『GPSの精度について』のクチコミ掲示板

moto g64 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 6月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g64 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『GPSの精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g64 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g64 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの精度について

2025/10/12 10:00(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

10月にOPPO Reno 5Aから機種変更しました。
ランニングをする際にRunkeeperのアプリを使用してますが、
GPSの精度が前の機種より良くない感じです。
Runkeeperのアプリで走った場所を見てみると、角を曲がった際に斜めにショートカットしていて民家等を走っていることになり、実際に走った距離より少なく計測されることになってます。
(走るコースにもよりますが、前の機種と比べて1,1キロ走った時に約50m差異がある計算でした。)
位置情報の権限やGPSの精度を上げるアプリを入れてはいるのですが…。

同じ現象が起こっていたり、逆に不自由なく使えてる人がいれば使い方を教えて下さい。

書込番号:26314146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/10/12 10:58(2ヶ月以上前)

>フェデラー1121さん

以下のアプリで1秒単位で計測するようにして、アプリを終了しない設定をした上で利用すれば、解決すると思います。

Geo Tracker - GPS tracker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ilyabogdanovich.geotracker

Record settings→Record profile→Precise
1秒単位で計測するようにして計測。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq60
>Q.Android15,16で「電池の最適化」の無効化(制限なし)の設定は、どこで行うのでしょうか?
>Q.Android15,16の設定で「電池」「最適化」などで検索しても「電池の最適化」が見つかりません。設定は、どこで行うのでしょうか?
>
>■ピュアAndroid,ピュアAndroidに近い機種
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグラウンドでの使用を許可(文字の部分をタップ)→バックグラウンドでの使用を許可→オン→「制限なし」を選択
>設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当のアプリ、でも遷移可能です。

書込番号:26314190

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/10/12 15:52(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ご回答ありがとうございます。

アドバイス通りにアプリのインストール及び設定を行い、ランニングをしてみました。(いつもとは別のコースでしたが。)

結論から言うと、あまり変化は見られずアプリ上では曲がり角を斜めにショートカットしていたり、本来走っていない通路を走っている計測でした。

もう何度かランニングを試してそれでも改善しなければ別のランニング計測方法を検討してみます。

書込番号:26314374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/10/12 16:31(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>フェデラー1121さん

ちなみに、本機の場合は、添付画像のように、感度も精度も問題なく、
1秒単位で計測するようにしておくと、2枚目の画像のようにカーブにも綺麗に追従して、道路のどちら側を走っているかも分かるような状態となります。
車での移動ですが、1秒単位のため、綺麗に追従しました。

書込番号:26314396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2025/10/13 23:37(2ヶ月以上前)

機種不明

>フェデラー1121さん
初めまして。
システムアップデートや、アプリのアップデートは出来てますか?

私のg66j5gも最初はまごまごして、かなり滅茶苦茶なナビゲーションを披露してくれましたが…

システムアップデートが来てからは、まともになりました。

ちなみに私はそれと同時に昔買ってたGPSstatus&toolboxってアプリを入れて調整も掛けたので、キャリブレーションも出来たのでは?とも思っています。


書込番号:26315562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/10/14 00:50(2ヶ月以上前)

>ツ゛ラQさん

ご回答ありがとうございます。

確認したところ、システムアップデートやアプリのアップデートは最新のバージョンになっていました。

添付画像のアプリも既に入れていてGPSのダウンロードは試していました。
効果は出ておりませんが…。

書込番号:26315595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/10/14 06:39(2ヶ月以上前)

機種不明

>フェデラー1121さん

画像の添付がありませんが、利用されているアプリでは、添付画像のように、感度は問題ない状態になっていますか?
棒グラフの数(測位数)とグラフの高さが十分であるかどうか。

トラッキングアプリでは、#26314190で記載の
※※※※※※※※※※※※
1秒計測と、
「制限なし」は選択出来ていますか?
※※※※※※※※※※※※
文字の部分をタップというのが分からなくて、設定方法について質問がありますので。

書込番号:26315660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/10/14 07:03(2ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
画像を添付いたします。

また、#26314190で記載の設定はしておりました。

書込番号:26315671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/10/14 07:19(2ヶ月以上前)

>フェデラー1121さん
>画像を添付いたします。

添付されていないようです・・・・・

書込番号:26315679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/10/14 12:12(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
大変失礼しました。
「画像をアップロード」を押さないと添付されないのですね。

当該アプリと一番最初の投稿で添付予定だったランニングアプリでのスクショも合わせて添付いたします。

書込番号:26315881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/10/14 18:12(2ヶ月以上前)

>フェデラー1121さん
フェデラー1121さんの個体では、感度は問題ないようですが、精度に問題があるようですね。
確かに、民家を走っていることになっていますね。

私の個体では問題ないため、個体の問題。もしくは場所の問題(電波を妨害するものがある等)でしょうか。
同じ場所で、別の端末(Reno 5A等)で問題ないなら、フェデラー1121さんの個体では、問題があると確定出来そうですが。

書込番号:26316180

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/10/14 19:27(2ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
別の端末(Reno A5)を利用していた時の同じ付近におけるスクショを添付します
少なくとも現機種よりは精度が良いものと思われます。

ひとまず設定等は問題はなく、私の個体に問題があるとわかっただけでも良しとします。
(良いことではないのですが、スマホという精密機器にはあり得るものと受け止めます。)

お二人にはご対応いただきありがとうございました。

書込番号:26316256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2025/10/15 10:54(2ヶ月以上前)

>フェデラー1121さん
解決済になりましたが…

GPSStatus&ToolBoxの件です。

A-GPSのダウンロードもですが、コンパス・仰俯角・回転角の校正が必要になります。

センサーを診断 でも各種センサがまともか否かも見れます。

それと再起動は、どのくらいの頻度でなされてます?

再起動はAndroidでは任意で、週一位で行った方がいいですね。

スマホ特にAndroidは、それで結構まともに動く様になります。

書込番号:26316725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/10/15 12:45(2ヶ月以上前)

機種不明

>ツ゛ラQさん
この端末は10月に購入したばかりであまり再起動はしておりませんでした。
その為、本日再起動はしてみました。
(前端末もそこまで再起動の頻度は高くはありませんでした。)

「センサーを診断」のスクショも貼っておきます。

書込番号:26316786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2025/10/16 00:28(2ヶ月以上前)

>フェデラー1121さん

私も仕事で使うトラックナビで、設定している大型では走行不可能な素晴らしくふざけた道をリロードしまくって。

前のg52j5g2では一切無かった事象でしたので、めっちゃブチギレましたよ(笑)
まあそれもセキュリティアップデート&再起動と共に、前機と変わらないレベルに戻りました。


出来れば普通のアプリのアップデートも、終わったら毎回再起動する癖を付けてみて下さいね!

再起動する事で、かなり動作も安定してくれます。

Googleplayでのアップデートも自動で全て行われる訳ではありませんので、アップデートの確認は忘れずしっかりとしましょう。

書込番号:26317225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g64 5G SIMフリー

発売日:2024年 6月28日

moto g64 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング