『arrows we2で動作が異常に重くなることに対しての考察及び対処法』のクチコミ掲示板

arrows We2 M07 SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,323〜 登録価格一覧(55店舗)
発売日:2024年 8月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 M07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 M07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『arrows we2で動作が異常に重くなることに対しての考察及び対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 M07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 M07 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 M07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 SIMフリー

スレ主 mojahakaseさん
クチコミ投稿数:7件 arrows We2 M07 SIMフリーのオーナーarrows We2 M07 SIMフリーの満足度1
機種不明

Duraspeed

arrows we2 m07の動きが異常に悪いときがあるので実機を使って検証してみました
なのでみなさんに実際に試してもらって動作が改善するか教えてほしいです
@mtk系のSOCについているDuraspeedをオフにする

設定からアプリ→すべてのアプリを表示→右上の三点マークをタップしてシステムアプリを表示する→検索ボタンからduraspeedと検索→duraspeedを選択→開く→上にあるONのトグルをOFFにする→再起動してしばらく様子を見る

Aアプリのバッテリー使用量で勝手に制限されてたアプリを最適化、もしくは制限なしにする

設定からアプリ→アプリのバッテリー使用量→すべてのアプリトグルから制限ありを選択→アプリがある場合各アプリの設定を最適化、もしくは制限なしに変更する

考察ですがFCNTはこの端末で初めてMediatek製のSOCを搭載したためこのチップ独自のタスクキルアプリの存在を知らずオンにしたままにしたと考えました
そのせいで過剰にタスクキルしてしまい動作が落ちていると推測します
この操作で動作に変化があった場合教えていただけると幸いです

書込番号:25973357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
スレ主 mojahakaseさん
クチコミ投稿数:7件 arrows We2 M07 SIMフリーのオーナーarrows We2 M07 SIMフリーの満足度1

2024/11/26 01:18(9ヶ月以上前)

機種不明

追求

これでも動作が止まる場合は
設定アプリから
ディスプレイ→フォント→notesans→右上のチェックボタンを押して再起動
フォントが変わるが動作が軽くなる可能性あり

書込番号:25974301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2024/12/18 11:02(9ヶ月以上前)

>mojahakaseさん
ありがとうございます!

DOCOMOでこの機種に変更してから、POWERAMPとBLUEMAILが
未起動状態になる、バッテリー権限がクリアされる、という事象に困っていました。

私は全体をOFFにしないで、個別に常時稼働をON/OFFしました。
一日様子みてますが、大丈夫です。

duraspeedは全く知りませんでした。中国製スマホでは有名らしいですね。
FCNTが知らずにと書かれていましたが、電話やライン、DOCOMOアプリなどは常時起動の設定になっているので
確信犯だと思います。
「設定」画面にduraspeedを出してくれていれば問題なかったのですがね。中国製のにはあるようです。
duraspeedの起動を楽にしてほしいです。

書込番号:26004205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2025/07/18 23:33(2ヶ月以上前)

今日気づきましたが、duraspeed無くなってますね?
名前を変えてどこかにいるのでしょうか?

書込番号:26241332

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 M07 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホーム画面 アイコンのレイアウト 1 2025/08/28 19:27:10
赤が潰れて見にくい 3 2025/08/19 16:09:12
留守機能はないの? 2 2025/08/23 2:09:52
必ずエラー 10 2025/08/20 16:48:26
アラームが止まらない 2 2025/07/01 15:30:07
画面の明るさについて 8 2025/06/27 12:35:26
何のアイコン? 2 2025/06/22 10:07:35
ゴーストタッチがひどい 3 2025/06/09 21:12:34
近くのコジマで安売り? 1 2025/04/21 16:05:01
電子コンパス機能 13 2025/03/20 21:35:21

「FCNT > arrows We2 M07 SIMフリー」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の情報を見る

arrows We2 M07 SIMフリー
FCNT

arrows We2 M07 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 M07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング