『インカメラが壊れました』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,702〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インカメラが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

インカメラが壊れました

2025/07/30 00:27(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度4

購入から1年と1日が経ち、ふとインカメラを起動したところ標準アプリがエラーで落ちる。
おや、と思い再起動するもセーフモードにするも変わらず。
別のカメラアプリを入れてもフリーズ、アンドロイドの顔認証登録も真っ暗な画面のまま。

特段丁寧な扱いもしていませんでしたが、そこまで強い衝撃を与えたつもりも水没した記憶もありません。朝起きたらベッドからスマホが落ちてる程度のことはありました。
MIL規格と言っても、特段頑丈なわけではないのかもしれません(規格を謳っていないiPhoneや中華メーカーで同様の使い方をしてて壊れたことはないです)。

この1年、白画面で交換になり、リアカメラのコーティング剥がれで交換になり…何かと苦労させられたので、今回は個体や使い方の問題のはずですが「またか…」と思ってしまいました。

後半愚痴になってしまいましたが、故障報告でした。

書込番号:26250842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/30 09:00(5ヶ月以上前)

確認事項ですが、スマホ初期化しましたか?
アプリがトラブル誘発している可能性があって、lineを使ってるとか?

書込番号:26250865

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/07/30 10:31(5ヶ月以上前)

>維楚緒鴛さん
セーフモードで発生するのであれば、当然LINEの有無など関係あるはずもないので物理的な故障の可能性が高いですね。
オンラインでeKYCの際にインカメラ使えないとだめなので、そういった手続きの必要性があるのなら修理するしかないですね。

書込番号:26250934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度4

2025/07/31 02:09(5ヶ月以上前)

>もう削除しないなんてさん
セーフモードでダメだったので、初期化まではしていません。もしシャープへの問い合わせでそのように指示があれば、初期化してみるつもりでした(指示ありませんでした)。

>sandbagさん
ご返信ありがとうございます。
昨日シャープへ問い合わせまして、ほぼ間違いなくハードウェア故障とのことでした。保証期間も過ぎているため有償修理で、修理費用は4万円後半から5万円台とのことでした。
幸い私はインカメラ必須の作業をしないため、また修理費用が許容できる価格を大幅に超えるため、修理せずそのまま使うこととしました。

書込番号:26251533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度4

2025/08/16 06:46(4ヶ月以上前)

しばらく使用していて、広角カメラも壊れていることに気づきました。症状はインカメラと同様です。

書込番号:26264596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング