『カメラ、ビデオカメラ共に完全なる初心者です』のクチコミ掲示板

2024年 8月 2日 発売

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ

  • 裏面照射型 「Exmor R」 CMOSセンサーと画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したミラーレスカメラ。約377gの小型・軽量設計を実現。
  • 自動的に瞳を捉え追随する「リアルタイム瞳AF」は動く人物や動物、鳥の瞳に対応。被写体を自動で追い続ける「リアルタイムトラッキング」を搭載。
  • 動画撮影時に手ブレ補正効果を向上させる、電子式手ブレ補正機能「アクティブモード」に対応し、歩きながらの手持ち撮影でも安定した動画を撮影できる。
最安価格(税込):

¥114,385 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,703 ホワイト[ホワイト]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,200 (17製品)


価格帯:¥114,385¥152,900 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.3mm×15.5mm/CMOS 重量:292g VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥114,385 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月 2日

  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10M2 ボディのオークション

『カメラ、ビデオカメラ共に完全なる初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10M2 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10M2X ダブルズームレンズキット

スレ主 suzooさん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
子供との旅行の写真+子供の発表会、運動会
【重視するポイント】
ビデオカメラの代替として使えるのか
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
カメラ、ビデオカメラ共に初心者なのですがこちらの購入を検討しております。
こちらはビデオカメラとして使用した場合、発表会や運動会などで満足に使用できそうなのでそうか?
ズームや音声がしっかり入るか、普通のビデオカメラとの画質の差が気になっています。
また他にオススメの似た商品があれば知りたいです。

書込番号:26358612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/07 20:40

>suzooさん

レンズ交換の手間はありますが
画質や音質など問題なく使えます、

書込番号:26358616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:137件

2025/12/07 20:52



>suzooさん

・・・同じように悩み、結局、「ZV-E10M2X」を選んだ人の比較レポートです。


【運動会で活躍するカメラ選び|私が悩んだ4つの候補と購入した機種】
https://note.com/nifty_alpaca7120/n/nf8ad44272e0a

書込番号:26358629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/07 20:52

>suzooさん

広く撮る(広角レンズ)のが苦手なので
広角レンズが足りないです。

でも広角が得意な高倍率ズームレンズを買うと
巨大で重たいレンズになるのでビックリします。

そこだけ注意です。
あとは割り切れるかどうか?

書込番号:26358630

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzooさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/07 21:22

ありがとうございます。
レンズ交換ということさえ頭から抜けるほどカメラの初心者ですが、音など問題ないようで安心しました。

書込番号:26358653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29441件Goodアンサー獲得:1545件

2025/12/07 21:53

>suzooさん

「家族の記録」としては、
画質以前に【録り損ねない事】ですので、
「家庭用ビデオカメラ」も検討してみては?
(ただし、「自称フルハイビジョン」の殆どは、「性能のディスカウントが酷く」なって、パナのHC-V900
https://s.kakaku.com/item/K0001660720/
が唯一、他の「自称フルハイビジョン」は【事前レンタルしてみて、自宅TVで観ても許容範囲の画質ならば】買っていいかもしれません。

※4Kが優位とかではなく、「V900を除く自称フルハイビジョンの(実際の)解像力が低い過ぎる」ことが問題。


なお、レンズ交換を前提にしているなら、【メカ好きで無い場合は、必ず「事前レンタルで確認」すること】をお勧めします(^^;

書込番号:26358679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/12/11 00:18

ビデオカメラとの良い所はズームがしやすくブレが少ないところだと思います。
これはVLOGCAMは敵わないところです。
望遠はダブルレンズでは足りない時が出てきますから他のレンズが欲しくなります。レンズ交換式なので用途に合わせて追加購入に迫られます。
ただビデオカメラに比べて色の設定を変えられるので、日常が少し違うシーンとして気軽に撮影出来ます。すごく楽しいです。

記録として購入ならビデオカメラ。撮影を楽しみたいならVLOGCAMですかね。

書込番号:26361437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディ

最安価格(税込):¥114,385発売日:2024年 8月 2日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10M2 ボディをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング