『通知アイコンが出ない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通知アイコンが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

通知アイコンが出ない

2025/03/30 14:28(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

スレ主 wogeさん
クチコミ投稿数:20件

しばらく前から、常時表示画面に通知アイコンがでてきません。
どうやったらでてくるのでしょうか?

書込番号:26128753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2025/03/30 14:36(9ヶ月以上前)

>wogeさん

設定→壁紙とスタイル→常時表示ディスプレイ→ディスプレイ→常時表示→アイコン→表示設定
|--情報→通知→オン
|--新しい通知→オン

書込番号:26128763

ナイスクチコミ!4


スレ主 wogeさん
クチコミ投稿数:20件

2025/04/04 13:55(9ヶ月以上前)

ありがとうございます。
その通りにやってみたのですが、なぜか表示されないのです……。

書込番号:26134478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2025/04/05 06:13(9ヶ月以上前)

機種不明

>wogeさん

メジャーアップデート後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどを利用しないで新規にセットアップしている通常版では、
添付画像の赤枠内の通り、表示されます。

通常版での確認ですが、ワイモバイル版のみ表示されない可能性は非常に低いと思います。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_9
>Q.ColorOS V15で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:26135217

ナイスクチコミ!1


スレ主 wogeさん
クチコミ投稿数:20件

2025/04/05 18:52(9ヶ月以上前)

ありがとうございます!
見てみました。

>マルチタスクボタン→該当アプリ→右上の3点→ロック

この「右上の3点」というのはどういう意味でしょうか?

書込番号:26135954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2025/04/05 18:56(9ヶ月以上前)

機種不明

>wogeさん
>この「右上の3点」というのはどういう意味でしょうか?

手元の端末でみてもらえばよいかと・・・・・
赤枠の部分です。

書込番号:26135959

ナイスクチコミ!1


スレ主 wogeさん
クチコミ投稿数:20件

2025/04/05 19:03(9ヶ月以上前)

ありがとうございます!

書込番号:26135969

ナイスクチコミ!0


スレ主 wogeさん
クチコミ投稿数:20件

2025/04/13 17:42(9ヶ月以上前)

やってみましたが、やはり通知は表示されません。
これはもう処置無しでしょうか。

書込番号:26145281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2025/04/13 18:38(9ヶ月以上前)

>wogeさん
>これはもう処置無しでしょうか。

他に出来ることとしては、初期化後に、LINEを1本のみ追加インストールして、
#26135217記載のアプリを終了しない設定をして確認する程度しかないと思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:26145354

ナイスクチコミ!1


yaoyao48さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/14 15:38(1ヶ月以上前)

すみませんが、こちらも同じ問題に悩んでいます。

OPPO 11で、買った時はcolors14で、スリープ画面で通知が来るのでした。colors15にアップデート後、マナーモードの振動音が聞こえるが、アイコンが表示されません。

colors 14から15にアップデートしましたが、初期化すると、colors15ですか?それとも14に戻りますか?

初期化すると、OPPO買った時の既存したアプリもなくなったんですか?それとも、スマホ購入時のアプリ全部戻ってくるのですか?
宜しくお願いします!

書込番号:26339890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2025/11/14 22:32(1ヶ月以上前)

>yaoyao48さん
>colors 14から15にアップデートしましたが、初期化すると、colors15ですか?それとも14に戻りますか?

元には戻りません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_8
>Q.端末を初期化(ファクトリーリセット)すると、工場出荷時の古いファームに戻ってしまわないでしょうか?
>
>初期化を行っても、現バージョンのままとなります。
>初期化を行う時のファームで、工場出荷をした時のように綺麗にするという意味ですので、古いものには戻りません。


>初期化すると、OPPO買った時の既存したアプリもなくなったんですか?それとも、スマホ購入時のアプリ全部戻ってくるのですか?

プリインストールのアプリを削除していても、それらのアプリは元に戻ります。

書込番号:26340147

ナイスクチコミ!3


yaoyao48さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/15 05:58(1ヶ月以上前)

丁寧な説明、ありがとうございます!
これで安心して初期化を準備します。

書込番号:26340280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル版を日本通信シムで使いたいけど 10 2025/12/28 14:55:45
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 13 2025/12/27 17:00:53
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1098件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング