『音量の調整が難しい』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,150〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音量の調整が難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

音量の調整が難しい

2024/08/23 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

音量ボタンで音量を上下させたとき、音量が極端に変化するように感じられます。
結果的に動画や音楽が大きいか小さいかの二択で視聴することになります。
当方はアプリで音量を調整することでこの問題を回避していますが面倒です。
シャープさんにはもう少し細かく音量調整できるようにアップデート改善をお願いしたいです。
各所でもこの問題を指摘するコメントが散見されますが、みなさんはどうでしょうか?

書込番号:25862110

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/08/23 21:54(1年以上前)

>あゆそらさん

こんばんは。

SONY のスマホは 30 段階
SHARP のスマホは 15 段階

なんですよね。

有線イヤホンを使う時は DAC もしくは SONY のスマホに接続して聴いてます。
Bluetooth の時は、開発者向けオプションの中にある『絶対音量を無効にする』を ON にして、スマホとイヤホン両方のボリュームで調整してます。

SHARP に3回はボリュームのステップ数を増やしてくれとメールしてますが、修正する気はないのでしょう。

書込番号:25862451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/08/23 22:22(1年以上前)

なるほど、ステップが他社の半分だと上手く調整できる訳ないですよね。
PixelやGalaxyなども使ってきましたがここまで
極端なことはなかったので残念におもいますね
別にコストが上がるわけではないでしょうし

開発者向けオプションを駆使する手も考えましたが、アプリによっては動作しなくなるので断念しました。

シャープさんには問い合わせ済みとのことですが声をあげ続けるしかなさそうですね

シャープはここまでの製品を作れるのだから、徹底的に使いやすさにこだわってほしいし、ユーザーの声に耳を傾けてほしいです。
それが日本メーカーであることの利点であって、それを信じて購入しているわけであって

書込番号:25862471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/08/24 14:32(1年以上前)

音量レベルの変化が指数関数的になっているのが原因です。
等変化していません。

書込番号:25863173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/09/04 18:55(1年以上前)

音量レベルの変化に修正アップデートが入っています。
R9は純粋に音量変化の設定をミスって発売しただけなので段階数の問題ではありません。

書込番号:25878177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング