『LINEを含む全てのアプリのロック画面上通知について』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LINEを含む全てのアプリのロック画面上通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

スレ主 tktk0312さん
クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

LINEを含む全てのアプリがロック画面上で通知及び表示が行われません。解決方法をご存じの方はご教示頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:25854034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/17 14:39(1年以上前)

機種不明

>tktk0312さん
このあたりはどうなっていますでしょうか?

書込番号:25854045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk0312さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/17 14:43(1年以上前)

機種不明

ご連絡ありがとうございます!

このようになっております、、、

書込番号:25854055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2024/08/17 15:25(1年以上前)

機種不明

赤く囲ったところの説明を良く読んで

>tktk0312さん
そちらでアップされた画像の一つに気になる部分がありました。「ロック画面をスキップ」という部分の記述を読んでみてください。

指紋認証などでロック解除した際ロック画面を表示させずにホーム画面などを表示するようにされてますが、その場合ロック画面には一切通知が出ないのはこの機種の仕様だと思われます。よって、

・どうしてもロック画面に通知を表示させたいなら「ロック画面をスキップ」は無効にする
・「ロック画面をスキップ」を有効にしたままで、敢えてロック画面を時刻などの確認のために使いたいのでしたらロック画面表示後に画面上端から下スワイプで通知画面を出して確認する

設定画面上の表記からはそのように解釈出来るかと思われます。

書込番号:25854102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tktk0312さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/17 15:32(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます!
ご指示の通りスキップを無効にしてみました。

これで通知が来ることを祈りますが、また何かあれば相談させて下さい=⁠_⁠=

書込番号:25854112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/17 16:05(1年以上前)

>tktk0312さん
マナーモードを解除してみてください

書込番号:25854172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tktk0312さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/17 16:13(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

マナーモードを解除するのは音が鳴るので控えたいのですが、、、

マナーモードを解除してもバイブだけ起動させることは可能なのでしょうか?

書込番号:25854184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/17 16:20(1年以上前)

>tktk0312さん
音を鳴らなくするには、音量ボタンを押して表示されるUIからベルマークをタップしてバイブモードを選べば十分です。クイックパネルの「マナーモード」はたぶんスレ主さんが想定している用途向けではありません

書込番号:25854191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/17 16:29(1年以上前)

機種不明

>tktk0312さん
今はベルアイコンではなくスピーカーでしたね、失礼

書込番号:25854212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk0312さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/17 16:40(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます!理解しました。

通知も小さいマークはでるようになりました。顔認証でロックを解除すると添付のようにバー(LINE等)が表示されるようになりますが、ロックの状態でもこのバーを表示させることは可能ですか?

書込番号:25854225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/17 17:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

ここはどうですか?
スクショの設定だと、通知は表示されません。

書込番号:25854302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/17 17:32(1年以上前)

機種不明

こうすると、表示されました。

書込番号:25854307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tktk0312さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/17 18:10(1年以上前)

機種不明

ロック画面上で解除せずに添付のように表示させることは可能なのでしょうか?顔認証で解除しないと通知は来るものの非常に小さいメールやラインマークが表示されるだけになってます、、、

書込番号:25854354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/17 18:29(1年以上前)

>tktk0312さん
設定→通知→機密性の高い通知
はオンになっていますか?

書込番号:25854367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tktk0312さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/17 19:10(1年以上前)

オンになっています、、、

モトローラはこれが限界でしょうか、、、

書込番号:25854412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/17 19:26(1年以上前)

機種不明

>tktk0312さん
こういうことですよね?
(ロック画面に複数行の表示)

書込番号:25854426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tktk0312さん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/17 20:00(1年以上前)

はい!こうさせたいんです!

書込番号:25854459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/17 20:05(1年以上前)

>tktk0312さん
上で示した設定を全てやってみてもダメだったのですか?

書込番号:25854466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/18 14:00(1年以上前)

>tktk0312さん
「ロック画面」と言われているのは、スリープ状態で通知を受けた時に表示される黒画面に時計と通知アイコンだけが出る画面のことではないですか? それはロック画面ではないので通知をリスト形式で表示させることはできません。
代替案というわけではないですが、ロック画面の設定で「ロック画面を直接表示」をオンにしておくとスリープ状態でダブルタップによりロック画面を表示させることは可能です。

書込番号:25855535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/08/19 23:27(1年以上前)

機種不明

>tktk0312さん
その後どうですか?
私のは問題ないですよ。

書込番号:25857615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nooooriさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/09/10 10:47(1年以上前)

その後どうでしょうか?
私もスレ主さんと全く同じ症状で、ロック画面で小さいマークしか表示されなかったのですが、先日やっと解決しました。

久々にスマホ買い換えたのですが、色んな機能付けすぎて、初期設定が複雑化している印象がありますね。。

書込番号:25885126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g64 5G SIMフリーのオーナーmoto g64 5G SIMフリーの満足度5

2024/09/10 11:56(1年以上前)

>nooooriさん
同感です。
特にこの機種は設定が分かりにくいですね。
翻訳の問題なのでしょうか?

書込番号:25885186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング