしました。

解決しましたので質問を閉じます。
皆さま一般的でない質問に答えて頂き感謝です。ありがとうございました。

書込番号:26358330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/12/07 16:53(1ヶ月以上前)

多分日本国内では意味がないと思いますが、アメリカ出張や旅行に行く日本人にはメリットがある検証になったと思います。渡航前に日本で準備完了できて、ローミングよりも安価で現地の番号を持てる事がわかったのは大きな収穫でした。

私の契約したTelloでも日本の固定電話には購入した枠を利用できて通話できるみたいなのですが、携帯電話宛だと別チャージ(Pay As You Go)が必要なようです。

アメリカの時報とかなら日本から聞けると思いますがそこまでの検証はしていません。

書込番号:26358427

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング