『最近使ったアプリが表示されない』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,687〜 登録価格一覧(59店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(8製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近使ったアプリが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

最近使ったアプリが表示されない

2025/07/21 13:50(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

設定→アプリと進んだところの一番上にに「最近使ったアプリ」という項目が表示されません。
 表示する方法をご存知のかたがいらしたらご教示願います。
 それともこの機種は表示されなくて普通なのでしょうか。
 購入してすぐにandroidを14から15にしました。
 最初は表示されていたと思うのですが、いつからかなくなってしまいました。

書込番号:26243419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2025/07/21 15:20(5ヶ月以上前)

現行のAndroidではナビゲーションバーから確認できるだけかと。
https://www.verizon.com/support/knowledge-base-309769/

書込番号:26243474

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 15:39(5ヶ月以上前)

>PIRO3さん

設定→アプリ
と遷移した後のスクリーンショットを提示しておくとよいです。

ピュアAndroid15,16と同様に、
「最近使ったアプリ」ではなく「最近開いたアプリ」と表示されていると思いますが。

書込番号:26243483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2025/07/21 15:49(5ヶ月以上前)

機種不明

>ありりん00615さん
Android全般ということでしょうか?
私のモトローラ機では表示されます(Android15)。

書込番号:26243488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 15:56(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>PIRO3さん

別のホームアプリをインストールしている場合は、アンインストール後、端末を再起動。
その後、Chromeを起動。

その後で、
設定→アプリ
と遷移してみて下さい。

添付画像通りになると思いますよ。
※本機ではなく、motorola edge 50s proのAndroid15のスクリーンショット



>湘南大魔王さん
>>ありりん00615さん
>Android全般ということでしょうか?

たんなる勘違いかと。

ピュアAndroid15,16のPixelでも表示されます。
設定内では「最近使ったアプリ」で、遷移後は「最近開いたアプリ」ではありますが。


PIRO3さんが、遷移後の文言が「最近開いたアプリ」になっているということを言われているのであれば、
ピュアAndroidと同じ文言なので、そういうものですとしか・・・・・

スクリーンショットの提示がないため、推測ではありますが。

書込番号:26243493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/07/21 17:46(5ヶ月以上前)

先程開いてみたところ、治っていました。
 昨日から今日にかけ、色々とセキリティ関係の設定をいじっていたのでそのせいかもしれません。
 また、関係するかもしれないアプリとしては「複数画像壁紙」、「ESET Mobile Security」を使っています。
 2か月間悩んでいた事象が、書き込んだ途端解決してしまい、キツネにつままれた思いです。
 スクショを撮っていなかったのが悔やまれますが、書き込む直前にも症状を確認しており、そのときの画面は「最近開いたアプリーーー」「全般ーーー」という区分がなく、デフォルトアプリのすぐ上に同列で「すべてのアプリ」という項目が表示されていました。
 皆様のお手を煩わせてしまい、申し訳ありませんでした。
 返信下さった方々、本当にありがとうございました。

書込番号:26243574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/07/21 18:23(5ヶ月以上前)

再発しました。
 きっかけになるようなことは、何もしていません。
 ここでの書き込みに連動しているかのようです。
 原因がわかるかたがおられれば、引き続き助言お願いします。

書込番号:26243601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/07/21 18:26(5ヶ月以上前)

機種不明

スクショ添付もれました。

書込番号:26243603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 18:41(5ヶ月以上前)

>PIRO3さん
>また、関係するかもしれないアプリとしては「複数画像壁紙」、「ESET Mobile Security」を使っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。


本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
特に最後の注意事項に気を付けて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「複数画像壁紙」、「ESET Mobile Security」などはインストールしない上で確認して下さい。

正常になるはずです。

書込番号:26243622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/22 05:46(5ヶ月以上前)

>PIRO3さん
この機種持ってませんが...バッテリーセーバーを"off"にしてみて

書込番号:26244032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/07/22 20:24(5ヶ月以上前)

>小さな幸せさん

>この機種持ってませんが...バッテリーセーバーを"off"にしてみて
まさにこれでした。

バッテリーセーバーを変更してみたところ、これと連動してアプリの設定項目も変更されることを確認しました。
また、充電中はバッテリーセーバーの設定に関係なく最近開いたアプリが表示されるようなので、昨日、一時的にアプリの設定項目の表示が変わったのは、たまたま充電中だったからだということがわかりました。

レスを下さった皆様、大変ありがとうございました。

書込番号:26244601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング