『修理に出した方が良い?』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

約6.6型のpOLED有機ELディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年10月15日

カラー:

中古価格(税込):¥41,580 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 Plus M06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

『修理に出した方が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 楽天モバイルを新規書き込みarrows We2 Plus M06 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 修理に出した方が良い?

2025/02/21 13:40(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1件

今年1/2に機種変更したばかりですが、不具合が立て続けに起き、修理に出すべきか悩んでいます。
以下が具体的な不具合の発生時と内容です。

・以前から
YouTubeの動作が重い。スキップや再生/停止ボタンなど全てが重いです。しばらくすると「youtubeは応答していません」もしくは「システムUI は応答していません」と表示されます。閉じずに待機するものの、3秒後にはまた表示されるので 閉じるしかなくなってしまいます。
基本的にYouTube使用時に起きますが、それほど重くないゲームをしている時にも1度出ました。

・昨日
充電器を挿しても、画面をつけていると充電されない。(挿した一瞬のみ雷マークがつくが すぐに消える)
いや、されてはいる?挿せばそれ以上は充電が減らなくなるのですが、一向に増えない。右上雷マークがつきません。画面をoffにする(真っ暗にする)と充電されているようですが、つけると充電が停止します。挿した状態で 設定→電池残量を見ると、「充電されていません・完了まで○時間」と表示されていました。充電器は別の端末だと問題なく使えます。
再起動したところ直りました。

・昨日
右下■ボタンを押して使用中アプリの一覧が表示されている時、何故か真ん中●ボタンが反応しない。ボタンを押した時のエフェクト?は出ます。
これも再起動で直りました。

・今朝
電源が何故か落ちており(電池は80%以上あった)、電源ボタンを押しても反応しない。充電器を挿しても反応なし。音量−ボタン&電源ボタン を32秒以上長押ししても反応なし。他にも音量+−両方を長押し、+と電源ボタン長押し など色々試すも全て反応なし。
ヤケクソで 音量−ボタン&電源ボタンを長押しではなく 短押し を何回もした後、充電器を挿したら突然起動しました。わけがわかりません。


とりあえず今は問題なく動いてくれていますが....購入2ヶ月未満でこんな不具合が起きているので、なんだか嫌な気持ちです。もしかして不良品だったのでしょうか。

ストレージは43%使用。microSDカードは入れてません。
水に濡らしたり高所から落としたりはしていません。(腰あたりから落とすのは3回くらいしちゃいました....)

楽天モバイルで購入しました。
今までスマホが故障したことがないので、よくわからず、質問させていただきました。皆様のご意見を伺いたいです。

書込番号:26083405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/21 14:12(10ヶ月以上前)

端末のリフレッシュレートは144Hzに設定していますか?

充電器はPD充電に対応したものを使用してください。楽天の場合はオウルテックの充電器が関連アクセサリとして販売されています。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/accessory/owltech-apd20c1a1bk/?l-id=product_arrows-we2-plus_owltech-apd20c1a1bk

書込番号:26083437

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/02/21 14:20(10ヶ月以上前)

>どんぐり侍さん
>腰あたりから落とすのは3回くらいしちゃいました....

当たり所が悪ければ壊れます。

PCから給電などはしていないと思いますが、充電の電力が小さいように思えます。
充電器に問題がありそうなので、そちらを買い換えて試してみては。

書込番号:26083442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/21 14:56(10ヶ月以上前)

>どんぐり侍さん

分かるところだけお知らせします。

・画面点灯中に充電がされない。
ダイレクト給電になりますので、画面点灯中は充電されません。画面消灯時に充電されます。

ダイレクト給電の設定がどうなっているか確認をお願いします。

書込番号:26083470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/21 18:13(10ヶ月以上前)

>どんぐり侍さん
初期化案件かな?と思いました。

正規ルートで修理に出すとなれば、おそらく修理先での端末初期化がなされると思います。
なので、動作している今のうちに一度ご自身でデータ等のバックアップを行った後、何もアプリをインストールしない初期状態でyoutubeの再生を試みてはいかがしょうか。

その結果如何によっては、ハード的な故障か追加アプリ等ソフト的な要因かの切り分けがつき易くなると思うのですが。

ちなみにストレージの空きは充分でしょうか?

書込番号:26083611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cokoさん
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:27件

2025/02/21 18:40(10ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

>(腰あたりから落とすのは3回くらいしちゃいました....)

落下による痕や傷があると、
メーカー保証での無償修理では無く、
有償修理扱いになる場合もありますよ('_'?)

その辺りも考慮して下さいませm(__)m

書込番号:26083637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 楽天モバイル
FCNT

arrows We2 Plus M06 楽天モバイル

発売日:2024年10月15日

arrows We2 Plus M06 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング