『カメラ撮影後のカクつきが気になる…』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮影後のカクつきが気になる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ撮影後のカクつきが気になる…

2024/10/25 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:45件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

つい先日、こちらの端末を入手しました。

総合的にとても満足して使用しておりますが、純正カメラアプリの不安定さだけが気になって仕方ありません(汗)

小さい子どもを撮影する機会が多いのですが、シャッター押した直後画面に表示されるプレビュー(?)ではちゃんとカメラ目線で一見綺麗に撮れたように見えるのですが、ギャラリーを開いて当該画像を確認すると、ブレて目線も全然合っていない画像が保存されていたりします。
せっかくいい感じに撮れた!と思っても実際に保存されてるのは全く仕上がりの違う画像だったりします(;_;)

それに撮影後に画面がカクカクするのも気になります。
皆さんの端末でも同じような感じでしょうか?

カメラアプリ以外の使用場面ではカクつく事もなく、動作もスムーズでなめらかで問題ないのですが…

書込番号:25938060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:728件

2024/10/25 16:40(1年以上前)

>ひーちきんさん

●販売店経由でメーカークレームの案件だと思われます。
クレームが効く内に早めに販売店へ連絡するのが良いと思います。

書込番号:25938064

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2024/10/25 16:49(1年以上前)

>ひーちきんさん
私も使っていますが、カメラのレスポンスは非常に悪いですね。
AFもシャッター押してから持たつきますし、レンズの切り替え、保存も時間がかかります。

動いている物を撮影すると、シャッター切れるまでタイムラグが有るのでブレるのは良くあります。

仕様なので、割り切って使うしか無いかと思います。
不満があるなら、一度ソフトバンクに相談されるのも良いかと主ます。

書込番号:25938081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/10/25 17:00(1年以上前)

>ひーちきんさん
「写真」ではなく「プロ」モードで撮影してみたらどうですか?

書込番号:25938092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2024/10/25 20:36(1年以上前)

>JAZZ-01さん
ご回答ありがとうございます。
皆さんの端末での使用感をお伺いして私の端末だけの初期不良や故障が考えられるようでしたら、販売店へ問い合わせてみたいと思います。


>α7RWさん
ご回答ありがとうございます。
a7RIVさんの端末でも同じような感じなのですね。
静止している物や人物を撮る分には綺麗に撮影できるんですが、小さい子どもだと難しいです(汗)
仕様だと割り切ってうまく付き合っていくしかなさそうです…


>ぴゅう太mk2さん
早速「プロ」モードで撮影してみました。
通常の「写真」モードだとやたらカクカクするのですが、プロモードだとほぼカクつきません。
スムーズに撮影できますが、カメラの細かい設定に疎いのでプロモードだと気軽に撮影は難しそうです(汗)実際撮影した画像は「写真」モードより仕上がりが全体的に暗くなりました。
カメラのカクつきの原因はAIや自動補正が影響していそうですね。



純正カメラアプリのアップデートで修正されるといいのですが(;_;)

書込番号:25938302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/10/25 21:57(1年以上前)

>ひーちきんさん
プロモードと言っても初期設定はフルオートなのでそのままシャッターを押せばいいだけですよ。
撮影した画像が暗めになったとのことですが、ご理解されているように写真モードで撮った場合は明るくパキっと見えるような加工が自動的に行われるので相対的にそう見えるだけで、実際にはプロで撮った写真の方が実物に近いです。ご参考までに。

書込番号:25938399

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/10/26 00:47(1年以上前)

機種不明

Yosakoiさせぼ祭り2024(倉島岸壁会場)  motorola edge 40

>ひーちきんさん

子供は動くので、スマホできれいに撮るにはコツが要ります。

プロモードにして、ISOオート、シャッター速度を1/250~1/500秒にしてからシャッターを押して下さい。

motorola edge シリーズは、フジフイルムX100VIのベルビアの色合いが再現できるので、海外では人気があります。ちなみに、motorola はニューヨーク・ヤンキースの公式スポンサーで、全米シェア3位です。(1位アップル、2位サムスン)

書込番号:25938554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2024/10/26 08:06(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ご回答ありがとうございます。
そうなのですね、てっきり「プロ」モードは自分で色々調整しないとうまく撮れないものだと思ってました^^;
確かに「写真」モードに比べると全体的に暗めなトーンではありますが、ブレもなく綺麗に撮れているので問題なさそうです。明るさは後からでも補正できますしね。
昨夜試し撮りしたのは屋内なので、屋外撮影だと明るさも全く気にならなさそうです。

カメラアプリのアップデート等で不安定さが改善されるまでは「プロ」モードを積極的に使っていこうかと思います。



>乃木坂2022さん
ご回答ありがとうございます。
参考画像もありがとうございます。動きのあるシーンのようですが、とても綺麗に撮影できていますね。

「プロ」モードでのおすすめ設定も教えていただきありがとうございます!早速子ども撮りで試してみたいと思います。

これまで色々なメーカーのスマホを使用してきましたが、モトローラは初めてです。(大昔にドコモのM702iSは使った事がありますが)
ミドルレンジ帯のスマホだと思いますが、高機能でトータルバランスがとても良く久々に満足できるスマホだと感じています。
海外で人気があるのも頷けます(^^)




これまでにご回答いただいた皆様、有益な情報をありがとうございました。(^^)

書込番号:25938729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/20 11:43(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
これは気づかなかった
こっちで撮影したほうが断然カメラアプリ使いやすいっすね

書込番号:25967611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/08/12 23:03(5ヶ月以上前)

件のタイムラグが気になってたところ、このスレを参考にブロモードで使ってみるとタイムラグが発生しませんでした
的はずれな回答も多い中、有益な情報をありがたいございました

書込番号:26261888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング