『物理SIM認識不良→文鎮化』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥176,990〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 9月 4日

中古価格(税込):¥118,602 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:4650mAh Google Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリー

『物理SIM認識不良→文鎮化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

物理SIM認識不良→文鎮化

2025/07/22 12:13(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリー

スレ主 junzy99さん
クチコミ投稿数:11件

1週間ほど前に物理SIMを認識しない現象が起こりました。
eSIMと物理SIMのデュアル設定して使用していました。
突然物理SIMを認識しないようになり、eSIMのみの状態に。数分〜数10分置くと、再度認識する現象が起こりました。
Googleに相談すると定型のネットワーク設定のリセットから端末初期化を勧められました。
ネットワーク設定のリセットするも改善せず。
するとどんどん現象が頻発するようになり、アウトディスプレイが動作しなくなりました。
再起動を度々行っていましたが、改善せず、とうとう起動しなくなりました。
fastboot modeには入るものの、リセットもできず…
文鎮化してしまいました。
Googleは交換に応じてはくれましたが、他にも同じような現象の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:26244259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/08/10 14:12(4ヶ月以上前)

>junzy99さん

全く同じ時期・同じ事象が発生し、
最終的に充電も起動も出来なくなり文鎮化です。

当初simの不具合かと店頭で交換してもらいましたが通信は途絶えたまま、
店頭ではアイクラックドをお勧めされましたが自分なりに色々調べたところ、
結構な中身の交換になってしまう様なので使っているキャリアの配送交換(端末交換)を利用しようと申し込み
1週間在庫確認中のまま連絡来ず、こちらから電話すると只今在庫がないそうです。
(遅くともその日の内に在庫確認くらい出来るdしょと思いましたが)

入荷も未定だそうで。。。まあpixel10の発表も控えていてそりゃそうかと思わなくもありませんでしたが
他の端末と比べても切ってしまうのが早すぎる感が?!

アイクラックドにおいても修理予約をしようにも受付可能日が随分と先になってしまう事やfoldは受付店舗が限定される事から、
ほぼ郵送での受付しか出来ない状態です。
少しでも不具合が出た時点で(電源が点いていてwifiは繋がる状態など)
修理へ出すなど対応された方は良かったと思いますが、もう既に選択肢は限られてしまっています。

今まで携帯・スマホでここまでの不具合を経験した事がなかったので、
購入してまだ4か月。。。地雷を踏んでしまった感です。

書込番号:26259798

ナイスクチコミ!5


スレ主 junzy99さん
クチコミ投稿数:11件

2025/08/10 23:48(4ヶ月以上前)

>悶々と時雨さん

SIM認識の不具合から文鎮化とは同じ症状ですね。心中お察しいたします。
Googleストアに問い合わせた際には同じ症状の報告はないとのことでしたので、偶発的な故障だったのでしょうか…

あの後、私も近場のiCrackedに持ち込みましたが、あっさり基板交換対応との判断をいただきましたが、そこがFold対応店ではないので時間が掛かるとのことでしたので購入したGoogleストアにて交換対応(再生品)してもらいました。


キャリアだと再生品も含め在庫を持たないのでしょうね。

現在は問題なく使用できてはいますが、また不具合が起こったらと不安です。

書込番号:26260208

ナイスクチコミ!2


kure776さん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/20 10:19(4ヶ月以上前)

こちら、昨日から同様の現象が発生しました。
SIMの認識が消えちょっとしたら戻る。しばらく認識しなくなったのでSIM入れ直し、2時間ぐらいは認識する。また認識しない、SIM入れ直し認識する。また外れ。その際、強制起動が必要。
検索してこちらに辿り着きました。交換になりそうでなんですね。参考になります。

書込番号:26268134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/08/24 21:54(4ヶ月以上前)

>kure776さん

只今交換出来る端末がないとの事から修理に変更したところ、
発送してから2週間、連絡ないのでこちらから電話。
そして返答は→「在庫ありません」  w
流石に電話口で苦笑いしました。
最初の電話で修理に変更してもパーツが無いとか分かるでしょ?と。

貸し出しで送られてきた端末もピクセル5で電話とSNS見るくらいしか使い物にならないですし、
銀行系アプリは前の端末が生きていないと移行が相当面倒なものもあり全てのアプリの復帰は
短い期間限定の貸し出し端末では出来ない状況です。

ピクセル10の発表が噂された頃から修理受付状況が悪化していったとみています。
初ロットのピクセル10の製造が発売日までに追いつくまで
パーツの供給すらないなんて事もあったりするのかな?と思わなくもありません。

かれこれ2度の放置を経て1か月程経過。会社の問題なのか業界的にこんなもんなのか、
全く管理が出来ていないなぁと思う今日この頃です。

書込番号:26272268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/08/28 01:48(4ヶ月以上前)

私も1週間前から全く同じ現象が発生しました。現在ドコモショップで預かり修理中です。代替機が古くて不便です。私だけの不具合ではないのですね。次回以降もGoogle Pixel Foldシリーズに機種変を考えてましたが不安になりました。

書込番号:26275006

ナイスクチコミ!1


acro94usさん
クチコミ投稿数:39件

2025/09/06 23:00(3ヶ月以上前)

私も今月5日に最新のアップデート後から物理シムが認識されたり
されなかったりといった症状になりました。
 一日に何度もシムの設定画面が表示されます。

 今回のアンドロイド16のアップデートはこれまでのアップデートと
違い変わった点が多くありましたのでその影響か?と思っていましたが
シムの抜き差し、ネットワーク設定のリセット何をやっても改善できません。

 アップデートによりモバイル通信の電波の強弱を表示するアイコンが
ビックリマークの様な二重に重なった表示に変わっておりこちらも戸惑いました。

 次期モデル10の海外仕様は物理シムが廃止されているようでそれが
今回のアップデートに影響しているのでは?とも考えましたが、こちらの
書き込みを拝見すると、それ以前から物理シムの認識ができない症状が
出ていたようなので今回のアップデートとあまり関係無そうですね。
 アップデートの修正プログラムで直れば嬉しいところですが、、、、、

 10の予約も入れてますが、キャンセルしようかと考えさせられる
通信機器としてはあってはならない不具合と感じます。
 とにかく仕事が休みの日にサポートに連絡をしようと思います。
 まだ一年経過していないので
 その時の対応次第では、10foldの予約はキャンセルするつもりです。

書込番号:26283332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KINGSAMさん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/15 18:52(3ヶ月以上前)

同様のケースが散見されていますので、私の対応方法を共有させていただきます!

自分も国内版端末+Y!mobile物理SIMを使用しているのですが、
数日前から同様の症状が出ました。

1)画面を開くと物理SIMが切断される。
2)画面を開くとバッテリー表示が「?」マークになる。

どちらも、画面を閉じても戻らない状態で、
唯一SIMカードを抜き差しすることで回復はしていましたが、
その際に電源が落ちることもありました。

OSやシステムアップデートを試みるも解決せず。

解決方法として根本的なものではありませんが、
本日、Y!mobileショップにてnanoSIM⇒eSIMに変更してもらうことで、
上記1)と2)ともにエラーは起こらなくなっています。

書込番号:26291140

ナイスクチコミ!2


vozduhさん
クチコミ投稿数:4件

2025/09/16 01:25(3ヶ月以上前)

情報共有させていただきます。
私も数ヶ月前に物理シムを認識しなくなりました。
最初は再起動やネットワークリセット、SIM挿し直しで直りましたが、それらもすぐに効果がなくなり、何をしても認識しなくなりました。
また副次的な症状として、稀に画面を開いた時にインナーディスプレイが点灯しないことがありました。
iCrackedで修理をしてもらったところ、折りたたみ機構の辺りでケーブルに問題が発生している可能性が高いとのことで、インナーディスプレイ全交換になりました。
今のところそれで再発はしていません。

フォルダブルはトラブルが付き物と思っているので驚きはないですが(特にピクセルはこれが二世代目ですし)、1年以上使うなら保険は入っておいたほうがいいですね。

書込番号:26291438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/16 06:30(3ヶ月以上前)

>junzy99さん
折りたたみ時に基板に負荷が掛かっているかと思います。

修理しても物理SIMのままだと再発しそうなので、eSIMが無難と思いますよ。

書込番号:26291490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


丸片喰さん
クチコミ投稿数:20件

2025/10/12 07:04(2ヶ月以上前)

私のPixel 9 Pro Foldも、購入から約6か月で不具合が発生しました。
9月中旬に机の高さから落下させてしまいましたが、耐衝撃ケースを付けており外装には傷もありませんでした。
10月5日にバッテリーアイコンが「?」表示になり、6日頃から外側ディスプレイの反応が悪化、7日には全く操作できなくなりました。
8日には物理SIM(SoftBank)を認識しなくなる症状が出て、同日午後には起動しても画面が真っ黒のままです。
この端末は、メーカー保証なしの最安値ショップで新品購入したものでした。
ダメもとで、Googleサポートに相談したところ、「バッテリー関連の異常は修理不能」「公式ストア購入以外は案内できない」と言われ、サポートを受けられませんでした。
安さを優先した結果、保証やサポートの重要さを痛感しています。
現在はiCrackedに郵送で修理依頼中です。

書込番号:26314047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月 4日

Google Pixel 9 Pro Fold 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング