『GPSの精度が極端に悪い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥114,741 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 16GB バッテリー容量:5060mAh Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

『GPSの精度が極端に悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSの精度が極端に悪い

2024/09/02 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

Pixel7aからの乗り換えで購入しましたが、Pixel7aよりGPSの精度が悪くなっています。

位置情報の設定の、「位置情報の精度」「Wi-Fiスキャン」「Bluetoothのスキャン」をオンにしても
グーグルマップの現在位置が飛びまくっています。
Wi-Fiスキャン・Bluetoothスキャンをオフにしたり、グーグルマップでの校正、GPS Status&Toolboxというアプリでの校正を
行いましたが、改善はせず・・・

他にこの機種を使っている方でGPSの精度が極端に悪い方はいらっしゃいますか?
またこのような症状の改善案を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

ちなみに回線は、前機種からahamoのesimを使用しています。

書込番号:25875177

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2024/09/02 12:25(1年以上前)

>あげぽん1224さん

まともに使えないような状況なら、故障の可能性が高いので、販売店で診てもらうほうが良いでしょう。

書込番号:25875347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/02 13:45(1年以上前)

交換対応してもらえるそうなので、交換して再度症状があればこちらに投稿しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25875475

ナイスクチコミ!4


graygemさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 20:19(1年以上前)

私のXLもGPS精度が悪いです。精度が悪い原因はGPSアプリを使用してある程度分かっていて、「捕捉する衛星数が他機種に比較し非常に少ないから」です(同じ場所に置いたPixel7無印やReno7Aとの比較結果)。オープンスカイの環境ならそれほど気になりませんが少しでも受信環境が悪い(高層ビルの谷間、室内の窓際など)と測位位置が飛び飛びになります。そもそもの捕捉衛星数が少ないので2周波GPSが全く活かされていません。
やっぱり交換しかないんですかね。交換品で改善したかどうかをぜひ書き込んでください。

書込番号:25875950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件

2024/09/07 19:27(1年以上前)

横からすみません。
補足している衛生の数って、分かるものなんですか?

書込番号:25881907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/09/07 22:13(1年以上前)

>まいまい.さん

衛生の補足数ですが、アプリの「GPS Status&Toolbox」を起動して、
コンパスの右下に衛星数と測位数が出るのでそこでわかりますよ!

書込番号:25882199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/11 21:16(1年以上前)

>graygemさん

Googleストアからの交換品がやっと届きました。

結果から言うと、新しいものもかわらないという印象です。
しかし、ソフトウェアアップデート後少しマシになったような気がします。
交換してみてもいいかもしれませんが、データ移行やらeSIMの移行で時間がかかると思うので
あまりオススメはできないかもしれません・・・。

ストアクレジットがあるにしても高額なスマホなのに正直かなりがっかりです。

書込番号:25887031

ナイスクチコミ!3


graygemさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/13 20:49(1年以上前)

報告ありがとうございます。そうですか交換でも変わりませんでしたか。。。
ちなみに僕のXLも9月のアプデで少し測位良くなった気がしてました。定量的な比較は難しいですが。

書込番号:25889662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリー

発売日:2024年 8月22日

Google Pixel 9 Pro XL 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング