『教えてください。機種変更について。』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SIMフリー

最安価格(税込): ¥21,653〜 登録価格一覧(78店舗)
発売日:2024年 7月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください。機種変更について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SIMフリーを新規書き込みAQUOS wish4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください。機種変更について。

2024/09/01 00:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

現在、UQ mobileでAQUOSsense4SIMフリーを利用しています。
さすがに少しずつバッテリーもヘタってきて、タッチの感度も落ちてる来はしますがまだまだ現役でがんばってます(^o^)/
本当はAQUOSsense8が欲しいですが、最近のスマホは高いのでsenseシリーズの格下?のお手頃価格のAQUOSwish4にしようか悩んでいます。(またはarrowsWe2とか…)
少し年代が違いますが、この格安2機種とAQUOSsense4を比べるとどうなんでしょうか?
基本的には通話、メールやLINE、ネットサーフィンにちょっとした動画を見る程度のライトユーザーです。ゲームは一切しません。

ザックリとした質問ですみません。
値段や性能、その他いろんな角度からのご意見やアドバイスをお願いしたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25873359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/01 02:08(1年以上前)

私は回答できないかもしれませんが、ひとつ質問させてください
IIJmio等MVNOへの乗り換えは考えておられますか?
どれともこのままUQでSIMフリ−モデルをおのぞみですか

IIJラインナップ
https://www.iijmio.jp/device/

書込番号:25873411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2024/09/01 02:35(1年以上前)

その使い方においては端末性能はほぼ同等ですが、画面解像度がHD相当に落ちます。

また、安く買うならMNPを前提にした方がよく、UQに近いプランを持つワイモバイルがおすすめです。
https://www.ymobile.jp/store/sp/special_sale

ワイモバイルではFHD+のLibero 5G IVも1円で買うことができます。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000043276_J0000045248_J0000034569&pd_ctg=3147

書込番号:25873424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2401件Goodアンサー獲得:134件

2024/09/01 06:54(1年以上前)

>☆つぐみんさん

本題とは違いますが、
wish4とWe2比較
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21243

書込番号:25873499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 08:59(1年以上前)

>湘南大魔王さん
比較サイトありがとうございます。
本体サイズ以外は一長一短な感じに見えますね。
今わたしが使っているAQUOSsense4との性能的な差はどうなのか気になります。
相当型落ちですけど、当時のミドルレンジのsense4と最新のエントリーモデルではどうなんでしょうか?

書込番号:25873623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 10:00(1年以上前)

>んあぽらさん
そうですね、他社へのMNPの方が安く最新の機種が手に入るのは分かるのですが、自宅のネットがコミュファ光なので基本的にはUQから転出はしたくなくて…(^o^;)
少々価格がかかってもひとつの機種を長く使いたいので。
純粋にこの2機種(arrowsWe2入れれば3機種)の性能的な差はどうなのか気になります。

書込番号:25873711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 10:05(1年以上前)

>ありりん00615さん
Libero 5G IV拝見しました。なかなか良さげな機種ですね♪
ただ、基本的にはUQから転出はしたくないもので、難しいかなと。
もし、Y!mobileへ転出してもすぐにUQ mobileへ戻れるのなら考えるかもですが。(あまり転出&転入繰り返すと良くないときいたので。)

書込番号:25873722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2401件Goodアンサー獲得:134件

2024/09/01 10:36(1年以上前)

>☆つぐみんさん
AQUOS sense4を使ったことが無いのですが、以下のサイトで比較ができます。
https://jp.sharp/k-tai/lineup/compare/

こんなコメントしかできなくですみません。

書込番号:25873755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2401件Goodアンサー獲得:134件

2024/09/01 10:49(1年以上前)

追記
AQUOS sense3とAQUOS wish4を所有してますが、やはりsense3のIGZOディスプレイの方がキレイという印象です。

書込番号:25873769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 11:18(1年以上前)

機種不明

>湘南大魔王さん
分かりやすい比較サイトありがとうございます。
やっぱりIGZOディスプレイはキレイですね。最新とはいってもsense>wishは変わらなそうですね。
値段は張るけれどなんとかAQUOSsense8を安く購入する方が長い目で見ると満足できそうな気がします(^o^)/

なんとか少しでも安く手に入れる方法があればいいんだけどな…。中古品探すしかないのかな(^_^;)

書込番号:25873814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:196件 Noct Nikkor 58o 

2024/09/01 13:00(1年以上前)

>☆つぐみんさん
AQUOS sense8は、中古でも中々安くならないので、UQの37,800円が妥当かと思いますよ。

Redmi Note 13 Proの14,400円もいいと思いますよ。

書込番号:25873931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 13:17(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
〉〉AQUOSsense8は、中古でも中々安くならないので、UQの37,800円が妥当かと思いますよ。

UQで37800円ってホントですか?
どこを見てもそんな価格載っていないんですけど?

書込番号:25873961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2024/09/01 13:28(1年以上前)

>☆つぐみんさん

残念ですが現在在庫切れみたいです。
そもそも、他社からのMNPで37,800円だとおもいますが。

https://shop.uqmobile.jp/detail/98/?_gl=1*ra4cse*_gcl_aw*R0NMLjE3MjUxNjQyNTYuQ2owS0NRandfc3EyQmhDVUFSSXNBSVZxbVF0T0RZekdKUT

書込番号:25873989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 13:40(1年以上前)

>ミッキー2021さん
そうですよね。わたしが見たのもここです。在庫ないし、そもそも乗り換えありきの価格ですよね。
UQユーザーのわたしには機種変更での59800円しか入手する手段がないみたいで…(泣)
sense4同様にネットでSIMフリー機を購入するしかないのかな。でもこの金額だと他にも気になる機種がありますしね。(arrows we2plusとかPixel8aとか…)

書込番号:25874006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:196件 Noct Nikkor 58o 

2024/09/01 13:47(1年以上前)

>☆つぐみんさん
sense8結構高いですね。
発売日に+9,500円程度で機種変しましたので、私的には、限度金額なので、勘違いしました。

コスパ的には、お薦め出来ませんね。
コスパは、R8、wish4、R9ですね。

書込番号:25874017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 14:02(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうですよね。ミドルクラスのsenseシリーズにこの金額はちょっと…ですよね。
ただ、皆さんがおっしゃるようにwish4では完全に格下感アリアリですし(^_^;)、Rシリーズは私には完全にオーバースペックなので(笑)
sense9が出てからsense8を安く買うとか、Pixel8aあたりに狙いを変えるか… Google PixelはOSアップデートが長期間なのでそれも魅力的ですし…。
あ〜いつまでたっても決まらなそう(笑)

書込番号:25874047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:196件 Noct Nikkor 58o 

2024/09/01 16:03(1年以上前)

>☆つぐみんさん
sense9の発売でsense8の中古は、多少安くなると思いますが、sense8の新品は、あまり安くならないかも?

Pixelも下取りがないとかなり高いですね。
使い方にも寄りますが、3年位でバッテリーが膨張するみたいですし。

書込番号:25874214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2401件Goodアンサー獲得:134件

2024/09/01 16:06(1年以上前)

>☆つぐみんさん

すでにお調べになっていると思いますが・・・

https://amzn.asia/d/iEupAdd

https://www.liveshop.co.jp/view/item/000000011587

このあたりが限界っぽいです。

書込番号:25874219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 16:14(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

最近はスマホも値上げが顕著ですからね…(泣)
手持ちのスマホと同クラスのモノを買おうとするとそれなりの金額が必要で(^_^;)
かといって2年リースみたいな契約とか頻繁にキャリア乗り換えて安く買うのはちょっと…。

今の端末を大切に使っていくことが第一ですかね(^o^)

書込番号:25874227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 16:19(1年以上前)

>湘南大魔王さん

amazonはまだ見てなかったですけど、やっぱりこれぐらいの価格ですよね(^_^;)
でも長く大切に使っていくことを考えるとwishシリーズよりはsense8(9もアリかな?)を購入する方がいいと思えただけでも質問させてもらって良かったです♪

書込番号:25874238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/09/01 16:23(1年以上前)

みなさんの意見も聞いて、やはり今使っているAQUOSsense4と同じミドルクラスのスマホにしたいと思います。
現状AQUOSsense8が気に入っていますが、また他にも気になる機種が目に止まったらまた相談させてもらおうかと思います。

みなさんありがとうございました〜(^o^)/

書込番号:25874243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2024/09/01 16:37(1年以上前)

保証のない二次流通品の購入には高いリスクがあります。UQを使い続けるなら、お買い得なミドルレンジはXiaomiぐらいです。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001063/spec/
https://shop.uqmobile.jp/detail/106/

性能は十分ですが、UIはシャープと比べると使いにくいかもしれません。

arrows We2 FCG02はUQでの機種変更で2.2万円の製品です。Wish4よりもパフォーマンス性能が高くコンパクトですがその分バッテリー性能に不安がある端末です。セキュリティアップデートも半年ほど長く2028年までとなっています。

Wish4の単品購入はドコモ版SH-52Eを買うのが2.2万円と最安です。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004IQ

上記ページの下の方に 機種だけ(白ロム)購入へのリンクがあります。

書込番号:25874262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SIMフリー
シャープ

AQUOS wish4 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS wish4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング