『電波について』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

電波について

2024/08/18 17:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

スレ主 k'zk'zさん
クチコミ投稿数:5件

AQUOSR9 SIMフリーの購入を考えていますが、キャリアはsoftbankになりますが、キャリアで買うのと家電量販店などで買う物は実際電波の繋がりは違うのでしょうか?

バンドを見ると共通する部分としない部分がありどれが大事なのかが分からない為、どなたか分かる方いたら教えて頂けないでしょうか?

追加でLINEとの相性が悪く使わない方がいいとありましたが
どうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25855836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
vavahaoさん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/18 17:59(1年以上前)

lineについてですが、ほぼ機種問わず、データ溜め込むと、もっさりとか、クラッシュして最悪、文鎮化する場合もあるようです。
その他、変な不具合も散見されるので、できれば使わない方がいいアプリですね。

価格コムの過去ログを漁ると、10年以上前から、lineはスマホをクラッシュさせてきた形跡があり、特に、lineを使い込んでいる人や、データ溜め込んでる人等が、スマホ壊れたとか、データ飛んだとか言いますね。

書込番号:24291207

たか丸さんのNote10+では問題なく動いているのであれば、先日のアップデートでの不具合等ではなく、私のLINEの容量の大きさが問題なのかなと感じました。

キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。

しかし、削除した直後は400MB程度のデータ容量だったものが、2週間ほどで600MB程度まで増えてしまうような状況です。
友人とのメッセージのやり取りで画像添付を行うことが多いので、それが一つの原因なのかなとは思いますが、短期間でデータがどんどん増えていくので、また数年後にデータを削除するしかなくなるのかもしれないと思っています。

トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。

Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。

iPhoneを使っている友人は、私と同じような使い方でも3GB程度の容量、そして問題なく動作しているようです。

ゲームのアプリはキャッシュの削除をこまめに行なってくれているのか、サクサク動きますし、5GB近くにデータ容量が膨らんでも少し動作が重いかなという程度で問題なく動作しているので、残念でなりません。

↑こんな感じとか。

書込番号:25855863

ナイスクチコミ!1


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/08/18 19:44(1年以上前)

>k'zk'zさん
そもそもAQUOS R9の型番は1つしかありません。
キャリアとかSIMフリーとか無関係です。
全て同じ端末です。
キャリアモデルのみキャリアのソフトやロゴが入るだけです。

書込番号:25856020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 20:31(1年以上前)

>shibaturaさん
>そもそもAQUOS R9の型番は1つしかありません。

勘違いではないかと・・・・・

https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-r9/
docomo AQUOS R9 SH-51E
SIMフリー AQUOS R9 SH-M28

書込番号:25856085

ナイスクチコミ!5


スレ主 k'zk'zさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/18 20:36(1年以上前)

みなさん有り難うございます。
LINEは機種によってってとこですかね。

キャリアと家電量販店のSIMフリーは同じなんですか。

ネットで調べると周波数?バンド?が一致しないものがいくつかある為、電波が弱くなる又は圏外になりやすいとあったのですが
全く同じ(キャリア購入と家電量販店のSIMフリー)なのでしょうか?

書込番号:25856089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 20:51(1年以上前)

>k'zk'zさん
>キャリアと家電量販店のSIMフリーは同じなんですか。

https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-r9/specs/
>実際に通信可能なバンドは、ご契約の通信事業者やSIM、ご利用いただく国・地域により異なります。

https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/aquos-r9/
>詳細はPDFをご覧ください

softbank版でしたら、B39の対応に違いがある程度のようです。
BANDだけの話でしたら、特に気にする必要はないかと。

softbank版の説明書は以下になります。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/aquos-r9/pdf/

説明書P188記載通り、キャリア版ですので、キャリア固有のアプリが大量に入っています・・・・

書込番号:25856104

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/18 21:05(1年以上前)

>k'zk'zさん

Softbank が使うバンドは、キャリア機、SIMフリー共に網羅していると思います。
キャリアに関わらず端末のバンドのカバー範囲という事だと、SIMフリー機に対してSoftbankキャリア機は一部省かれているようですので、より広範囲のバンド範囲が必要ならば、SIMフリー機の方がよろしいかと。

バンド対応の有無は、そのバンドが使えるか否か、ONかOFFかです。感度とは基本的に関係ないと思います。

書込番号:25856121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング