『楽天Link使用時の非通知の変更』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天Link使用時の非通知の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天Link使用時の非通知の変更

2024/12/30 20:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度3

本機をワイモバイルで契約して、2回線目として楽天モバイルをeSiMの方で使用し始めました。

楽天Linkで発信をすると、相手に非通知と出てしまうですが、これを設定で直す方法はありますでしょうか?

なお、my楽天モバイルのアプリでは、「発信者番号非通知」はOFFにしております。

書込番号:26018967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 20:52(1年以上前)

>Kakakufan3さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>Q.Rakuten Linkアプリの着信で、発信側で電話番号を通知にしているにも関わらず、着信履歴に「非通知」で表示されます。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/
>Rakuten Linkで発信すると非通知になるのですが、どうすればよいですか?
>Rakuten Linkでの発信を通知させるためには、モバイルデータ通信、通話/音声回線ともに楽天モバイルのSIMを設定してください。

書込番号:26018979

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 20:59(1年以上前)

>Kakakufan3さん

今は間違えて、Y!mobile側のSIMをモバイル通信側に設定しているか、通話のデフォルトをY!mobile側のSIMにしているだけだと思います。

書込番号:26018992

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度3

2024/12/30 21:36(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

ご回答、ありがとうございます。

以下を試しましたが、現状、まだ楽天Link発信は非通知になってしいます。

@Wi-Fiを切る
A設定にて、優先SIMの通話をRakutenにする(画像添付)

書込番号:26019033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 21:52(1年以上前)

>Kakakufan3さん
>A設定にて、優先SIMの通話をRakutenにする(画像添付)

SIM1側のY!mobileのSIMがモバイル通信側になっていますが・・・・・
データがeSIMの楽天モバイルになっていません。

書込番号:26019058

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度3

2024/12/30 22:55(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
その後、
まず、ワイモバイルSIMを抜き、楽天eSIMのみにしたら、番号通知をしまして、
次にワイモバイルのSIMを戻したら添付画像のようにRakutenが優先でデータSIMになる設定になりました。
ところが、この状態でも、また楽天Linkからの発信は非通知設定になってしまいます。

書込番号:26019139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 23:02(1年以上前)

>Kakakufan3さん
>ところが、この状態でも、また楽天Linkからの発信は非通知設定になってしまいます。

SMSは関係ないのですが、試しに、SMSも楽天モバイル
Wi-Fiはオフにする。eSIM側のアンテナの横に4Gや5Gが表示されることの確認のためにも。

これでどうでしょうか?


■削除依頼
添付画像に、個人情報の電話番号が見えてしまっています。

画像の削除依頼は以下からしておけばよいです。

https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「書き込み削除依頼(本人)」を選択して
書き込み番号は「26019075」を記載。

削除理由に
個人情報が見れる状態で画像を添付してしまいました。
申し訳ありませんが、画像の削除をお願いします。

のように記載しておけばよいと思います。

年末年始休暇で対応は遅れるかもしれませんが。

書込番号:26019144

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度3

2024/12/30 23:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございました。
そのようにいたしました。

さしあたりは、2台持ちもしくは非通知のままの対応をしようと思います。

書込番号:26019160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2024/12/31 11:01(1年以上前)

>Kakakufan3さん

当方もワイモバイル(SIMカード)と楽天モバイル(eSIM)を契約しているので
試してみましたが、ご指摘の現象が再現できませんでした(都内23区)。

通話のSIMを楽天モバイルに指定しても楽天モバイルの基地局と
全くつながらない場所(パートナーエリア)では非通知になるかもしれません。
場所を変えて試されたらいかがでしょうか。
違っていたらすみません。

これを確認できるアプリにLTE回線状況チェッカーというのが
ありますのでお試しなるとよろしいかと思います。

書込番号:26019589

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度3

2024/12/31 14:34(1年以上前)

>花龍さん

ご回答、ありがとうございます。
私のエリアは楽天回線は大丈夫そうです。
やはり、まだ非通知になってしまいます。

恐れ入りますが、設定→「モバイルネットワーク」の後はどようにされているか教えていただけますでしょうか?

書込番号:26019811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件

2024/12/31 16:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SIM基本設定

モバイルネットワーク

発信者番号非通知(Rakuten Link)

>Kakakufan3さん

スクリーンショットをポスト致します。
この状態で楽天の番号が相手に
通知されます(Wi-Fi接続有無どちらでも)。
着信した端末の携帯会社は、

OCNモバイルONE
ソフトバンク
povo2.0
楽天モバイル(別の番号)

の4社で確認です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26019913

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kakakufan3さん
クチコミ投稿数:154件 moto g64y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g64y 5G ワイモバイルの満足度3

2024/12/31 16:25(1年以上前)

>花龍さん
スクリーンショットをお送りくださり、大変にありがとうございます。お手数を掛けて頂きすみません。

私の最初の時(ワイモバイルSIMに楽天eSIMを追加)と同じ設定でございます。

やはり、なぜ相手に非通知設定と出てしまうのか、分かりません。
個体差なのか否か?
とりあえずは、諦めて、それなりに使用していきます。

書込番号:26019925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング