『LINEなどの通知でバイブしない』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEなどの通知でバイブしない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEなどの通知でバイブしない

2025/02/25 08:57(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 bonebone2さん
クチコミ投稿数:6件

マナーモードにしているとき、LINEなどの通知が来てもバイブしたりなど、何の反応もなく、気付かなくて困っております。通知自体は来ているのですが、定期的に画面を開いて、1番上に通知のマークが出ているか確認するしかなく、とても不便です。他の機種のように、何かの通知が来たら普通にバイブするように設定するにはどうすればよろしいでしょうか?ちなみにSoftBankです。詳しい方どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26088449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2025/02/25 09:00(10ヶ月以上前)

モト知らないですがアプリ個別で設定する?出来る?メーカー有りましたけどね。
昔です。

書込番号:26088454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/25 09:05(10ヶ月以上前)

>bonebone2さん

実機での確認ではありませんが、以下の通常の手順でできませんか?

音は出ないようにして、バイブだけにしたいのですよね?

ttps://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045042/SortID=26064594/#26064780
>で、今回のバイブですが、何のアプリの記載か不明ですが、まずはLINEで確認して下さい。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>マナーモードは『オフ』で、先ほど記載した通り
>ボリュームボタンを押下→スライダーの上のアイコンをタップ→一番上のバイブのアイコン
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>
>これで、LINEのトークの着信があれば、着信音は鳴らずにバイブのみが機能するようになります。
>バイブのアイコンを選択すると、
>設定→音とバイブレーション内の着信音の音量のところがバイブのアイコンになり、スライダーが自動的に一番左になります。

書込番号:26088462

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonebone2さん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/25 23:33(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。マナーモードはオフ、とのことなのですが、通知でも、何のときでも、音が鳴って欲しくないですので、マナーモードをオフにはできないです。とにかく、何かの通知が来たときに、バイブで知らせてくれる方法が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26089642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/02/26 06:54(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>bonebone2さん
>通知でも、何のときでも、音が鳴って欲しくないですので、マナーモードをオフにはできないです。とにかく、何かの通知が来たときに、バイブで知らせてくれる方法が知りたいのですが

では、マナーモードにした上で、
ボリュームボタンを押下。スライダー上のアイコンをタップしてバイブのアイコンに変更。添付画像の1枚目の赤枠。
その状態で画面上部から下にスワイプしてみて下さい。添付画像の2枚目の赤枠。
マナーアイコンとバイブのアイコン、両方が表示されています。

これで希望通り、音が鳴らずにバイブしませんか?

当然割り込み設定は無効にした状態で。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq6
>Q.マナーモードにしているにも関わらず、着信音などが鳴ってしまいます。
>ピュアAndroidに近い機種では、サイレントモードorマナーモード時に割り込みをかけて、音を鳴らす設定がデフォルトでオンになっているものがあります。
>設定→音とバイブレーション→サイレントモードorマナーモード→人物→通話
>この設定を「なし」に変更することで、着信音が鳴らなくなります。
>「人物」以外に、「アプリ」や「アラームとその他の割り込み」で割り込みをかけて音を鳴らす設定が可能になっています。
>同じ人から15分以内の着信時も無音にしたい場合は、「同一発信者による再着信に割り込みを許可」もオフ。
>
>クイックアクセス内のサイレントモードorマナーモードアイコンの長押しでも、設定画面へ遷移出来ます。

書込番号:26089862

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 bonebone2さん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/26 17:10(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
マナーモードにした状態では、ボリュームボタンを押して、スライダー上のアイコンをタップすることはできなかったのですが、
マナーモードを解除したら、スライダー上のアイコンをタップできまして、バイブのアイコンに変更することができました。

その状態では、私の希望どおり、通知があるときは全部バイブするようになり、問題解決しました。
本当にありがとうございます。

マナーモードではなく、「呼び出し音モード バイブレーション」にすればよかったのですね。

この端末では、マナーモードはバイブすらしないのですね、、、

書込番号:26090573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング