『パスワード』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パスワード』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パスワード

2025/07/22 00:20(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 雪菜YUKIさん
クチコミ投稿数:7件

【質問】
フリマアプリで本機を購入しました。
新品未使用でした。
1週間は普通に使えたのですが、急にロックがかかり
以前のパスワードの入力を求められました。
ショップに持って行きましたが修理を勧められ、
購入者の委任状が必要だと言われました。
出品者に確認しましたが、
パスワードの設定はしていないそうです。
検索などしてみましたが、解決方法がわかりませんでした。
この場合はどのような操作で解決できますでしょうか?
ご存じの方お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:26243967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2025/07/22 00:27(5ヶ月以上前)

>雪菜YUKIさん
どうも店舗により対応が異なるので、近隣の他のショップに電話して、中古で購入したソフトのスマホの修理が可能か確認してください。

書込番号:26243970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪菜YUKIさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/22 00:53(5ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
確かに一部店舗で、とマイソフトバンクに書いてありました!
修理は有料なんですか?
>sandbagさん

書込番号:26243980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2025/07/22 02:41(5ヶ月以上前)

ショップによっては特別に対応してくれることもあるようですが、回線契約を含めた名義変更(譲渡)を行わない限り、スマホの所有権は最初の購入者にあります。

第3者による修理には購入者本人の委任状+本人確認書類が必要です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/trouble/shop/
https://www.softbank.jp/support/faq/view/12124

Factory data resetで解決する可能性もありますが、本当に利用できるのかはわからないし、下手をすると壊す可能性もあります。
https://www.hardreset.info/ja/devices/motorola/motorola-edge-50s-pro/

書込番号:26244004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雪菜YUKIさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/22 08:13(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。
やっぱりショップによるんですね。
分かりました。
ほかのショップに行ってみます。

書込番号:26244101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:472件

2025/07/22 09:01(5ヶ月以上前)

ショップによっては特別に対応してくれることもあるようですが、回線契約を含めた名義変更(譲渡)を行わない限り、スマホの所有権は最初の購入者にあります。

なんて法律に規定されてるのか知りませんが
それほんとですか
もしそうなら中古スマホ市場全体を揺るがす大事件じゃん
法改正を要望したいので法的根拠を教えていただけますか

書込番号:26244140

ナイスクチコミ!5


スレ主 雪菜YUKIさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/22 09:07(5ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
確かにそれもそうですね(^-^;
中古のスマホが全部そうだと商売にならないですね…
コメントいただきありがとうございます。

書込番号:26244145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2025/07/22 13:41(5ヶ月以上前)

中古品を扱うイオシスの場合はメーカー保証もしくはショップ保証が提供されますが、スマホの場合は新品を含めてショップ保証となっています。
https://iosys.co.jp/items?q=&not=&min=0&max=&ryl=2025&rml=2&ryh=&rmh=&category=smartphone&cond=new

昔はiPhoneがメーカー保証付きで売られていましたが、今はメーカー保証付きはPCのみです。

書込番号:26244322

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪菜YUKIさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/22 14:25(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
そうなんですね。
参考にします。
コメントありがとうございます。

書込番号:26244354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/22 18:46(5ヶ月以上前)

ロックとは赤ロム化ですか?

書込番号:26244514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪菜YUKIさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/22 19:05(5ヶ月以上前)

>マロひかりさん

Motorola公式に問い合わせをしてみたら、
解決しました。
お答えいただいたのに申し訳ありません。

書込番号:26244533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/22 21:04(5ヶ月以上前)

解決して良かったです。

書込番号:26244640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪菜YUKIさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/22 21:25(5ヶ月以上前)

>マロひかりさん
親切にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:26244659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング