『実際お使いの皆様、電気代はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 9月12日 発売

ES-X12C-L

  • 乾きにくい衣類も、ふんわりカラリと乾燥する「プラズマクラスター」ドラム式洗濯乾燥機。省エネ&低騒音だから、電気代や時間帯を気にせず洗濯できる。
  • 頑固な汚れも「マイクロ高圧洗浄」でパワフルに洗う。洗濯物の量に合わせて、液体洗剤や柔軟剤の適量を自動投入。
  • 乾燥フィルター、乾燥ダクト、洗濯槽、ドアパッキンなど、気になる部分を自動で掃除。無線LAN機能を搭載し、「COCORO WASH」サービスが利用可能。
最安価格(税込):

¥192,034 リッチブラウン[リッチブラウン]

(前週比:-1,551円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,893 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥192,034¥393,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X12C-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X12C-Lの価格比較
  • ES-X12C-Lのスペック・仕様
  • ES-X12C-Lのレビュー
  • ES-X12C-Lのクチコミ
  • ES-X12C-Lの画像・動画
  • ES-X12C-Lのピックアップリスト
  • ES-X12C-Lのオークション

ES-X12C-Lシャープ

最安価格(税込):¥192,034 [リッチブラウン] (前週比:-1,551円↓) 発売日:2024年 9月12日

  • ES-X12C-Lの価格比較
  • ES-X12C-Lのスペック・仕様
  • ES-X12C-Lのレビュー
  • ES-X12C-Lのクチコミ
  • ES-X12C-Lの画像・動画
  • ES-X12C-Lのピックアップリスト
  • ES-X12C-Lのオークション

『実際お使いの皆様、電気代はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X12C-L」のクチコミ掲示板に
ES-X12C-Lを新規書き込みES-X12C-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > シャープ > ES-X12C-L

クチコミ投稿数:48件 ES-X12C-LのオーナーES-X12C-Lの満足度4

【質問内容、その他コメント】
ずっと縦型の洗濯機を使用しております。この度吸水機能が壊れてしまい、買い替え検討中で先日電器店に行ったところ、電気代についてのポップが貼ってありました。
他のドラム式は洗濯〜乾燥まで大体50円から65円と表記があるのに対し、シャープの物のみ19円と破格の値段で二度見しました。
店員さんに聞くと、他社製品はドライヤーで乾かすようなもの、シャープのはエアコンで乾かすようなもので少し時間はかかるけど省エネなんですと言われました。
ベランダも狭いので乾燥までしてくれるドラム式もいいなと思うのですが、実際お使いになってみていかがでしょうか?
特に他社のドラム式から買い換えられた方、違いはありましたか?
そして今まで脱水までやって干す、が洗濯でしたがドラム式をご使用の方は皆さん乾燥まで毎回されているのかなとふと気になりました。
色々すみません、感覚でいいので教えてください。

書込番号:26236206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/07/13 10:03(5ヶ月以上前)

>うにまぐろさん

電器店のポップの比較機種が他のメーカーも、
ヒートポンプ機種でフェアな条件だったらいいのですが、
他社ヒートポンプだと30円前後なので店員の説明や数値を見るに、
ヒーター機種と比較して差を出してそうな感じですね。

シャープはヒートポンプとサブヒーターのハイブリッド式で、
消費電力を抑えて電気代を節約出来ますが乾燥に時間が掛かるので、
他社が洗濯から乾燥まで1時間半位で終わるしたら、
1時間弱多く2時間半位掛かります。

あと気になるところは温水洗浄がシャープは弱いところでしょうか、
他のメーカーの最上位は温水洗浄が60度まで出来て、
製品の特徴でもアピールしているのに、
シャープは35度までしか出来ないのでホームページにも説明がありません。

その辺りをデメリットに感じないようでしたら、
電気代が安い・運転音が静か・プラズマクラスターによる除菌力が高いなど、
他社よりもメリットがあるので良い機種だと思います。

ドラム式のメリットは乾燥にあると思っているので乾燥まで一通りします。
洗濯物を干して取り込んでの手間を省けるのはもちろんですが、
そうすれば洗濯が終わったあとに槽乾燥をしなくても済むからです。

書込番号:26236323

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2025/07/13 16:56(5ヶ月以上前)

うにまぐろさん こんにちわ

ドラム式洗濯乾燥機を購入して!乾燥機能を使わないのは

モッタイナイ の一言につきます

豚に真珠 猫子に小判 宝の持ち腐れ (>_<)

PS 電気代は契約によって違いますから〜
   消費電力量 Whで比べないと意味ナイですし
   乾燥機能を使って 19円なんて アリエナイ

ドラム歴15年越え  最低でも月20回フル乾燥です
パナLX-125A (9月で、〇3年)



書込番号:26236630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 ES-X12C-LのオーナーES-X12C-Lの満足度4

2025/07/14 16:44(5ヶ月以上前)

詳しくありがとうございます!
やはり乾燥までするものですよね。
今までの縦型にも乾燥機能はついていたのですが、余程のことが無い限り電気代を気にして使っていませんでした。
あと、昔の乾燥機のイメージで、服とか縮むのでは…と言う先入観があり……
ドラム式自体、昔は汚れ落ちがイマイチと聞いていましたが、さすがにもう何十年も経って技術も進んでいるだろうし、子供も大分大きくなってそんなに汚す事もなくなったので、今気になるのは電気代のみです。
時間がかかるのは(店内ポップでは2時間半の表記でした)ネックではありますが、デザイン的にもかなり惹かれているので、多分こちらの機種になると思います。
ありがとうございました&#128522;

書込番号:26237487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 ES-X12C-LのオーナーES-X12C-Lの満足度4

2025/07/14 16:53(5ヶ月以上前)

ありがとうございます!
やっぱり乾燥まで使わないのなら、ドラム式の意味無いですよね??
もうベランダの方まで濡れた洗濯物持って行って夏場は蚊と戦いながら、冬場は寒さに震えながら干すのはイヤだ!と思いつつ、店内ポップの「洗濯から乾燥まで2時間半」の文字に、2時間半……乾燥したらいくらになんの……??と思ってしまい二の足踏んでます。
でもこれだけドラム式が普及して、周りの友人からもとんでもなく電気代が上がったと言う話も聞かないし、その中でも一番安いなら、と心が動いてます(笑)
ちなみに19円のポップ、思わず写真に撮ったので是非見てください!www

書込番号:26237496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mamamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2025/09/10 19:55(3ヶ月以上前)

>うにまぐろさん
こんばんは。
ここのスレッドで書くのは少し違うのですが
どうしてもお聞きしたく聞けるのがここしかなかった為お許し下さいm(_ _)m

ESX12Cのドラム式を
ケーズさんで17万で購入したとみたのですが

・税込17万ポッキリでしたか?
・保証も込みですか?
・現品ではなく新品でしたか?

私もこちらのドラム式を購入しようと思ってます^ ^

書込番号:26286630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 ES-X12C-LのオーナーES-X12C-Lの満足度4

2025/09/10 20:16(3ヶ月以上前)

こんにちは、ここ質問しっぱなしにしてました(;´Д`)
ケーズデンキさんで新品で購入しました!
今の洗濯機の引き取りがあったので、正確には税込175,000円でした。
階段三階分の料金も込みにして下さってます。
キャンペーンで洗剤と柔軟剤、洗濯槽の洗浄剤も三本頂きました。
10月くらいに新製品が出るそうなので、もしかしたらもう少し安くなるかもしれないです。
値段を聞いた後にコジマ電器にも行ったのですが、ケーズデンキさんがそう仰るなら同じくらいまで下げますと言って頂いたのですが、うちのエレベーター無し、階段で三階までの料金が結構高かったので(すみません、いくらか忘れました)ケーズデンキに決めました。
ドラム式は初めて使いますが、とても良い買い物したな!と思ってますヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:26286644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 ES-X12C-LのオーナーES-X12C-Lの満足度4

2025/09/10 20:23(3ヶ月以上前)

あ、保証も5年補償付いてます。
追加でいくらか支払って10年とかにならないか聞いたのですが、洗濯機は五年なんです、と言われました。
ちょっと五年後が怖いです(;´Д`)

書込番号:26286646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mamamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2025/09/10 23:09(3ヶ月以上前)

>うにまぐろさん
早速の返信ありがとうございます^^
買替え&3階までの保証つきで17万5千円!
それはかなりお得ですね!
私も値段交渉したのですが
ノジマで19万、コジマで21万が限界でした。
(うちは2皆で、後は同じ条件です)

ケーズ電気、今度行ってみようと思います&#8252;&#65038;
私もドラム式初めてなので、早くその
快適さを味わいたいです。笑

ちなみに、こちら神奈川なのですが
差し支えなければどちらの県か
教えていただけないでしょうか。
難しければ大丈夫です^^

書込番号:26286791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 ES-X12C-LのオーナーES-X12C-Lの満足度4

2025/09/11 07:20(3ヶ月以上前)

洗濯機レシート

洗剤

ぜひ交渉してみてください!
こちらは広島です。
その金額にして貰った人がいるみたいなんですが、と言うとスムーズかと思います。
あと、同じ金額にして頂けるなら即決します!というのもアリだと思います。
ちょっと見えにくいのですが、レシートの写真を撮ったので交渉の際に使ってください

書込番号:26287000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mamamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2025/09/11 18:15(3ヶ月以上前)

>うにまぐろさん
なんてお優しい( ; ; )☆
ありがとうございます。
是非、こちら交渉材料に使わせていただきます!
広島なんですね。
今はネットで購入できる時代なので
都道府県関係なく割と金額合わせてくれる事を
信じて頑張ってみます!

書込番号:26287519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 ES-X12C-LのオーナーES-X12C-Lの満足度4

2025/09/12 02:06(3ヶ月以上前)

地域性もあるので難しいかもしれませんが、都会の方が競合他社が多いから値引き率高そうな気がします(勝手なイメージですが)
お役に立てれば幸いです!ヾ(*´∀`*)ノ

書込番号:26287850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mamamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2025/09/13 22:09(3ヶ月以上前)

>うにまぐろさん
うにまぐろさん!!
今日ケーズデンキに行ってきて
回収費込みで17万5千円はできなかったですが
お陰さまで18万ちょうどになりました!!
(ウニマグロさんの時にあった応援割りが
出来ないと言われ)
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
店員さんにレシートあるか聞かれたので
めちゃくちゃ助かりました( ;∀;)♪

納品されるのは10/12なのでまだ先ですが楽しみです。
うにまぐろさんに何かあげたいくらいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26289420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 ES-X12C-LのオーナーES-X12C-Lの満足度4

2025/09/14 10:17(3ヶ月以上前)

どうたったかな、と気になっていました!
良かったです!
私の時何かキャンペーン中だったんですね(;´Д`)
洗剤がセットされていたのはそのせいですかね?
展示の洗濯機のところにポップがありました。
NANOXの「自動投入機能付き洗濯機専用」洗剤なんですが、ずっと探しているけどネットでしか見つからない洗剤です(笑)
洗濯機が到着するのがまだ先なら、他のトピックにあがっていた、ごみ取りフィルターを先に購入しておいたらすぐ使えて便利です!
結構薄黒くなるのと、ゴミを取り除くのが難しいので毎回使い捨てになる為、安いのを探しているのですが、私が知る限りコレが一番安かったです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%BC%8F%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8-%E3%82%B4%E3%83%9F%E5%8F%96%E3%82%8A-%E7%B3%B8%E3%81%8F%E3%81%9A%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-%E7%B3%B8%E3%81%8F%E3%81%9A%E5%8F%96%E3%82%8A%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-80%E6%9E%9A%E5%85%A5/dp/B0BX262MYW/ref=pd_hp_mw_btf_ci_mcx_mr_hp_btf_m?pd_rd_w=oETs4&content-id=amzn1.sym.53ccc0df-8622-41c1-a460-96c856ac1b82%3Aamzn1.symc.7a4da88e-ca00-4165-9b09-ed4e6cd2ee90&pf_rd_p=53ccc0df-8622-41c1-a460-96c856ac1b82&pf_rd_r=BRKR248PF7E0H0JXM6XT&pd_rd_wg=oDE6V&pd_rd_r=c2bee8a4-13a4-4b03-b0aa-2e358d3d3d86&pd_rd_i=B0BX262MYW
すみません、リンクが上手く貼れてるか分からないです(;´Д`)
サイズを合わせる為に少し切ったりしなきゃなりませんが、まとめて切って毎回替えてます。
お試しでキャンドゥやセリアにもありますが、五枚で百円なのでかなり割高でした。
あと、ネットを被せるタイプの物もあるみたいで、それだとゴミを取り除けば数回使えそうなのですがまだ試していません。
この部分にゴミが貯まらないと、ホースが詰まってしまう、と書いてあったので必須なのだと思います

書込番号:26289728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mamamaronさん
クチコミ投稿数:6件

2025/09/15 17:39(3ヶ月以上前)

>うにまぐろさん
ウニマグロさんの場合かなりお得に買えてると思います^^
ナノックスにそんな洗剤があるんですね!私もエリエールの洗剤やらつきましたが普通のものっぽいです!笑

そしてフィルターの情報とてもありがたい( ;∀;)♪
購入に必死で全くその辺気にして見てませんでした!
無事にリンク飛べました。買います!!
初めてのドラムなので、こういう情報大変助かります。
これから引越しで、引越したらすぐ使うことになり調べる余裕もないと思うので感謝感激です♪

書込番号:26291062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X12C-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X12C-L
シャープ

ES-X12C-L

最安価格(税込):¥192,034発売日:2024年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

ES-X12C-Lをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング