『ロック画面の時間ズレについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,334〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面の時間ズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面の時間ズレについて

2024/11/16 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

スレ主 R.R type4さん
クチコミ投稿数:22件

先日SIMフリー版のAQUOSR9を購入したのですが、
ロック画面日付横にある時計マークとアラーム時間
の表示についてお尋ねします。
例えばアラームを7時にセットするとロック画面の
アラーム時間も7時で表示されると思うのですが、
ロック画面を見ると毎回30分ほど時間がズレています。
何か設定方法があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25962943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/11/16 12:01(1年以上前)

>R.R type4さん

複数セットしていましたという落ちがないように、
・プリインストールの時計アプリで、アラームタブを選択している画面のスクリーンショット(オンにしているのが1個だけであることがわかるように)
・ロック画面のスクリーンショット

この2枚の画像を添付しておくとよいと思います。

書込番号:25962991

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.R type4さん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/16 15:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます。
参考までに画像を添付しますので
ご確認ほどよろしくお願いいたします。

書込番号:25963211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/11/16 20:22(1年以上前)

>R.R type4さん
>参考までに画像を添付しますので
>ご確認ほどよろしくお願いいたします。

確認しました。確かにおかしな状態ですね。
最初に記載している「ロック画面を見ると毎回30分ほど時間がズレています。」とは異なる状態ですが。

端末は移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップされているでしょうか?
その状態で該当の現象になるとしたら、謎ですね・・・・・

書込番号:25963561

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.R type4さん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/16 20:44(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
ロック画面のアラーム時刻を過ぎるとまた30分後の時間になるんですよ。
アラーム自体は問題なく鳴ります。
前のスマホはLGのVELVETでAQUOSR9付属のアダプターでデータ移行しました。
アラームはAQUOSR9で設定しただけです。

書込番号:25963590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/11/16 20:59(1年以上前)

>R.R type4さん
>前のスマホはLGのVELVETでAQUOSR9付属のアダプターでデータ移行しました。

これが原因の可能性はありそうですね。

正常になるかどうかは試して頂かないと分かりませんが、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25963615

ナイスクチコミ!1


スレ主 R.R type4さん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/03 10:19(1年以上前)

セーフモードで起動するとアラーム表示の不具合は出ませんでした。
インストールしたアプリが原因かもしれません。
設定のフォーカスモードを使って調べてみます。
お騒がせしてすみません、ありがとうございました。

書込番号:25983907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング