『バッテリーパックで録画時間がキチンと延びますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月13日 発売

Insta360 GO 3S (64GB)

  • タッチスクリーンを備えたアクションポッドが付属し、ハンズフリー撮影ができる4K対応小型アクションカメラ。ストレージは64GB。
  • IPX8の防水機能により水深10mまで撮影が可能(カメラ本体)。「FlowState技術」が滑らかなビデオキャプチャを実現する。
  • 2基の内蔵マイクによりクリアな音声を実現。HDR、タイムラプス、タイムシフトなどの多彩な撮影モードに対応している。
最安価格(税込):

¥39,300 アークティックホワイト[アークティックホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,986 ミッドナイトブラック[ミッドナイトブラック]

カメラのキタムラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,300¥68,084 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:140分 本体重量:39.1g Insta360 GO 3S (64GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 GO 3S (64GB)の価格比較
  • Insta360 GO 3S (64GB)のスペック・仕様
  • Insta360 GO 3S (64GB)のレビュー
  • Insta360 GO 3S (64GB)のクチコミ
  • Insta360 GO 3S (64GB)の画像・動画
  • Insta360 GO 3S (64GB)のピックアップリスト
  • Insta360 GO 3S (64GB)のオークション

Insta360 GO 3S (64GB)Insta360

最安価格(税込):¥39,300 [アークティックホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月13日

  • Insta360 GO 3S (64GB)の価格比較
  • Insta360 GO 3S (64GB)のスペック・仕様
  • Insta360 GO 3S (64GB)のレビュー
  • Insta360 GO 3S (64GB)のクチコミ
  • Insta360 GO 3S (64GB)の画像・動画
  • Insta360 GO 3S (64GB)のピックアップリスト
  • Insta360 GO 3S (64GB)のオークション

『バッテリーパックで録画時間がキチンと延びますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Insta360 GO 3S (64GB)」のクチコミ掲示板に
Insta360 GO 3S (64GB)を新規書き込みInsta360 GO 3S (64GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 GO 3S (128GB)

クチコミ投稿数:8件

GO 3Sを購入、4K、30FPS、録画時間を「無限大」設定にしてバッテリーの持ちを比較してみました。
・本体カメラのみだと30分+1分(ファイルが30分ごとに分割されるのでファイル分割は正常)
・アクションポッドを使用すると30分+30分+29分
・バッテリーパックを使ってカメラ、バッテリーパックともに満充電状態でスタートしたところ、30分+16秒しか録画されず。
録画停止後に確認すると、以下の様子からバッテリーパックからカメラへの充電はされているが、カメラは30分ほどで停止してしまったようです。(録画を開始するとカメラのLEDが赤色になり、1時間以上経過後にメモリを確認すると30分+16秒のファイルしか保管されておらず、かつアクションポッドで確認するとカメラのバッテリー残量は100%になっていました。バッテリーパックは赤色LED表示で30分ほど充電が必要であった。)
エアコンの室内での実験でしたので、熱暴走防止で録画を停止したとは思えず、バッテリーパックでカメラの充電はできるが連続録画時間が延びないということであれば、バッテリーパックを購入した意味があまりないような気がしています。
バッテリーパックを購入して使用された方、同様の状態になったりしていませんでしょうか?
なお、設定画面でのカメラのファームウェアは1.0.59、GO 3Sファームウェアはv8.4.53となっていました。

書込番号:26243055

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2025/07/21 08:02(5ヶ月以上前)

機種不明

追加確認してみました。
バッテリーパックを付けた状態で連続録画状態として1時間ほど放置してみました。
バッテリーパックのボタンを押すとLEDは赤色だったのでカメラに充電しきってバッテリー切れ状態と推定。
カメラの電源ボタンを押すと青色LED表示が点灯、録画を再開できましたが一度停止していたことを確認。
アクションポッドに取り付けてみると、録画ファイルは30分と4分41秒で停止していました。
また、アクションポッドに取り付けた際に添付の「温度が高いので充電動作を停止」の旨のメッセージが表示されたので以下のような状態となっているのではないかと推定しています。

・バッテリーパックから充電しながら録画。
・30分を超えたあたりでカメラ温度が高いため録画を強制終了。同時に充電も停止。
・温度が下がらないうちにアクションポッドに接続したので充電不可と判断し、写真のメッセージを表示。

この推定が正しいとすると、カメラに給電しながら2個のバッテリーを入れ替えて連続給電、またはバッテリーパックを充電しながらカメラへ給電、で長時間連続撮影・・・と考えていたような運用ができないことになりそうです。
室温は25度くらいだったので決して高温下であったとは思えないのですが。。。

どなたかバッテリーパックを使って長時間連続撮影ができている方はおられないでしょうか?

書込番号:26243177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/07/21 09:05(5ヶ月以上前)

さらに確認してみました。
バッテリーパックを取り付け、バッテリーパックにモバイルバッテリーで給電しながら連続録がしてみました。
30分強経過後、カメラは結構高温になっており、バッテリーパックはLED点滅で充電中の状態となっていました。
カメラのLED表示やサウンドは切っていたので録音ボタンを押してみたが録画動作なし。→高温になったのdエロくがが停止したと判断。
アクションポッドに取り付けてファイルを確認すると、合計38分で停止したようでした。
アクションポッドでは1時間半連続録画できたので、カメラとバッテリーパックの放熱性の問題なのかなぁと思い始めました。。。
・・・こうなると4Kでの連続撮影は無理なのかもしれません。

書込番号:26243219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/26 17:31(5ヶ月以上前)

機種不明

バッテリーパック

カメラ単体で4K30pだと、夏はエアコンが効いていたとしても30分か下手をすると20分くらいで熱停止しました。
冬にテストしたときは熱停止せずに、バッテリーパックでピッタリ2倍の時間録画できました。

室温なら夏と冬でそれほど違わないと思えるのですが…意外と違うものだなぁと思いました。
「おためしずき」さんも、冬にテストすると違いがでるかもしれません…。

ちなみにバッテリーパック個体差はほとんど無いと思います、たくさん買って個体差もテストしましたので!

書込番号:26247876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/07/27 00:19(5ヶ月以上前)

サバランさん、情報ありがとうございます!!
やっぱり熱暴走だったというわけですね。
アクションボックスは放熱もしっかりできているということでしょうか。。。
うまく熱が逃げるように工夫できないか考えてみたいと思います。

書込番号:26248260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 GO 3S (64GB)
Insta360

Insta360 GO 3S (64GB)

最安価格(税込):¥39,300発売日:2024年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

Insta360 GO 3S (64GB)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング