『IIJ mio 音声eSIMのセットを申し込み検討しております。』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,687〜 登録価格一覧(57店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥39,402 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『IIJ mio 音声eSIMのセットを申し込み検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

スレ主 Quick Callさん
クチコミ投稿数:40件

みなさま、お世話になります。

IIJ mioのMNPキャンペーンで、こちらの機種を音声eSIMで、申し込み検討しております。

自分なりに調べましたところ、この機種は、5Gのn77とn78のバンドにに対応していると書いてありました。

当初、タイプD(docomo回線)の音声eSIMの契約を検討しておりましたが、タイプA(au回線)の音声eSIMですと、n77、n78の両方のバンドに対応しているみたいです。
タイプDですと、n78にしか対応しておりません。

やはり、対応しているバンドが多いほど、電波状況や通信速度が良いということでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:25902834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/09/24 17:27(1年以上前)

IIJのaとdでまったく同じということはないですが
誤差です
体感できません

書込番号:25902854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2024/09/24 17:48(1年以上前)

ドコモ全般 電波の質が以前より悪い
au全般 障害が多い

個人的感想
予備回線なしの前提だったらドコモにしますね

書込番号:25902880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quick Callさん
クチコミ投稿数:40件

2024/09/24 18:04(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
そんな、体感できるほどではないのですね。
たまに、海釣りへ行くので、対応しているバンドが多いほうが良いのかな?と思っておりました。

副回線を持つほど、電話があるわけではないです。(^_^;)

もう一度、タイプDを含めて検討してみます。
教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:25902897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2024/09/24 19:41(1年以上前)

バンドがg52j5gとこの機種で基本変わらない前提でお話しますと、山や海など人里離れたところはDがより繋がりやすいらしいです。山に登る仲間が言っています。一方Dの通信環境が都心などで悪いところがまだあるようです。なのでどこで使われるかによります。一点だけ注意が必要なのは、この機種もg52j5gもドコモのミリ波5Gに対応していませんのでiijmioDタイプで契約した場合は優先ネットワークを5Gではなく4Gにしておいた方がいいです。以前iijmioDでg52j5gを使い5G優先で使ったときあまりにもパケ詰まりがひどく即解約した経験がありますのでご参考まで。Aは5G優先で快適に使えます。いまこの機種で私が使ったうえでの感想です。

書込番号:25903031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quick Callさん
クチコミ投稿数:40件

2024/09/24 19:52(1年以上前)

>アンドロイドラバー@さん

やはり、天下のdocomo回線のほうが電波のエリアが広いのですね。
私も、当初、そう思い、docomo回線を契約しようと思っておりました。

しかし、バンドがauに合致しているみたいなので、素人考えで、タイプAのほうが良いと思っておりました。

5Gを優先で使用できたらと考えております。
その場合、タイプAのほうが、良さそうな感じもします。

うーん、なかなか、難しい選択ですね。

ありがとうございます。

書込番号:25903048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2024/09/24 20:27(1年以上前)

私の狭い経験からしますと、高い山に登る場合や瀬戸内の海を渡る場合など海の上ならドコモなのでしょうが、海岸ならauもdocomoも遜色ない気はします。昨日南伊豆を走りましたが私のauの方が友人のdocomoよりアンテナ立ってました。
私は以前のDのパケ詰まりに凝りたので今回この機種をMNPで購入するにあたり迷わずAにしました。

書込番号:25903087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quick Callさん
クチコミ投稿数:40件

2024/09/24 20:51(1年以上前)

>アンドロイドラバー@さん

過去に、docomo、ソフトバンク(Y!mobile含む)、楽天モバイルを契約した経験はありますが、au系は、契約したことがありません。
実際に経験されたお話は、とても参考になります。

ここで質問をさせていただく傍ら、auの情報を検索していたときに、Star Link社の衛星通信を、従来のスマホでできるということに興味を持ちました。

アンドロイドラバー@さんの実経験を加味して、今回は、タイプAの音声eSIMを申し込みしようと思います。

>ヘイムスクリングラさん
>アンドロイドラバー@さん

ありがとうございました。

書込番号:25903131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング