『データ移行初期時のQRコード』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ移行初期時のQRコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

データ移行初期時のQRコード

2025/03/28 07:25(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 sukochoroさん
クチコミ投稿数:45件

こんにちは。
OPPOreno5からの乗り換えです。

データ移行しようとしております。
当初はOPPOを近づけたら「データ移行しますか?」というような表示が出てきたのでその順に従えばいいかと思って暫く放置していたのですが、昨日いざデータ移行しようとしてOPPOを近づけたらその表示が出なくなってました。
再度、表示させてデータ移行を行う方法をお教えください。
(モトローラの案内に従ったほうがいいと考えてますので)
仮にモトローラからのデータ移行が使えない場合は
はどのようにデータ移行するのが楽で安全でしょうか?
ソフトバンクにもらった冊子ではデータ移行というアプリを新旧のスマホに入れて移行せよと書かれていましたが、家族が別機種の移行でこのアプリを使ったら、移行が途中で止まってしまったりで困ってましたのであまり使わないほうがいいのでは?と思いまして。
ご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:26125987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/03/28 07:41(9ヶ月以上前)

>sukochoroさん
>仮にモトローラからのデータ移行が使えない場合は
>はどのようにデータ移行するのが楽で安全でしょうか?

何のデータか不明ですが、
Googleサーバーに預けている連絡先なら、同じGoogleアカウントでログインするだけでよいです。

音楽等のデータの場合は、一度、USB経由で外部ストレージに必要なものをコピーした後で本機にコピー
もしくは、端末故障にそなえて、日常的にバックアップしているものからコピー


移行ツールや復元ツールなどを利用しないようにしておけば、安心は出来ると思います。
気を付ける場所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:26126003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度3

2025/03/28 08:19(9ヶ月以上前)

Google関連はGoogle Oneですんなり移行出来ます

書込番号:26126040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sukochoroさん
クチコミ投稿数:45件

2025/03/28 16:33(9ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
移行したいのはアプリからデータまで全てです。
今までのOPPOで使ってるものを移行したいです。

移行ツールは使わないほうがいいってことですかね?
なかなか難しいんですかね。。。

書込番号:26126482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/28 20:00(9ヶ月以上前)

>sukochoroさん
https://youtu.be/1Avj60mPUq0?si=VTZPi2KTmHE2wlBZ
YouTubeで動画を検索すると色々あります。USBケーブルを使った動画です。
無線でする方法もありますが、必要なら検索してください。
モトローラはデーター移行アプリはありません。OPPO、GALAXY、Huawei等ならありますが。

書込番号:26126698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/28 20:16(9ヶ月以上前)

追伸>sukochoroさん
https://youtu.be/lJGYr3h3YXs?si=VvE6Pwlc0-ohNztk
動画色々あります。
両方共USB端子のケーブルなかったら100均で買ってください。
YouTube動画を参考にして設定するのが一番簡単です

書込番号:26126722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/03/28 21:05(9ヶ月以上前)

>sukochoroさん
https://youtu.be/J7RsULceZTc?si=uMBdO3naP59kNqaa
別動画です。貴方にあった参考にしてください。

書込番号:26126779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukochoroさん
クチコミ投稿数:45件

2025/03/30 10:19(9ヶ月以上前)

†うっきー†さん
舞来餡銘さん
越後の旅人さん

ご回答ありがとうございます。
結局、いったんモトローラを初期化したら、データ移行のモードになったのでそれにのっとりました。

うっきーさまより移行ツールは使わないようにというアドバイスがあったのでその通りにし、モトのデータ移行モードでも最小限の移動にとどめました。
(家族は移行ツールを使ってえらい目にあったので)

基本はgoogle連携でほとんど問題なく移行できました。

ベストアンサーにはたくさんyoutubeアドレスを教えてくださった越後の旅人さんとさせていただきます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:26128477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング